• 締切済み
  • 困ってます

中学生ダイエット

私は今、身長151cmの体重50キロです。 率直に痩せたいです。中3です。 ただ受験があり時間があまりないのでランニング などの時間かかる運動は避けたいです。 部活は吹部でたまにマーチングで運動をするくらい です。 1ヶ月で5キロ落とせると理想です。 具体的な運動方法や食事制限?気持ちの持ち方など 教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

noname#237210
noname#237210

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

体の成長期は充実期と伸長期交互にやってきます。次の伸長期がくればちょうどよくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 成長期、来るといいです、、、。

  • 回答No.4

体重さえ落とせばいいわけじゃないと思うので より比率の良い体型を目指したほうがいいですよ。 要は胸は大きくウエストは細く お尻は上がって足はメリハリがある (全部細いよりもだんだん細くなる方が形が良い) そうなるには単語帳でも開きながら腰をひねる。 英文の音声を聞きながら歩くとか スクワットとかね。 体重を落とすよりも筋肉の位置と脂肪のバランスがいい方が 多分モテます。男女両方から。 あとね、寝不足は新陳代謝が損なわれるからダメよ。 10時には寝て、2時までは起きないこと。 そうするとおっぱいは大きくなるそうです。 数学の問題1ページ解くまでは半身浴なんかも良いわね。 濡れても困らないように工夫してね。 1問ごとにウエストひねりましょう。 とにかくウエストさえ細ければメリハリが出ます。 歩くときもお腹に力入れてね。 吹奏楽やってるなら息のコントロールは出来るはず。 歩くときはリズムよく。 筋肉を動かすときは吐く 戻すときに吸うで 頑張ってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

長文ありがとうございます 詳しく書いてくれて助かります😭

  • 回答No.3
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1773/7824)

1か月に5キロもやせる方法はありません ライザップの1か月目くらいかな 数十万円かかるらしいですけど その年齢なら食事はいっぱいしてかまいません 運動量を増やしましょう 学校の行帰りを遠回りするのが一番手っ取り早いです 最低1時間です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

毎日体重を測ってグラフを付ける。 そのグラフを目に付くところに貼っておく。 痩せたいと思うなら、それだけで、十分に食欲が低下します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます それは、なかなか気づけませんでした! やってみます

  • 回答No.1

女性ですか? 成長期のダイエットは、バストに影響しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 2ヶ月半で5キロのダイエット

    ダイエットの事について質問です。 2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか? 私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可) なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。 できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^ よろしくお願いします(*゜▽゜*) 身長157 体重52

  • 中学生にできるダイエット

    私は中学2年生なのですが、 身長は伸びないのに体重ばかりが重くなって困っています; 特に、ふくらはぎ・太ももあたりがヤバイです…… 現在、身長は153cm、体重は49.6kgです。 間食はしないように心がけています。 出来れば、食事制限などはしたくないです。 運動のほうですが、 毎日登下校各15分ずつ歩いています。 部活は一応バスケ部に所属していますが、 委員会の仕事が忙しく、平日の部活にはあまり出られません。 土曜日は午後5~7時の間、部活があります。 最近は朝軽く家の周りを2~3周ほど走っています。 ……と言っても休み休みですが。 足を細くしたいのは山々なのですが、 まずは確実に体重を落としていきたいです>< 目標は、-3~5kgです 期間はいくらかかってもかまいません。 (できれば短期間の方が嬉しいですが汗) 勉強の合間に出来ることや、 歩くときに気をつけることなどがあれば、教えてください よろしくお願いしますо(_ _)о

  • ダイエット 食事制限

    私は今、ダイエット中です。 まだ始めて11日目なんですけど、今までは2~3日で終わってしまっていたのにこんなに続いてびっくりです!! 11日間で2キロ痩せました。 目標は毎月2.5キロ減。 一年で30キロ痩せたいと思っています。 今は速歩きで1.8~2.2キロの運動をしています。(時間に直すと20~30分) まだ運動しかしていなくて、そろそろ食事制限かなと思うのですが… 具体的に食事制限ってどのようにしたらいいんでしょうか? 他にも運動以外にした方がいいこととかあれば是非教えて下さい!! 身長164センチ。 体重79キロ。(ダイエットを始める前の体重。) 年齢15歳。女。(中3) 普通のご飯の量を食べていたのにこんなにも太ってしまいました。偏食もありますん。 ウチにはおやつなんてほとんどなかったのですが、小さい頃から太っていました。部活等はしていないです。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット

    私は身長158cm、体重60キロの高校3年生です。 太っている事に悩んでいて、秋に食事制限などをして一ヶ月で4キロ痩せた事もありましたが、期限を決めてやっていたので期限を過ぎた後の暴食具合は友達にも引かれる程でした。 今は冬、春、と太り続けてます。 もう食事制限だけではダイエットはムリだと理解はしましたが、一応運動部に所属しているのでほぼ毎日筋トレをし、かなりの汗は毎日かいてます。 あとすっごく代謝が良くて、5分も歩けば汗が出てきます。 自分は他の人よりはかなり食欲が強く、食事制限をすれば痩せると軽く見てましたがずっと続けていくのはとても困難です。 今年は受験なので部活もなく、運動もしなくなるのでとても心配です。 楽しみが食べ物だけになるから気をつけて!と先輩に言われて危機感を感じます。 質問ですが、凄く痩せなくてもいいので、食欲を抑える方法や受験中に暴食しない方法など… とりあえずできる事はやってみたいのでアドバイスお願いします! 今は食欲が強い時期だからというのはわかりますが、私は本当に強すぎるのでどうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットについてです( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 中学校二年生女子でーす(^-^) 身長:151cm 体重:46.4kg …のおでぶです(⊃-^;) 体育祭も近いので、 筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 食事制限などはしていません。 私は吹奏楽部に所属していますが、 ランニングと腹筋と腕立て伏せをしています。 なので、放課後と夜に走っています。 座り方を工夫したためか、脚が長くなった気がします笑 身長は測ってないのでわかりませんが、 ダイエットしたのにもかかわらず、 体重が2kgも増えてしまいました…(⊃-^)泣 前は44kgでした。 40kgになりたいです! できれば30kg代までいきたいのですが…笑 食事制限は給食があるので昼以外ならできます。 グラノーラという食品に置き換えてみたいと思うのですが、どうでしょう? 栄養の割りに低カロリーで美味しそうですw えーと、まとめると… 早く痩せる方法。 (お金があまりかけられません…汗) (できれば馬鹿でも覚えられる簡単なものがイイです…爆) とくに脚を細く長くしたいです!!!! 食事制限にグラノーラはいいのか。 です( ´ ▽ ` )ノ あと、教えてgooの使い方がいまいちわからんので教えてくださいw←

  • 私のダイエットに間違ってるところありますか?

    今18歳で受験生です。 152センチで55キロという体重になって本気で見かけも健康上もやばい!!!と思い、先週からダイエットはじめました。 15歳の頃は45キロだったんですが、むりな食事制限とかしてリバウンドしたり受験のストレスでお菓子を食べてここまできてしまいました・・・・。 せめて前の体重までいかなくとも50キロにはなりたいんですよ。 朝はゆで卵と牛乳とおにぎり一つ。 昼は温野菜のサラダと鳥のささみまたは魚を調理したものとヨーグルト。 夜は豆腐とサラダ。 間食はいっさいなし・・・・・って感じなんですけど。 で毎日1時間程度、早歩きのウォーキングしてます。(受験生なのでなかなか時間がとれず) 1週間やってみて体重が全く減ってなくてへこんでます(>_<) いままで無理な食事制限とかしてきたから基礎代謝がへってるのかな?とは思いますが、この状態を続けて3月までに50キロになることは可能でしょうか? 食事を制限して全く苦はないし運動も気持ちいいって思ってるんですけどね。 ご指摘お願いします。

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 中学二年生のダイエットを教えて下さい

    はじめまして、私は今年で三年生になります、陸上部女子です。 身長は156センチ体重50キロです。二年生の八月にダイエット(ひたすらランニング)をはじめ56キロから50キロまで落としました。 参考までに50メートル走は7.5、シャトルランは71回、ハンドボール投げは17メートルです。私の身長で50キロは重過ぎだと思うのですが筋肉と信じても良いのですか? あと今もダイエット中なんですが食事制限は全くしていません(バランスは意識してます)!ケーキだってラーメンだって食べる時があります…(汗)でも私はその分運動をすれば良いと考えてます。体重はまだ変わってません。 ストレスは無縁ですけど、これは続けると太りますか? 良い改善方法があれば教えて下さい(>_<) 運動は主にストレッチからの筋トレ(ハーフスクワット30回×3クランチ*腹筋*25回×4腕立て10回×3背筋25回×4)と体幹トレーニングです。平日は朝練で2.5km走った後に5キロのダンベルを持ってジャンプスクワット10回やってます。他は坂ダッシュやインターバルなどです。 体重減とともに記録の方も伸びますか(+_+)??※短距離.跳躍. 質問たくさんあってごめんなさい…回答お願いします。

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。

  • ダイエットがしたいです!!

    私は、身長が154cmで、体重が64kgあります。 タイトル通りなのですが、妊娠を希望しているため、痩せたいのです。ダイエットをするとなるとランニングやウォーキングなどの激しい運動をしなければならないとゆうイメージがあるのですが、子供の頃から体が弱く、激しい運動ができないため、食事制限ぐらいしか方法が思い浮かびません。 ですが、ダイエットをしたことがないので、どのようにすればいいのかわからないのです。 運動を出来ない場合のダイエット方法として、よい方法はありますか? 健康的なダイエット方法でお願い致します。