• ベストアンサー

冠番組って?

よく芸人さんが冠番組を持ちたいと 言ってるのをテレビで耳にしますが 冠番組とはどのようなことを 言うのかよくわかりません。 自分が司会をする 番組ってことなのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s806099d
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

冠がついてる番組、つまり、自分たちの名前が付いてる番組です。 ダウンタウンDX、踊るサンマ御殿、もやもやさまーず とかですね。 名前が売れるし、有名になった血統書みたいなもんです。

OkParsley
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣に考えてましたが なるほど言われてみれば冠ですから そうなるわけですね。 スッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ高田純次の冠番組がないのでしょうか?

    私は、タレントの高田純次は笑いの天才だと思うのですが、なぜ高田純次は才能があるのにテレビの出演回数が少ないのでしょうか? 高田純次の冠番組あってもいいと思うのですが、なぜ彼の冠番組がないのでしょうか? 高田純次のファンの方、回答お願いします!

  • 「ネプリーグ」は冠番組か

    「ネプリーグ」はネプチューンの冠番組である。○か×か。

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • イラッとくるテレビ番組は何ですか?

    イラッとくるテレビ番組は何ですか? 私は朝の情報番組は全てイラッときます! 必要以上に綺麗な女性をはべらせて、何でもかんでも綺麗な女性をアナウンサーやリポーターやお天気お姉さんにしてて。 お笑い芸人や歌手などからも司会などに使ってて。 必要以上に爽やかさを出そう出そうとなんかキャラに合わない人が出てたり。 親七光りの女性とかね……………。 皆様のイラッとくるテレビ番組を話してください。

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • テレビを潰しているのは、芸人では?

    テレビを見るたびに、お笑い芸人がはばをきかせている。 しかし、それでつまらない。 司会者も、芸人。 出席者も芸人。 これでは、つまらない番組になってしまいましす。 テレビ見たいですか?

  • 雨かんむりの52画の漢字。

    昨日の朝、テレビ番組で「雨かんむりで52画の漢字」というのを見ました。 確か「ぎょう」と読んでいたと思います。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • テレビ番組についてなんですか、

    テレビ番組についてなんですか、 バラエティ番組などで 最終回になった番組の 後番組に司会が同じで 同じような内容で 新しく始まるものが あるじゃないですか! それなら、 番組をそのままで 放送すればよいと想うんですが なぜ タイトルをちょっと変えて 司会も内容も 同じような番組を やるんでしょうか? 乱文でごめんなさい

専門家に質問してみよう