• ベストアンサー

付き添いに漏れたら

年金事務所に行くのに付き添いに年金事務所に電話を数回したことが漏れたらどうしようとそればかり考えています。どうしたらいいですか?担当の年金事務所は漏らしませんと言っていましたが私が数回電話した事は知りません。どうしたらいいですか?

noname#241567

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが過去、別のニックネームでこの件を質問なさっていたときに、多くの方から回答をもらっていましたよね? 気にし過ぎてもどうしようもない、ということはまだわかりませんか?(怒) そもそも、必要があったから、納得ゆくまで年金事務所に電話をして聞いた。 それ自体は、おかしなことでも何でもないです。 また、万が一「漏れた」としても、たったそれだけで「どうして電話なんかしたの?」などと、付き添いの人があなたを責める理由にもなりませんよ? あなたが何回も年金事務所に電話をかけようと、はっきり言って、年金事務所の人にも付き添いの人にも、何も迷惑はかかってはいやしません。 まして、年金事務所の人は、仕事上、あらゆる質問に答えるべき義務がありますから、何度も何度もしつこく質問されたとしても、淡々と答えるだけ。 要は、あなたは、どうでもいいことだけを気にし過ぎているんです。 そのせいで逆に、きちっと順番を追って済ませなければならない手続きなどを行なえなくなってしまったりしている、と思いますよ? 心の持ちようがおかし過ぎて、いろいろなことがどんどん手遅れになってしまったりもしますよ? どうしたらいいのか? どうにもなりやしません。なるようにしかならないですからね。 心がおかし過ぎる、というのなら、治療にゆけばいいだけのこと。年金とは何の関係もありやしないんですよ(怒)。  

質問者

お礼

入院だけはさけたいです。どうしたら良いですか?

質問者

補足

本当の事を言います。以前コールセンターに何回も電話した経験があります。それから勝手に掛けてはいけない事になっているのに掛けたから入院になった事があるから気にしてます。

その他の回答 (1)

回答No.2

> 以前、コールセンターに何回も電話した経験があります。 だからといって、わからなければわかるまで聞く。当然のことでしょ? 何回も何回も電話したとしても、それ自体はおかしなことでも何でもないんですよ。 > それから勝手に掛けてはいけない事になっているのに掛けたから それは、こっちがどうこう言うことじゃないでしょう? 約束を守れなかったあなたの責任、というだけのことです。 > 入院になった事があるから気にしてます。 そりゃあ、他人にものすごい迷惑をかけたり、暴れたり、あるいは妄想(正直なところ、いまのあなたの状態もそんな気がしますけれどもね)が極端過ぎれば、入院することだってあり得るでしょ? 家族の方やお医者さまがそう判断すれば、治療上の必要性から、そういったことはざらにあるわけで、何も「電話を繰り返したから」ではないです。 > 入院だけはさけたいです。どうしたら良いですか? そんなこと、知りませんよ(怒)。 上にも書いたように、あなたの精神状態がどう見てもヘンでしたら、治療上の必要性から入院することはごく普通にあり得る。それだけの話です。  

質問者

補足

精神状態は普通です。暴れたりはしていません。1つ言っていいですか?ちょっと言い過ぎじゃないですか?