• 締切済み

Windows 10 の起動画面

PC に電源投入後 システム起動画面→ A1 (ランダム) 色付き画面 → Windows 10 ロゴ画面→ A2 (ランダム) 色付き画面 →画面左下に時計入り画面→ Enter キー →パスワード入力画面 この流れの起動画面の A1 と A2 に当たる画面が起動毎に 背景色の異なる画面仕様の Windows 10 です。 以前の OS なら? A1 とロゴ画面と A2 画面は、黒背景色の 1画面だった?と記憶しています。 Windows 10 のこの画面の背景色も単色又は、黒色に出来ないか? 何か情報をお持ちの方教えて下さい。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

他の方と共用のパソコンとか他の人に見られて困るHサイトのウォッチのオンパレ-ドで無いのならWindows 10 のインスト-ルする時にアカウントやパスワ-ドの設定しなければA1 だの A2 だののうざい画面出さずにWindows 10 立ち上がるではないか。 以前は以前でWIN10はWIN10だよ味噌も糞も同じでは無い。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 何が言いたのかもぅ一つ理解出来ません。

2012tth
質問者

補足

情報を求めているので? 他の OS と似たようなことをしたいが?同じとも思って居ません。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません

    お世話になります。 Windows起動時にWindowsXPのロゴの画面でフリーズします。 詳細に言いますと、電源を投入し、WindowsXPのロゴの画面が出ます。 そして起動中、画面下にある帯状の色が色々変化し通常であれば その後デスクトップ画面になるのですが、帯状に動いているのが突然止まり そこでフリーズするような状態でWindowsが起動しません。 この復旧方法ご存知の方ご教授願います。

  • Windowsが起動しない

    こんにちわ。今日PCをつけて マイコンピュータ⇒プロパティ⇒エラーのチェック⇒ファイルシステムエラーを自動的に修復するを押して、再起動してから水色っぽい画面になり、チェック終わりかな?と思ったらいきなり大変ご迷惑をおかけしております。,,,,,windowsが正常に起動できませんでした?みたいのが出まして、背景は黒、字は白の画面でした。正常に起動するなどセーフモードなどのボタンを押しましたが、Windowsのロゴが出てる途中に青い画面になり意味のわからない英語がいっぱい出てまた再起動してしまいます。起動時にF8を押していろいろ試しても青い画面に行き再起動してしまします。富士通ノート型Nb50Lです。HHDに関係があると思いました。返事お願いします

  • WindowsXP起動画面でロゴがぐちゃぐちゃになる

    WindowsXP Home SP2を使っています. 背景が黒で,Windowsのロゴの下の バーが動いてる起動画面ありますよね? その画面が縞状になったり, ぐちゃぐちゃになったりします. いつもではないのですが,けっこう頻度は高いです. 起動後の動作にはまったく問題ないのですが・・・

  • Windows が起動しません

    こんにちは。Windows が起動しなくなったのですが、解決策を教えてください。以下がこれまでの経過です。 1.動作が鈍くなったので、パソコンを再起動。 2.シャットダウンの途中で画面の真ん中に長方形の灰色のWindowが出て、その画面の右下にある2つのアイコンのうち、左側をクリック。 このとき私はこの灰色のWindowがいつもの「Windows Media Player が応答していません」の類のものだと思ってすぐにクリックしたのですが、クリックする瞬間に「…サーバーが…」というなにやら重要そうな文字が見えましたがとき既に遅しでした。「…サーバー…」だったかどうかも今では定かではないです。 3.その後、背景が青くなったところで、「パソコンがロックされました。管理者の名前とパスワードを入力して下さい」が出る。 4.入力を試みるが、キーボード入力が効かなかったので強制終了。 5.再び電源を入れる。 6.白い画面の後、黒い画面にWindowsのロゴ。ロゴの下にはWindows起動中の短いバーが左右に動く。 7.画面が真っ暗になって、カーソル(操作可能)だけが現れる。いつまで経っても次の画面が現れない。そしてハードディスクだけがフル稼動している。 8.30分以上経過後、ようやく動き出すが、上の(6)の状態に戻り、Windowsのロゴが現れ、さらに(7)の状態になる。 9.もう一度(6)の状態に戻ったときにセーフモードでの起動を試みる。 10.真っ暗な画面の上端に「セーフモード セーフモード … Windows service pack 2…」、左下と右下に「セーフモード」と一つずつ表示され、カーソル(操作可能)が現れたところで止まる。 11.「セーフモード」の表示を残したまま(7)のような状態になる。 12.8時間ほど放置した後、パソコンを確認すると、「セーフモード」の表示が消え、(7)の状態になっている。 13.現在はセーフモードを選択する画面でとめています。

  • Windows7が起動しない

    パソコンを起動させようとすると赤や青、白、緑、黒など単色の画面が順番に出て起動しません。(時々単色ではなくグラデーションもある) これは何かウィルスか何かに感染したのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面

    Windowsが起動できなくなったのですが、POST画面や起動ロゴ画面から異常です。 Windowsロゴ画面が消えた次の真っ黒の画面で停止します。 これはどの部分が悪いのでしょうか? マザーボードが異常な気がするのですが。 写真を添付してありますので参照ください。 POST画面は文字がにじんだみたいになっています。 Windowsロゴ画面では写真では見難いですが、・・・・・が画面全体に表示されています。 あと、ロゴ自体も出てきません。 システムの復元やOSの入れなおしを行うと起動するのですが、再起動すると必ずWindowsロゴ画面の次で停止します。

  • Windows XP起動時の画面について

    Windows XPの起動時に、黒い背景にwindowロゴが真ん中に現れ、その下にスキャンする バーが動く場所で、始めロゴが出てきたときにすごく画面が暗く、その後しばらくするとロゴ等が 通常の明るさで表示されるようになります。 これの原因と対策はどのように行えばよいのでしょうか。

  • ウィンドーXP自動ログオン画面の設定

    一度ウィンドウXPの自動ログオンをストップし又元に 戻しました。その後再起動、シャットダウンしますと 背景黒画面で小さい長方形でいちいちXPロゴつきでログ オフ、設定の保存毎になってしまいました。 確か以前は全画面でブルー背景でロゴなしに切り替わっていました。この設定に戻したいのですが如何すれば 良いかお教え願えませんか。

  • 起動途中で画面が固まる

    型式がPCG-FX33V/BPのVAIOノートPCを使用しています。先日久しぶりに PCの電源を入れたところ以下のように次々と画面が切替った後、途中で 画面の背景が青色になり固まってしまいました。完全に立上がる方法を 教えてください。   電源投入→(1)SONYのロゴが表示→(2)Windows XP Home Edition のロゴが表示→(3)”ようこそ”のロゴが表示→(4)以下のエラーメッセー ジが表示     Explora.EXE 問題が発生したためExplora.EXEを終了します。ご不便を・・・   作業中であった場合・・・が失われる可能性があります。 ここで”送信しない”をクリックすると画面全体が青色になり固まって しまいます。

  • Windows 起動画面に使われている画像の保存場所

    Windows の起動時に表示される、黒い背景に WindowsXP というロゴと進捗バーがてれてれと動いている画面の画像は、パソコンのどこに保存されているのでしょうか?