• ベストアンサー

斜め寝姿(頭を高く)

病院で見かけます 斜め寝姿(頭を高く)ですが  (1)腰に悪くないのでしょうか?  (2)食事して消化時の胃酸逆流阻止でしょうか? 有識者様! 教えてくださいませ。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

逆流性食道炎やめまい症には有効なようですね。 『頭だけを高くするのではなく 上半身を自然な ラインで支えながら、ゆるやかな傾斜をつける ことで、快適に眠ることができます。』 というのがそれの謳い文句みたい。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

>>腰に悪くないのでしょうか 楽な姿勢です 血を下げる効果もあります