• 締切済み

テレビ活躍されてる俳優含め芸人さなど、調べてみると

テレビ活躍されてる俳優含め芸人さなど、調べてみると以外に高学歴な方って多くないですか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18601)
回答No.3

新喜劇というものが人気があった時代は アホを演じることで笑いをとっていました。 それを見る観客は 演じているのではなく 本当のアホだとでも思っていたみたいですね。 藤山寛美氏などは アホをじっくり観察して どう演じたら本当のアホに見えるか ということを良く研究して アホを演じていました。 頭が良くないとできないことなのです。 そうです 芸人は 頭が良くないとできないのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.2

芸人さんは昔に比べると間違いなく高学歴になったと思います。今は国立大学出身の芸人さんも珍しくなくなりました。 そういう需要が増えているというのがあると思います。昔は芸人さんといえばたけし軍団みたいに熱湯につかったりとか、体を張る役割。でも最近はそういうのをやっているのはみやぞんさんくらいで、そのみやぞんさんも足首を骨折してしまって、世間はむしろテレビ局を批判しています。昭和の頃は無茶なロケで芸人を潰しても「芸人なんてそんな扱いをしてもいいんだ」という扱いでした。 でも今は芸人さんも頭の良さが求められます。元々芸人さんは頭の回転が良くないとできませんが、それに加えて知識を持っていることや特技を持っていることが求められている時代ですね。税理士芸人、弁護士芸人、医師芸人。そういう人たちが当然のようにいる時代ですね。

  • danna39
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.1

今は、昔のように師匠に弟子入りして修行を積むということがなくなりましたからね。 誰でもいろんなタイプの養成所に行けば認知されるようになったし、修行をしなくていいから大学を出てからでも活躍できる時代になってます。 その代わり、個性のある俳優やお笑い芸人さんは居なくなりましたね。 似たり寄ったりの俳優と芸人さんが大半ですよ。

関連するQ&A

  • 俳優になるには

    僕は中3で高校になったら演劇部に入りたいと思っています。 将来は俳優になってテレビにも出たいと思っています。 そうするには演劇部に入るのは良いかと思います。 テレビとか出たりするにはオーディションとか合格しなくちゃいけないんですかね? 何も分からないものでスイマセン。 詳しくお願いします。 テレビで活躍したいんです。 お笑い芸人でも何でも良いですので。 こんなんでスイマセン。・・・・・

  • お笑い芸人と俳優

    お笑い芸人と俳優で売れるのはどちらも大変ですか? どちらかというと、どちらのほうが簡単ですか?

  • 最前線で活躍されている俳優さんや声優さん

    最前線で活躍されている俳優さんや声優さんは スポットが当たらない方達となにが違うのでしょうか

  • 俳優の経験人数

    俳優や男性歌手などで雑誌やテレビ、ラジオなどで自分のエッチの経験人数を 言っちゃった又はバラされた人っていますか?いたら具体的な人数知りたいです。 芸人さんのは結構聞くので芸人以外の男性俳優、歌手でお願いします。

  • ハリウッドで活躍する俳優

    ハリウッドで活躍する俳優や女優で日本人の人はいるのでしょうか?映画を見てもヨーロッパの出身の人はよく見かけるのですが。教えてください

  • 最近、活躍している俳優・女優

    最近、活躍している俳優さんや女優さんを教えて下さい。

  • テレビを潰しているのは、芸人では?

    テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

  • 頭の回転が速いのはお笑い芸人と俳優のどちらが速いか

    頭の回転が速いのはお笑い芸人と俳優のどちらが速いでしょうか?

  • 10年後にも活躍している芸人は誰?

     近頃の話芸がないお笑い芸人にうんざりしています。 さんまや伸介やビートたけし・欽ちゃんの新人の頃を知っていますが。昔から本当に面白い芸人でしたがいろいろ批判も受けていました。  テレビやお笑い界の大切な仕事として日本のコメディを支え続けていく新人を育てていくのも忘れてはいけないと思います。  ところが最近の芸人は何故かすぐに消えていきます。ダンディ板野・あるある探検隊・なんでだろ数え上げればきりがありません。  何年も下積みで苦労してきたのに、やっとデビューしたかと思えばすぐに消えていく彼らがかわいそうで仕方ありません。  10年後も現役で頑張っていそうな若手のお笑い芸人がいたら教えて下さい。

  • 消えた芸人

    最近のお笑い書いは新しい芸人の活躍が目立ちますが、あれ?消えたな…って方がそんなにはいないように感じます…。誰々が消えましたか??教えてください~。

専門家に質問してみよう