• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsが起動しない

友達が困ってます。誰か対処が分かる方教えてください。 症状は次のとおりです。 コンピュータを立ち上げると、 セーフモードみたいのを選択する画面になって、カウントダウンして青色の画面になる。そこにはデバイスVKDを初期化中、Windows保護エラーです。コンピュータを再起動してください。システムが停止しました。の文字が出てくる。 再度起動してもその繰り返しです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k_eba

とりあえずosもなにも分からないので 参考urlで調べてください。 起動時、デバイス FIFTH を初期化中 Windows 保護エラーが発生します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#266 何かあれば補足してください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#266

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • TT250SP

ブルーバック。 デバイスのエラーでしょう? ドライバの破損でOSが認識しないのだと思います。 OSのバージョンが判りませんが、起動ディスクでブートして修復できればそれにこしたことはないですね。 PCが複数台あれば、HDDを付け替えてデータを復旧しとくのがいいかな。

• 回答No.3
noname#47429

ディスプレーの問題だと思いますね。 セーフモードも立ち上がらないほどのダメージをあたえることをやってしまったのでしょう。  ディスプレー→ x  仮想デバイスドライバ初期化 → x  なんともOSの初期化しかないのでは・・・・

• 回答No.1
  • izumokun

最近、何かインストールしましたか?今使っているOSに対応していないデバイスやデバイスドライバ、アプリケーションが原因だと思われます。