• 締切済み

イラッとくるテレビ番組は何ですか?

イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

noname#163557

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.16

続きはCMの後で・・・と言いながら中々放送しない番組。 しかも、A・B・Cパートで、Aを放送中にCパートの予告入れる手法。 歌番組で「なつかしのアニメソング」としているのに第3クォーターまで、一切出てこない。 なので、CSのアニメchを見てますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.15

誰かが仰っておられた様に 小生も所謂「乾溜」ドラマは、見る気も失せる位 気に障ります。 因みに 「乾溜」の中でも歴史(実の所ファンタジー)ドラマは 時代考証の元が間違っているので、蚊の国の歴史を学ぼうと思っている方には 申し訳無いのですが、見るべき価値を見出せません。 また現代ドラマの場合、蚊の国の国民特有の精神疾患である 火病(ファビョ)った人物が出て来る事もあって、不快感満載なので見たくありません。 他には、漫画や小説を元にした実写ドラマ なまじ元となる物を知っている人間には 堪えられない程の、制作側による「曲解」(或いは解釈の相違?) そう言ったモノがあるので・・・ バラエティー番組の「・・・た」は、内容云々より タイトルからして視聴者を、無視しているので 一切見る気がおきません。

質問者

お礼

• momocat20
回答No.14

山○まみと榊○郁恵が出てる番組。 →前者は喋り方が嫌い、後者はコメントがうっとおしい NHK「ためしてガッテン」 →結論を出すまでが長い 結局何を伝えたかったのか、どうすればいいのか分からなかった事がある バラエティ番組は面白いと思える物が少なくなってしまいました。 芸人やアイドルが、ただ内輪で騒いでるだけの物ばかり。 ラジオの方が楽しめます。

質問者

お礼

回答No.13

簡単すぎるクイズ番組。 小学生レベルの問題を大の大人に解かせるなんて… そういう番組に限って視聴者参加できないくせに商品が豪華だったりする。 昔の「ミリオネア」や「アタック25」位が難易度としては適当。

質問者

お礼

• slime331
回答No.12

NHKの大河ドラマ。 取り上げる人物は、所詮はみんな暴力団の親分だよ。 それを美化するなんて・・・信じられない^^

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.11

特にないけど。まぁそういった番組は見ていない事も有る。  番組後半のCM連続はいらっと来ますが。他はまだ耐えられる。  良い意味でいらっとさせられるのがNHKのシャキーンのジャストタイム。ある秒数になったらジャストタイムと言いましょうと良いながら、流れる映像は秒数を数えさせないぞという物が流れる。思わず注目したりして。良い意味でいらっとさせてくれるものです。

質問者

お礼

noname#163106
noname#163106
回答No.10

アッコにおまかせ

質問者

お礼

回答No.9

ダウンタウンの浜。 国民を堕落させる。

質問者

お礼

• sleepmoon
回答No.8

ドラマとバラエティ。 ドラマは、原作を適当にテレビ思考にアレンジして、 原作を台無しにしているから。 放送作家が書いたドラマなら観る。 バラエティは、出演者はうるさすぎる~。 関西に住んでいるためか、普通の笑いを わざわざテレビでする?という笑いのとり方が多くて、 うざいし、うるさい。 音も大きすぎて辛いです。 朝の情報番組を見なくなった。 どこも同じことしかしなくなったから。 我が家のテレビはDVD再生とWiiのためにある。

質問者

お礼

• localtombi
回答No.7

バラエティ全般でも、「番宣」が組まれている番組です。 いつもの芸人の中で似つかわしくないタレントが紛れている時は、たいてい番宣があります。 そこには、局と代理店、事務所の都合だけで、視聴者目線というものがありません。 あとは、CM後にCM前に流れた数カットがまた繰り返されることがあります。 あれは、「CM飛ばし」の分を番組で補って視聴率に換算する代理店と局の利害が一致した策略ですが、視聴者としてはまことにうっとうしいです。

質問者

お礼