• ベストアンサー

テレビを潰しているのは、芸人では?

テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

なんの芸も持たない芸人や まともな番組をつくれないテレビ局 タレントに成り下がった女子アナ(笑) 好韓な大手広告代理店 そして そんな番組観て喜んでる馬鹿な視聴者 すべてがテレビを面白くないものにしていますね。 ホントに今のテレビは程度が低い もうテレビの時代は終わりましたね。 見る価値無しです。 まぁ国民のレベル以上のモノはつくられないでしょうけどね。

advanced7
質問者

お礼

でも、NHKは、払わないと。 法律上。 税金払って、受信料を払って、。

その他の回答 (8)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.9

テレビなんかくだらない、見る価値もない、バカのレベルに合わせて作っているだけだ なんて、テレビみているやつはバカだけど自分だけはバカじゃない、もしくは、テレビなんかくだらないから見ていない、なんて感じのの御高説が並んでいますね。見ないものを批判できるとはどんな超能力をお持ちなのか知りたいところです。 私は科学ドキュメンタリーやスポーツ、映画、海外ドラマはCSで見て、バラエティは地上波を見ますから、現在のように地上波にバラエティが多い状態は実は歓迎しています。 すべての番組が面白いわけではありませんが、好きな芸人が出演する番組が多いのは嬉しいものです。 司会が芸人でゲストが芸人でも面白いものもあればそうでないものもあります。 面白くないものは見なければいいだけの話です。 まあ、私が面白いと思っていても視聴率が振るわず終わってしまう番組もありますが、そういうときにはガッカリします。 また、もし仮に自分が見たくない番組がなくなったとしても、いれかわりに見たい番組が増えるなどという甘い期待はしないことにしています。、 地上波でも年に3本くらいは質の高い、あるいは面白いドラマがあったりするので、そういうものは見ます。

advanced7
質問者

お礼

相棒は見ます。

回答No.8

テレビはつまらなくなりましたよね。 視聴率さえあればスポンサーが付くから人気者を投入するんでしょうね。 今のドラマの最高視聴率も、過去最低とか・・・。 地上民放はお笑いに占領され、BSは通販番組に占領され、トホホな状態ですよね。 我が家ではスカパーの興味ある番組が大多数を占めています。 関係ありませんが、個人的にはシンスケは消滅してGood、 「さんま・所・たけし」も早く消滅してもらいたいです。 (なぜか、タモリは好きなんですけど・・・)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>テレビを潰しているのは、芸人では? 芸人は生きるために出ているだけですから、 テレビがつまらないのを芸人のせいにしては かわいそうですね。 起用しているのはテレビ局なのですから、 責任は使う側でしょう。 >テレビ見たいですか? ニュースくらいはみたいです。 (あんまり見る時間もないけど)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.5

芸人ばかりなのは視聴者のレベルに合わせたから。 「TVばかり見てるとバカになるよ」昔は親によく言われたものですが、まさにそのとおりでした。

回答No.4

 某大物が画面から消えて以降、多少ましになったと思うのは私だけですか?  もちろん、つまらないのはつまらないのですが、掛け合いのレベルがあがったというか、画面に緊張感が戻ったというか。  普段はCSばかり見ていますが。

advanced7
質問者

お礼

この間の視聴率は、笑点が低視聴率でトップ、 3時間の特番は? 高収入者の為?

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

あなたの言うとおり、 情報というのがテレビの第一義であったのですが、 娯楽に成り下がったのです。 電気代の無駄です。 テレビは無くても必要な情報は取れる時代がきたんです。 見るだけ無駄です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

だから・・・・ そんな番組をかけるからですよ。     視聴率調査をして視聴率ゼロだったらスポンサーが撤退します、結果番組はボツ。 見る人がいるから続いている・・・・そういう事です。     アホのような番組を見て、アホのように笑っている人が多い・・・結果そんな番組が生き残る。 見る側にも責任があります。

回答No.1

予算が無いから 安価に出演する芸人を使っているだけだと思いますけど。

関連するQ&A

  • お笑い芸人だらけのテレビ そんなの観たいか?

    一部のお笑い芸人を除き、どこもかしこもこういったお笑い芸人が 幅を利かせています。 これが今の日本のクォリティかと思うと、うんざりします。 私だけかな、そう思うのは。 あなたはどう思いますか? テレビの質なんてこんなものなんでしょうか?

  • なぜお笑い芸人ばかりになってしまったのか?

    30代前半男性です。 最近のお笑い芸人が嫌いです。司会もコメンテーターもふざけてて見る気がしません。 お笑い芸人がいるとチャンネルを変えるので最近見る番組はニュースやスポーツ中継、旅番組位です。 本当に楽しみという番組がありません。 昔は「100人に聞きました」「クイズ面白ゼミナール」「アメリカ横断ウルトラクイズ」などのクイズ番組 「ドラゴンボール」「世界名作劇場」などのアニメ 「ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの音楽番組など お笑い芸人がいなくても家族で一緒に見て、毎週楽しみにしていた番組がいっぱいありました。 今テレビをつけるとお笑い芸人が絡んでいる番組が大半を占めています。 なぜこんなに変わってしまったんだろうと思う毎日です。

  • これからくる芸人!そしてあなたが好きな芸人!!

    どんなにマイナーでも、どんなに有名でも良いのであなたの大好きな芸人・ もしくはこれから絶対くる!と思っている芸人を教えてください!! この質問は検索してみるとけっこう沢山出てくるのですがリアルタイムで 今現在の皆さんの回答を聞きたいな、と思い質問させていただきました。 私はbase!よしもとを基点としている中山功太くんが好きです。 っていうかきます(笑)昨日、とんねるずのノリさんが司会のゲンセキ って番組に出てました。ピン芸人でルックスも良いのですが、 その上に声がすてきです。コテコテな関西芸人さんです。 1番すきなのは麒麟さんですね。なんか癖がなくてでも、どことなく やみつきになるような…。好きです。

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 今のテレビは芸人に頼りすぎでは?

    今のテレビは、芸人に頼りすぎではないでしょうか? いろんな場面、番組で芸人だしとけばいいと思っているのかも知れませんが… 飽きてませんか。

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • テレビでお笑い芸人が脱ぐのを見たい人の気持ちとは?

    こんにちは、昔から不思議でしょうがなかったのですが、なぜ何の脈絡もなくお笑い芸人は脱ぐのでしょうか? お笑いは好きなのですが、テレビをみていて芸人が脱ぐ度に『吐き気』がします。 しかし、お笑いが好きなのでチャンネルは変えれません、、、。 「脱がないで~」といつも思うのですが、でも、芸人だって『見たい人がいる』から脱いでいるんですよね???  そういったものを見たい方々のご反応を教えていただけませんか??? どんな気持ちになるんですか?  よろしくお願い致します。

  • お笑い芸人は

    この前、家族がテレビを見ていたので自分もボーっと見ていたところ元猿岩石の有吉が芸人はバライティー番組に出るために一生賢命やているみたいな主旨のことを言っていました。 それを聞いた家族が芸人は人前に出て自分たちのネタを披露して笑わせるのが芸人であってテレビの演出に乗っかり内輪でギャーギャー騒ぐだけやご飯を食べたり情報番組に出てニュースを解説するのが芸人じゃないということで盛り上がりました。 猿岩石のときにネタを見たことがありますがまったく面白くなく、人の容姿をみて笑いをとるという大学生の合コンレベルのネタでお金が稼げるのならそりゃバライティー番組に出てたいのはわかりますがそれにしても最近のお笑い芸人って皆さん面白いと思っているんでしょうか?

専門家に質問してみよう