• 締切済み

REGZAの無線LANでのIPTV接続について

ひかりTVがインターネット接続を有線から無線に切り替えたところ、見れなくなって困ってます、REGZA 50J7にて、インターネット接続の設定は変更でき、クラウドメニューから、YouTubeも視聴できるのですが、ひかりTVを選択すると、「IPTVサービスが利用できません、システム情報を確認してください。」とでて視聴できません。 初期設定ーIPTV設定ーシステム情報を見ると、ネットワーク状態が未接続、IPアドレスが空欄になっています。この先どうしたら、無線LANでひかりテレビが見れるようになるのでしょうか?有線の時は問題なく写っていたのですが、無線LANではダメなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

取扱説明書の準備編 75ページにIPアドレス設定が書いてありませんか? 取扱説明書を無くしたのなら東芝のHPからダウンロードして下さい。

• kuzuhan
回答No.1

YouTubeの視聴が可能であれば、ネットワーク自体にはつながっているのでしょうけど、双方向通信がうまくいっていないとか、NTT東西のお客様番号の取得が出ていないとか、そういう理由でひかりTVの情報がレグザ側で取得できていないのではないかとは考えられます。 ネットワークに確実につながっているということであれば、いったんひかりTVの設定をやりなおしてみてはいかがですか? それでもだめなら、ルーター側で何か設定が必要な可能性もあります。 どういう配線環境なのか、チューナー経由か内蔵チューナー利用なのか、以前の環境はどうだったのかがわかりかねるのでふんわりしか回答できなさそう。 サポートに連絡して確認するなら、東芝→ひかりTV→ルーター機器メーカーの順番になるでしょうか。