• ベストアンサー

冠番組って?

よく芸人さんが冠番組を持ちたいと 言ってるのをテレビで耳にしますが 冠番組とはどのようなことを 言うのかよくわかりません。 自分が司会をする 番組ってことなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s806099d
回答No.1

冠がついてる番組、つまり、自分たちの名前が付いてる番組です。 ダウンタウンDX、踊るサンマ御殿、もやもやさまーず とかですね。 名前が売れるし、有名になった血統書みたいなもんです。

OkParsley
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に考えてましたが なるほど言われてみれば冠ですから そうなるわけですね。 スッキリしました。 ありがとうございました。