• 締切済み

頭の回転が速いのはお笑い芸人と俳優のどちらが速いか

頭の回転が速いのはお笑い芸人と俳優のどちらが速いでしょうか?

  • ylw12
  • お礼率1% (1/89)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.4

「シナリオにはないことを当意即妙にその場で返す」という頭の回転さにおいてはお笑い芸人さんのほうが上でしょう。 ただし、俳優さんにもアドリブをガンガン入れて自由奔放にお芝居をしてしまう人もいますし、芸人さんでも作り込まれたネタをやるのは上手だけれど大喜利やバラエティ番組のひな壇トークは苦手という人もいます。いつもここからのお二人はそうですね。ネタは本当に面白いんですけどね。 一般的な傾向では、お笑い芸人のほうが回転数は求められると思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

お笑い芸人の方ではないかと。アドリブで無茶振りにも応えなきゃいけない機会は、お笑い芸人の方が高いでしょうし、評価もシビア。 そこで生き残るには、頭の回転がよくないと無理ではないかな、と。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

俳優、と思いました。 ブルゾンちえみがネタを飛ばしてしまい・・・ みたいなことがありましたが 俳優は、相手の役者に合わせてセリフを変えたり 状況に合わせることが、求められる ような気がしています。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>頭の回転が速いのはお笑い芸人と俳優のどちらが速いでしょうか? データーによらない個人的なイメージ&見解ですが・・・ ◇芸風職種よりも人それぞれ個人差により、頭の回転の速さが芸風や職種で鍛えられ決まるるよりも、個人のキャラや努力で創られ、役柄や脚本演出で形成されるケースが影響大と思います。 ◇お笑い芸人にアドリブやギャグの機転やアイデアの回転の良し悪しを感じるが、俳優にもセリフ覚えや演技にアドリブ等にセンスと頭の回転の速さを感じる人が夫々いるから・・・ ◇また、多くあるクイズ番組で頭の回転の速さや知識蘊蓄の豊富さを感じるタレントが多く出演してるがその中でも優秀な成績や良回答の目立つ人はお笑い芸人にも俳優にもいて、芸風職種と言うよりも個人差が大きいと思うから・・・

関連するQ&A

  • お笑い芸人と俳優

    お笑い芸人と俳優で売れるのはどちらも大変ですか? どちらかというと、どちらのほうが簡単ですか?

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • お笑い芸人

    お笑い芸人の方が絶対立場いいよね。お笑い芸人の方がなんでもパロディ化が許されるんだから俳優女優の方が肩身狭くて立場悪いよね絶対。俳優女優さんの方がかわいそうだわ。

  • お笑いから俳優まで・・・注目したい芸人たちは?

     お邪魔します♪最近ふと、これはいいアンケートになるかも!と思い立ったのがコレなんです。  最近はお笑いの芸人さんたちが俳優業にチャレンジするのが目立ちますが、まず皆さんは賛成ですか反対ですか??  ちなみに私は結構賛成派なんですけどね。理由は・・・ヘタな俳優よりよっぽどもマシでなかなかな演技派さんが多いからです。  最近で言えば、「ブラックジャックによろしく」の加藤さん(極楽とんぼ)とか。(「顔」で初演技の品川(品川庄司)さんは・・・ちょっと期待はずれでしたが)  山口さん(DonDokodon)はもう主役級だし、宮迫さん(雨上がり決死隊)も慣れたカンジですかね。  とまあ、他にも大物ならさんまさんもたけしさんも結構いますけど、演技が上手いと思えるお笑い芸人兼俳優って誰を挙げますか??  選りすぐった皆さんのご意見お待ちしてます!!  私的に注目は上記の加藤&山口さんかな。。演技上手いし。。では、お願いします★

  • 頭の回転が遅すぎて喋れない!!

    頭の回転が遅すぎて、 人の質問にほとんど “うん”か“はい”か“う~ん”か“そうなんだ~”か 愛想笑いしか返せません。 そして、しばらくたってから あのときこう言えばよかったんだ~ って思います。 こんなだから、 もちろん話題提供もできないし、 話題提供できたとしても 会話が続かず一瞬で会話終了します。 みんながみんな お笑い芸人みたいに頭の回転速くないと思うけど、 私は異常に遅い気がします(><;) どうしたら頭の回転が速くなりますか?

  • アナウンサーと俳優・お笑い芸人の結婚

     アナウンサー(特に女子)はスポーツ選手と結婚することが多いですが、俳優やお笑い芸人などのタレントと結婚したケースってこれまでありましたっけ?

  • お笑い芸人について

    今、空前のお笑いブームだとききます。私もお笑いは大好きなんですが、一つ気に入らないことがあります。それは、芸人が芸人以外のことをやることです。具体的にいうと、俳優になったりミュージシャンになったりすることです。お笑い界で頂点を極めたなら分りますけど、まだ、そこまでいってないのに、そのようなことをするのは、そのジャンルでがんばっている人たちに失礼だと思うのです。ちなみにモデルが、下積みもないのに、急に女優やミュージシャンになるのもムカつきます。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • お笑い芸人の事 単に「芸人」と言ってますけれど

    私の前の記憶では,芸人というのは一般に全て芸をする人というイメージで,俳優も入っていたように思っていたのですけれど,どうでしょうか? 私の思い違いでしょうか? 歌手は違っていて当たり前ですが,芸というのはもっと幅広く使われているのではないでしょうか。 もし私の記憶に間違いがなければ,「芸人}がお笑いに限られるようになったのは何時からなんでしょうか?

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!