• 締切済み

テレビ活躍されてる俳優含め芸人さなど、調べてみると

テレビ活躍されてる俳優含め芸人さなど、調べてみると以外に高学歴な方って多くないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

新喜劇というものが人気があった時代は アホを演じることで笑いをとっていました。 それを見る観客は 演じているのではなく 本当のアホだとでも思っていたみたいですね。 藤山寛美氏などは アホをじっくり観察して どう演じたら本当のアホに見えるか ということを良く研究して アホを演じていました。 頭が良くないとできないことなのです。 そうです 芸人は 頭が良くないとできないのです。

• eroero4649
回答No.2

芸人さんは昔に比べると間違いなく高学歴になったと思います。今は国立大学出身の芸人さんも珍しくなくなりました。 そういう需要が増えているというのがあると思います。昔は芸人さんといえばたけし軍団みたいに熱湯につかったりとか、体を張る役割。でも最近はそういうのをやっているのはみやぞんさんくらいで、そのみやぞんさんも足首を骨折してしまって、世間はむしろテレビ局を批判しています。昭和の頃は無茶なロケで芸人を潰しても「芸人なんてそんな扱いをしてもいいんだ」という扱いでした。 でも今は芸人さんも頭の良さが求められます。元々芸人さんは頭の回転が良くないとできませんが、それに加えて知識を持っていることや特技を持っていることが求められている時代ですね。税理士芸人、弁護士芸人、医師芸人。そういう人たちが当然のようにいる時代ですね。

• danna39
回答No.1

今は、昔のように師匠に弟子入りして修行を積むということがなくなりましたからね。 誰でもいろんなタイプの養成所に行けば認知されるようになったし、修行をしなくていいから大学を出てからでも活躍できる時代になってます。 その代わり、個性のある俳優やお笑い芸人さんは居なくなりましたね。 似たり寄ったりの俳優と芸人さんが大半ですよ。