• ベストアンサー

教育系のソフトウェア案について皆さんお願いします☆

教育であったら良いと思うソフトウェアはありますか? 例えば、グラフを書くソフトウェアなど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

何を教えるのでしょうか?  教育の目的があってソフトウエアを用意するのではないでしょうか。プログラムであれば開発ツールですし、インターネットであれば、メールソフトとかです。  コンピュータ教室などで複数のコンピュータを使って教える教育システム考えるのであれば、生徒がなにをやらかしているのかを監視するクライアントの管理ツールが必要です。  でも、どこでも本当に必要なのだけれどもどうしても無視されるのは「ゲームソフト」なのかもしれません。

fiatluxlucy
質問者

お礼

アドバイス有難うございました☆ いろいろなツ-ルがあることもわかりました☆