• 締切済み

アクション映画系で知りたい事があります。

この能力凄いでしょ? みたいな見せつけ作品では無く、対等なバトルを楽しめたり、きちんとしたバトルが楽しめるアクション映画とかありませんか? 敵とかが手強い敵とか、そういうのが楽しみたいです。

noname#237963
noname#237963

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

アニメでもよければ ガンダムシリーズはどれも迫真の戦いで 敵キャラも人気になるほどです。 主人公が倒れるという これはバッドエンドじゃないの という作品もあります

• human21
回答No.4

対等なバトルと言う事であれば、ドニー・イェンの 「イップ・マン」シリーズが良いと思います。 実在の人物を描いた作品で、ドニー・イェンも武術家なので 本物のバトルアクションが楽しめると思います。 また、他の作品でもドニー・イェンであれば、外れは無いと思います。

• eroero4649
回答No.3

そしたらやっぱり、日本アクション映画の金字塔「七人の侍」じゃないですかね。 雨の中での野武士軍団との決戦は、カメラがどこから撮影しているか分からなかった(遠く離れた場所から超望遠レンズで撮影した)ので役者さんたちはどこから撮られているか分からず、とにかく必死でやっていたらしいですよ。 あと、「いつかギラギラする日」ってのも結構面白いですよ。癖のある名優が揃っているし、全編深作欣二ワールドが炸裂です。

回答No.2

ジャッキー・チェンの「スパルタンX」。 敵役のベニー・ユキーデはアメリカのキックボクシングでチャンピオンだったこともある有名選手。 古い格闘技ファンならみんな知ってる。 終盤の格闘シーンは凄いよ。 (^^;)

• cactus48
回答No.1

ジャッキーチェンの映画はやらせ無しだったと聞いてます。 その証拠に撮影中に色んな怪我をしてますから。