• 締切済み

イラッとくるテレビ番組は何ですか?

イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

noname#163557
noname#163557

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.16

続きはCMの後で・・・と言いながら中々放送しない番組。 しかも、A・B・Cパートで、Aを放送中にCパートの予告入れる手法。 歌番組で「なつかしのアニメソング」としているのに第3クォーターまで、一切出てこない。 なので、CSのアニメchを見てますね。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.15

誰かが仰っておられた様に 小生も所謂「乾溜」ドラマは、見る気も失せる位 気に障ります。 因みに 「乾溜」の中でも歴史(実の所ファンタジー)ドラマは 時代考証の元が間違っているので、蚊の国の歴史を学ぼうと思っている方には 申し訳無いのですが、見るべき価値を見出せません。 また現代ドラマの場合、蚊の国の国民特有の精神疾患である 火病(ファビョ)った人物が出て来る事もあって、不快感満載なので見たくありません。 他には、漫画や小説を元にした実写ドラマ なまじ元となる物を知っている人間には 堪えられない程の、制作側による「曲解」(或いは解釈の相違?) そう言ったモノがあるので・・・ バラエティー番組の「・・・た」は、内容云々より タイトルからして視聴者を、無視しているので 一切見る気がおきません。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • momocat20
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.14

山○まみと榊○郁恵が出てる番組。 →前者は喋り方が嫌い、後者はコメントがうっとおしい NHK「ためしてガッテン」 →結論を出すまでが長い 結局何を伝えたかったのか、どうすればいいのか分からなかった事がある バラエティ番組は面白いと思える物が少なくなってしまいました。 芸人やアイドルが、ただ内輪で騒いでるだけの物ばかり。 ラジオの方が楽しめます。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.13

簡単すぎるクイズ番組。 小学生レベルの問題を大の大人に解かせるなんて… そういう番組に限って視聴者参加できないくせに商品が豪華だったりする。 昔の「ミリオネア」や「アタック25」位が難易度としては適当。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.12

NHKの大河ドラマ。 取り上げる人物は、所詮はみんな暴力団の親分だよ。 それを美化するなんて・・・信じられない^^

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 特にないけど。まぁそういった番組は見ていない事も有る。  番組後半のCM連続はいらっと来ますが。他はまだ耐えられる。  良い意味でいらっとさせられるのがNHKのシャキーンのジャストタイム。ある秒数になったらジャストタイムと言いましょうと良いながら、流れる映像は秒数を数えさせないぞという物が流れる。思わず注目したりして。良い意味でいらっとさせてくれるものです。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#163106
noname#163106
回答No.10

アッコにおまかせ

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

ダウンタウンの浜。 国民を堕落させる。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.8

ドラマとバラエティ。 ドラマは、原作を適当にテレビ思考にアレンジして、 原作を台無しにしているから。 放送作家が書いたドラマなら観る。 バラエティは、出演者はうるさすぎる~。 関西に住んでいるためか、普通の笑いを わざわざテレビでする?という笑いのとり方が多くて、 うざいし、うるさい。 音も大きすぎて辛いです。 朝の情報番組を見なくなった。 どこも同じことしかしなくなったから。 我が家のテレビはDVD再生とWiiのためにある。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

バラエティ全般でも、「番宣」が組まれている番組です。 いつもの芸人の中で似つかわしくないタレントが紛れている時は、たいてい番宣があります。 そこには、局と代理店、事務所の都合だけで、視聴者目線というものがありません。 あとは、CM後にCM前に流れた数カットがまた繰り返されることがあります。 あれは、「CM飛ばし」の分を番組で補って視聴率に換算する代理店と局の利害が一致した策略ですが、視聴者としてはまことにうっとうしいです。

noname#163557
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビを潰しているのは、芸人では?

    テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

  • テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。

    テレビ番組で「こういうのは止めて欲しい」と思うことを教えてください。 私の場合、 バラエティなどで、言い間違いを周囲が笑いに持って行こうとして、しつこく引っ張ること。 言い間違いなんて面白くないし「○○ってなんだよ(笑)」くらいのツッコミで早く次へ言ってほしい。 新人が司会者に媚びたりリップサービスをすること。「好みのタイプは(司会者)さんです」「ずっと(司会者)さんのファンでした」など。時間の無駄。内輪だけの盛り上がりですね。

  • テレビ番組・DVDがわかりません

    もちをつきながら「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!」の連発するお笑い芸人さんのテレビ番組とDVDを教えて!

  • 冠番組って?

    よく芸人さんが冠番組を持ちたいと 言ってるのをテレビで耳にしますが 冠番組とはどのようなことを 言うのかよくわかりません。 自分が司会をする 番組ってことなのでしょうか? 教えて下さい。

  • アナウンサー・声優などのラジオ番組教えてください

    神奈川在住の女です。 ただいま短大の卒業研究でアナウンサーや声優など、主に声と喋りのみを扱った職業の話し方の研究をしております。 そこで、声のみを使用しているもの、ということでラジオ番組を資料にしたいと考えております。 人を魅了する話し方のパーソナリティーは人気があるものや、面白い番組であると思うので、 オススメのラジオ番組がありましたら、教えてください! いくつか条件を挙げさせていただきます。 番組は 【声優】【アナウンサー(局アナDJ)】【フリーランスのDJ】のものに限らせていただきます。(お笑い芸人や歌手は不可) ・関東圏で聴ける番組 ・時間はできれば夜のもの 土日は「午前3時~午前5時以外」だったら何時でも。 ・パーソナリティが1人のものでお願いいたします。 (もちろん2人のものを教えていただいても構わないのですが、全て2人のものは困るので…;) アナウンサーは普通の番組だけではなく、短い時間の交通情報や天気予報などでも構いません。 また、声優の番組だけなど、3種類全ての回答でなくてもいいので、沢山教えていただけたらと思っております^^ 長々とわがままばかり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • マーシーはなぜテレビ番組に出てこないのか?

    一昔前までお笑い界やバラエティ番組には 必ず登場していた田代まさし事マーシーは 覚せい剤事件後テレビ番組に出てきません。 タレントの寝姿のレポートをさせたら右に出るものがいないほど の名タレントでした。 最近めっきりみなくなりましたが なぜマーシーは寝姿レポーターとして復活していないのでしょうか?

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 定期的に見ているテレビ番組はありますか?

    最近、テレビ番組というと、お笑い芸人や俳優でもないよく分からないタレントたちが、食べたり、クイズしたり、店(スーパー、飲食チェーン、ホムセン)の紹介などをしているものばかりでうんざりしています。仕方ないのでBSのヨーロッパの旅などを見ていますが、皆さんは定期的に見ている番組はありますか?

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「恋のから騒ぎ」という番組に嫌悪感を感じている方はいますか?

    「恋のから騒ぎ」という日本テレビで放映されている30分枠のバラエティー番組に女性として(勿論、男性でも大歓迎!)嫌悪感を感じている方はいますか? 司会者の痩せて出っ歯の、甲高い声で関西弁をしゃべる中年お笑いタレント(大阪の落語家?日本では有名?)が、自分の弟子でも部下でもなく、ましてや、プロのお笑い芸人でもない、素人女性に対して、「お前」呼ばわりは当たり前、それどころか、「化け物」とか「豚」とか「エイリアン」等(実際は多少違うあだ名かもしれないが)の信じ難く侮蔑的なあだ名をつけて呼んで、笑いものにしたり、ピコピコハンマー?で何回も面白可笑しく叩いたり、見ているこちらが気分が悪くなるくらいセクハラ、パワハラ満載で、悪趣味極まりない番組だ。 社会における、いじめの縮図を象徴するが如く、司会者の中年お笑い芸人は、どんな場合でも決して、お前呼ばわりされたり、変なあだ名をつけられたり、ハンマーで叩かれる事はなく、自分は常に安全圏にいて、素人女性をからかったり、嘲笑したりする立場にいる。 もし、司会者も、女性たちから「お前」呼ばわりされたり、醜悪なあだ名をつけて笑い者にされたり、ハンマーで叩かれたりするなら、まだしも、どちらもお互い様、平等いった感じで、番組の醜悪さも大幅に緩和されるのだが。 はっきり言って、こんなセクハラ、パワハラ番組、欧米で放送しようものなら、顰蹙を買うどころか、その中年のお笑い芸人や番組プロデューサーや放送局に視聴者から非難殺到ですよ! 番組も1回の放送で打ち切りになるでしょう。 そこで、特に女性の方(勿論、男性でも大歓迎!)に質問したいのですが、こんな番組を見て、あるいは、こんな番組が存在することに、何の嫌悪感も感じないんですか? また逆に、私はこの番組が大好きだ!例の中年お笑い芸人を支持する!機会があったら自分も出演してみたい!って思う方も、この番組のどこに惹かれるのか、セクハラ、パワハラし放題の中年お笑い芸人のどこが好きなのか?具体的に、詳しくお聴きしたいです。 賛成、反対、どのようなご意見でも、どうか気兼ねなく、お気軽に書き込み宜しくお願い致します!