• ベストアンサー

連絡先聞くか、告白するか

毎度お騒がせしています。店長好きです。 連絡先を来月で二十歳になるもので、渡そうと思ってはいるのですが、来なかった場合どうしたらいいかとなぁと。 告白せずに諦めきれるかって言われたら無理なんですよね。 連絡先渡した上に来なくて、告白までしたら迷惑ですよね? 告白したら職場辞める気ではいます。 フラれる可能性99.5%ですね。 連絡先渡すだけにするか、告白だけしに行くか。 告白するにしても手紙になります。 店長一人でいるときがないし、店長の仕事終わり、バラバラなのと、時間遅いため… 本当は直接言いたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

No.1です。 貴方が休みの日に、彼の退勤時間か出勤時間に待ち伏せしたらいいじゃないですか。

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.1

まずは直接告白だけしてみてはどうですか? 連絡先の交換は、上手くいってからでいいでしょう。 万が一振られちゃっても仕事辞める必要は無いとおもうんですが、やっぱり見てると辛いのかな? とにかく、当たって砕けろです。

west1203
質問者

補足

解答ありがとうございます。 直接告白したいんですが、本文の通り、退勤時間もちがくて直接は無理ぽいんです。 休日に呼び出すのも疲れてるところ悪いかと思って(>_<")

関連するQ&A

  • 男性の店員さんに連絡先を渡したい

    できれば男性からの意見を聞きたいです。 初めまして、よろしくお願いします。 タイトルにあるように、店員さんに連絡先を渡したいのですが迷惑になるでしょうか? ここ数か月、一人で行っているファミレスがあります。 あまり長居はしないようにしていますが息抜きに週一程度で通っています。そこの店長の方を好きになってしまいました。 私は20代前半で、相手の方は10個は上に見えます。 見た感じ私のことを認識はしてくれていますが、混んで忙しい時間帯にしかホールで見かけないので全然雑談みたいなのはできたことがありません。 「ありがとうございます」「お願いします」「ごちそうさまでした」などはもちろん欠かさず笑顔で言うようにしています。 よく「連絡先渡すなら話せる仲になってから」とききますが、それが本当に難しく(時間やタイミング的にもだし、ひとりで自分から親しく話しかけるのも怖い)、でもこれから話したいから連絡先(LINEのID)を渡すって変でしょうか? たまに会計時にその店長さんにあたるので、タイミングが合えばその時に渡したいです。 飲食店は職場恋愛が多いともきくし、その方がフリーなのかそうじゃないのかもわからない状態で少し不安になりますが、「可能性がゼロじゃないなら…」と思うと諦められません。 もし連絡先を渡したらそのお店にはもう行かないつもりです。

  • 3回目の告白で連絡先を確実に聞き出せる方法は?

    32歳、会社員です。僕は今、片想いの女性に2回告白したのですが返事をもらっていません。 片想いの女性は僕が今通っているカルチャースクールの受け付け事務の人です 僕はいつも下ばかり向き、暗い顔をしていたのですが、その女性は少しも変な顔をせず、温かく対応してくれました。また、他の人に対しても丁寧に優しく接しているのを見ました。女性のそのような仕事の姿勢に次第に惹かれていきました。 休み時間を利用して、話しかけて仲良くなろうと思っていました。ですが、言葉が出てこず、日にちばかりが過ぎていったので、告白することにしました。 手紙に「あなたのそばに行くと、それだけで温かい気持ちになります。だから、勝手に好きになってしまいました。もし、良かったらメル友になって下さい」と書いて、携帯番号とメルアドを添えました。そして、女性が遅番で一人の日に、気付きやすい場所に手紙を置いて帰りました。 それから、次に会えたのは2ヶ月後でした。(女性の勤務先のローテーションの関係)ですが、気まずい空気ではなく、女性はいつも通りあたたかい笑顔で接してくれました。 2回目は、「好きです。一緒に話したいです」と書いた手紙を小さくおりたたんで、わからないようにお菓子に貼りつけ、「お菓子好きですか?もし、良かったら食べて下さい」と言って、机の上に置いて、足速にその場を離れました。 仕事の都合でカルチャースクールに通えるのは、来週のあと一回になり、アプローチも次が最後になります。 そこで、質問です。 (1)すでに2回告白して連絡先を教えてもらえないのですが、あきらめたほうがいいですか?もし、まだチャンスがあるのであれば、最低何回までが相手に嫌がられない限度ですか? (2)これまでの僕のアプローチの仕方は軽いですか? (3)もし、3回目アプローチしても良いのだとしたら、女性は何と言われたら、3回目のアプローチでも連絡先を教えてくれますか?3回目に確実に連絡先を教えてもらえる、良い方法があったら教えて下さい。(4)片想いの女性は、あいさつ以外の時にふと目が合うと必ず微笑みを浮かべます。営業スマイルではありますが。職場など僕の周囲の女性は、あいさつ以外で目が合うと、目をそらすか、普通の表情です。この微笑みは何を意味してますか?

  • 連絡先がわからないのですが。

    その人と知り会ってから 楽しかつたのですが 私が手紙を渡してから 急に 他のところに仕事で行ってしまったのです 既婚者です。 ケータイの番号やメールアドレスもわかりません。教えてもらってません たくさん話をしたいのですが 連絡先がわからずじまいでどうすれば いいのかわからず困っています。 仕事先はわかりましたが 連絡しないほうが迷惑になるのでと思って います。 Facebookで 書きました。 ほかに連絡方法があるでしようか? 困っています。 私が最近 足の手術をしたので近況など伝えたいし 迷惑をかけたので 連絡したいのです どうすればいいでしようか 教えてください。お願いいたします。

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • 短期バイト先の社員さんに連絡先を渡したいです

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)で、年末年始に郵便局の短期バイトでお世話になった担当の社員さんのことが気になってしまいました。 彼女はいるかいろいろ聞きたかったのですが、バイト最終日までとても忙しく、また周りに社員やバイトがたくさんいたので何もできないまま終わってしまいました。 そこで私の連絡先を書いた手紙をお渡ししたいのですが、バイトが終わってから会う機会がないので、仕事が終わるのを待って職場から出てきたところで渡そうかと考えています。 手紙はあまり重たくないようにメールアドレスと番号、お話がしたいので良ければ連絡下さいと軽く一言添えたものにする予定です。 2年連続で一緒に仕事したので顔と名前は覚えてもらっていると思います。 ですが出待ちは職場ということもあり、良くないかな…とも思います。 ご迷惑なら止めておこうと思うのですが、やっぱりこんなことをしたら相手に迷惑がかかるだけでしょうか。 意見が欲しいです。教えて下さい。 また何か良いアイデアやアドバイスがありましたらいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白してもいいのか

    告白のことで悩んでいます。 私は習い事の先生が好きで、私が今月で辞めるので手紙で告白しようと思ってます。 手紙の内容は、今まで教えていただいたお礼→告白→連絡先 という感じにしようと思います。 悩んでる理由は ・全く脈がなく、関係的にも告白されても相手が困る ・相手は大4なので今年就活で何かと忙しい 辞めたらもう会えないので、どうしても告白したいです。しかし、相手を困らせたり、迷惑をかけたくはありません。 もし何かよい方法がありましたら教えてください! ちなみに私は高1で半年間習ってました。

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

  • 連絡先の教え方について

    現在20歳(大学3年生)の男です。 バイト先に1ヶ月程前に新しく入ってきた後輩(大学1年生)を、初めて会った時から好きになってしまいました。 ですが、お互いのシフトがまったく咬み合わないため、まったくと言っていいほど会う機会ができません。 (初めて会った時は、「急病でシフトに穴が空いたので代わってくれ」と頼まれて入りました。) シフトを変更してもらうよう上司に頼もうとも考えたのですが、事情があり断念しました。 そこで今度私の連絡先と、連絡先を交換したい理由(告白する訳ではありません)を書いた手紙を送ろうと考えたのですが、こんなものをいきなり送られた相手の側からするとやはり迷惑でしょうか? 自分でももう少し落ち着いた方がいいというのは分かっているつもりですが、それでも彼女と仲良くなりたいという気持ちの方が大きいです。 乱筆乱文ですが、どうか回答の程よろしくお願い致します。