• ベストアンサー

焼肉店でセンマイを注文しましたが、これって網にのせ

焼肉店でセンマイを注文しましたが、これって網にのせて焼いてたべるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ お店によっては、下処理(下茹で)をした状態で、軽く炙ってタレに着けていただく。という事もありますが、写真を見ますと、玉ねぎ?などと一緒に味付け調理している状態と思えます。 「せんまい」自体は強い旨味はありませんが、独特の食感が楽しめて、栄養面ではとても良質なタンパクと、鉄分が豊富。という良い食材です。 なお、一部のお店では「せんまいの刺身」というメニューもありますが、丁寧な下処理と下茹では行なわれていて「生」で提供する事はありません。 網や鉄板で焼くもの悪くはアリマセン、すでに火が通っていますので、表面を炙って、香ばしさを出す。という程度でオッケーですよ。

その他の回答 (1)

noname#237084
noname#237084
回答No.1

そのまま食うものだが。