• ベストアンサー
  • 困ってます

蛾の卵について。

  • 質問No.5929502
  • 閲覧数8377
  • ありがとう数39
  • 回答数2

お礼率 82% (107/130)

蛾の卵について。
昨日の朝洗濯物を干そうと外にでてふと窓ガラスの上をみたら白いししゃもの卵みたいなのが密集していて、携帯で調べたらところ蛾の卵でした。たぶんヨトウガの…とっても気持ち悪く、旦那が今日除去してくれるらしいのですが…どうに除去したらいいですか?卵は上にあるので背伸びしないと届かないところにあります。
なるべく顔や頭に落ちないように取り除きたいのですが…

あと、蛾の卵は人に害を及びますか?
除去する時に服に付着してもし部屋に持ち運んでしまったらと考えるとこわいです。(4ヶ月の子供がいるため)
ご相談に乗ってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3783/11954)

ANo1です。蛾の卵も蝶の卵も大差ないです。
シルク(絹)も蛾のサナギの糸なのです。
蛾の種類によっては幼虫(毛虫)や成虫の鱗粉で肌がカブレる事がありますが、卵はカブレたりしません。
気持ち悪いなら、割りばし等で摘まんでライターで焼いてください。
焼くのが最も確実に全滅させる方法です。
お礼コメント
yuzu18

お礼率 82% (107/130)

tpg0さんありがとうございます。
無事今旦那が帰ってきて除去しました。
旦那いわく、感触がなんとも言えない…
うぅ゛~。。
2人して気持ち悪い気持ち悪いって言いながら掃除しました!!
tpg0さん本当にありがとうございました。感謝します。

これで気にしないで洗濯物を干せます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/29 15:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3783/11954)

蛾の卵ぐらい恐れる事はないです。
ライター等で焼いてしまうのが確実な方法ですが、火を使うのに抵抗があるなら、卵をポリ袋で塞いで割りばし等で卵をポリ袋の中に落としてください。
そして、ポリ袋を小さく畳んで踏みつけてゴミ箱に入れてください。
そして速やかにゴミとして出してしまえば良いです。
お礼コメント
yuzu18

お礼率 82% (107/130)

早急な回答ありがとうございます。
蛾の卵は人に害を及ばないという事ですか?

昨日より色が黄色みかかってきてます…
あぁ゛~鳥肌たちます。。
投稿日時:2010/05/29 10:30