- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プララさんの迷惑メール対策が不足していると思う)
プララさんの迷惑メール対策が不足していると思う
このQ&Aのポイント
- プララさんの迷惑メール対策が不足していると感じています。迷惑メールの保管上限に達し、オーバーフローの警告を受け取り削除していますが、迷惑メールを総務庁のアドインで簡単に通報できるようになっており、チャットでの依頼も無視されています。
- 迷惑メールフォルダーにあるものも総務庁へ簡単に通報できるよう、プララさんの対応をお願いできないでしょうか?現在は迷惑メールのソース表示をさせ、それをコピーしてメール転送する方法を使っていますが、手間がかかります。
- プララさんは迷惑メールを放置している印象を受けます。ユーザーの立場やネット環境から、悪質な迷惑メール送信者を排除するための対策を求めているのですが、何らかの対策があるのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- intelli
- ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.4
総務省へ通報したところで、発信元が海外のサーバーであれば何も対応できないはず。 迷惑メールをよけてくれるだけでも、親切な気がする。
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.3
総務省(の業務委託を受けた日本データ通信協会)の迷惑メール報告フォーム(https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/)はplalaとは関係がありません。 WEBメール上で迷惑メールを削除してしまえば簡単にオーバーフローすることもないと思いますが(それに、WEBメール上のフィルタリングで迷惑メールをフォルダに振り分けないで直接削除してしまう方法だってあります)。 根本的に、迷惑メールが多発するならアドレスを変えるのが一番の対策です。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1979/7611)
回答No.2
>迷惑メールフォルダーにあるものも総務庁へ簡単に通報できるようプララさんの対応はお願いできないものででしょうか? プララさんにお願いして下さい。 このサイトは、利用者専用のコミュニティサイトです。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2711/13692)
回答No.1
あなたにとって迷惑なメールであることは第三者(この場合ぷらら)には分かりません。あなたが決めることです。そもそも受診済みのメールを削除せずぷららのサーバに残しておくのが間違い。受信したらサーバのメールは削除するメーラー設定にすべき。そうすれば5000通も溜まりません。5000通も置いておいてくれるプララは親切なプロバイダですね。