• 締切済み

子供の頭にたまご?

子供の頭にたまごみたいな物がついていることに今気がつきました。(小学3年) ミニ顕微鏡みたいなので写真とったのですが、何かわかる方教えてください!

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

目のような物と足のような物が見えています。明らかに何らかの 幼虫のようですから、これは皮膚科で検査して頂く方が安心かと 思います。毛じらみのような気もしますが。

• munorabu
回答No.3

アタマジラミなら小学校に報告しましょう。 感染源が小学校だと駆除したとしても堂々巡りになります。 蔓延すると大変になるので早い対応が必要です。

• agehage
回答No.2

アタマジラミの卵です 皮膚科に相談するか、市販薬で対応しましょう

• terepoisi
回答No.1

アタマジラミのタマゴじゃないでしょうか? もしそうだったら皮膚科での保険治療はできませんので 薬局で駆除用の専用シャンプーを購入してください。 シラミについて(大日本除虫菊のサイトです) http://www.kincho.co.jp/gaichu/sirami_q.html