• ベストアンサー

REGZAのLAN-HDD接続について

先日REGZAにLAN-HDDを接続しました。今まで問題なく録画、再生ができたのですが、数日前から突然REGZAがLAN-HDDを認識しなくなりました。特にコードの接続や設定等の変更をした覚えがないのですが・・・いろいろ説明書を見てREGZAで再度LAN-HDDの登録を行おうとしても認識されません。 どなたか復旧方法を教えて頂きたく思っております。よろしくお願いします。 足りない情報がありましたら補足します。 テレビ:REGZA 37Z1 無線LANルーター:バッファロー WHR-G301N LANHDD:バッファロー LS-XH1.0TL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

下記の接続で、REGZAからLS-XH1.0TLが認識できなくなったという理解でOKですか? REGZA→(有線)→WHR-G301N LS-XH1.0TL→(有線)→WHR-G301N PC→(無線)→WHR-G301N ※PCからLS-XH1.0TLは認識出来ている REGZAとLS-XH1.0TLを有線LANで直結すると、正常に認識出来るのでしょうか? まず、REGZAに問題がないことを確認すべきでしょうね。 (WHR-G301Nは正常だと思うので、他のLAN HDDを直結でも良い) REGZAが正常なら、ネットワーク側の問題として解決に当たれます。

itr_28
質問者

お礼

何度も回答を頂きありがとうございました。接続はそれで間違いありません。 ちなみに、テレビからアクトビラ等のアクセスも問題なくできるのです。PCからLAN-HDDも問題なく使えるし、本当にテレビからLAN-HDDだけが認識できなくなってしまって・・・録画番組が見たいのに見れません。 一度テレビとLAN-HDDを直結してみて確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

訂正 ×WHR-G301Nは正常だと思うので、他のLAN HDDを直結でも良い ○LS-XH1.0TLは正常だと思うので、他のLAN HDDを直結でも良い

itr_28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数日間認識できなかったのですが・・・直結する前に念のためいつもどおり接続してみますと認識できるようになっていました。なぜ認識できなかったのか謎ですが、ひょっとするとどこかに不具合が潜んでいるのかもしれません。またそのとき調べてみようと思いますが、とりあえずしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

• black2005
回答No.1

>無線LANルーター:バッファロー WHR-G301N これは何? 無線LANでLS-XH1.0TLをNASとして使用しているという意味ですか?

itr_28
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りNASとして使用しています。接続は全て有線でルーターにテレビもLAN-HDDもつないでいます。ちなみにパソコンからはLAN-HDDは認識しています。(パソコンは無線です。)REGZAからだけ突然認識しなくなりました。 またよろしければ、回答をお願いします。