• 締切済み

アクション映画系で知りたい事があります。

この能力凄いでしょ? みたいな見せつけ作品では無く、対等なバトルを楽しめたり、きちんとしたバトルが楽しめるアクション映画とかありませんか? 敵とかが手強い敵とか、そういうのが楽しみたいです。

noname#237963
noname#237963

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.5

アニメでもよければ ガンダムシリーズはどれも迫真の戦いで 敵キャラも人気になるほどです。 主人公が倒れるという これはバッドエンドじゃないの という作品もあります

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

対等なバトルと言う事であれば、ドニー・イェンの 「イップ・マン」シリーズが良いと思います。 実在の人物を描いた作品で、ドニー・イェンも武術家なので 本物のバトルアクションが楽しめると思います。 また、他の作品でもドニー・イェンであれば、外れは無いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.3

そしたらやっぱり、日本アクション映画の金字塔「七人の侍」じゃないですかね。 雨の中での野武士軍団との決戦は、カメラがどこから撮影しているか分からなかった(遠く離れた場所から超望遠レンズで撮影した)ので役者さんたちはどこから撮られているか分からず、とにかく必死でやっていたらしいですよ。 あと、「いつかギラギラする日」ってのも結構面白いですよ。癖のある名優が揃っているし、全編深作欣二ワールドが炸裂です。

回答No.2

ジャッキー・チェンの「スパルタンX」。 敵役のベニー・ユキーデはアメリカのキックボクシングでチャンピオンだったこともある有名選手。 古い格闘技ファンならみんな知ってる。 終盤の格闘シーンは凄いよ。 (^^;)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

ジャッキーチェンの映画はやらせ無しだったと聞いてます。 その証拠に撮影中に色んな怪我をしてますから。

関連するQ&A

  • SFアクション映画

    昔見た格闘映画なんですけど、主人公が雷の能力を使えて、最終ラストの敵との戦いで雷の能力では勝ち目がなく負けそうになった時に水の能力を使えるようになってそれで勝った、というようなストーリーだとおもいます。 とにかく、雷と水の能力を使う映画でした。 最近の作品ではないです! 知ってる人、心当たりのある人は教えてください

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • アクション映画好きに聞きます。

    アクション映画好きに聞きます。 今年日本で公開したアクション映画(洋画邦画問わず)でベスト作品を選ぶとしたら イップ・マン外伝 マスターZってベスト3ぐらいに入ると思いますか?

  • 素手で銃を持った敵と戦うアクション映画

    タイトル通りです。主役が素手で銃を持った大勢の敵を倒していく映画ありませんか。主役が銃やナイフなどを使わずにということです。できれば、アクション全編でそういうのが見たいです。新旧、問いません。ex,セガール氏の作品では関節技で敵を倒す場面がありますが、少しだけで後は銃で戦っています。できれば、最初から最後まで銃を使わないでほしいです。

  • ヘリが出てくるアクション映画のタイトル

    以前観たアクション映画のシーンのひとつに、主人公の乗るA国のヘリがやむを得ずB国の領空侵犯をしながら敵と攻防するというところがありました。 当然B国のヘリは攻撃をしかけてくるのですが、主人公が何度も敵を捕らえる目的であることを呼びかけた為、B国のヘリがそれを理解し攻撃を止め、それに対しA国は感謝を意を表すといった場面がありました。 わりと大作だったような気がしますが、映画のタイトルが思い出せません。似たような場面がある『ステルス』や『ピースメーカー』ではないようです。どなたか思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • 韓国映画で格闘アクションもの

    私は昔のチャンバラ映画や香港のクンフー映画が好きでよく見ているのですが、韓国映画で香港クンフー映画のような、格闘アクションものの映画で面白い作品・殺陣の良い作品を教えてください。できるだけストーリーやアクション的な見所など、詳しい解説など書いていただけるとありがたいです。

  • アクション映画が好きな人に質問

    アクション映画が好きな人に質問です。 (1)どういった所が好きですか? (2)アクションの他に見るジャンルは何ですか? (3)アクション映画の魅力は何ですか? (4)これまでで良かった作品は何ですか?

  • アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に

    アクション映画好き、ハリウッド映画事情に詳しい方に聞きます。 最近のハリウッド映画(特に超大作)は マーベルやDCコミックの(二強の)アメコミを実写化したアクション作品ばかりなんですが、 面白い作品多いと思いますか?

  • B級アクション映画好きに質問です。

    B級アクション映画好きに質問です。 ネメシスっていう1992年のSFアクション映画が Blu-ray&DVD化されますが あれって面白い作品だと思いますか?

専門家に質問してみよう