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中学生ダイエット

この冬になって体重が4キロほど太ってしまいました; バスケ部に所属してるんですけど 寒くなってきて日が沈むのが早くなり、あまり運動ができてないせいかな? とも思ってます。 だけどなんかほかに痩せれる方法があるなら教えてほしいです。 あと新陳代謝が悪くまーったく汗をかきません。 どうすればよくなりますか? もともと細くないんですが身長は164cmほどで体重は53~54kgだったのが57~59kgまでなってしまいました。 あと、コンプレックスでとても足が太いです。 太ももも、そうですがふくらはぎが特にひどいです・・ お風呂とか寝る前とかにマッサージしたり検索して足の運動とかをやってはみるものの なかなか変化はありません。 あと下っ腹が外見ではわからないっぽいですけど結構でてます・・笑 腹筋とか寝る前にやったりしても これまた変化があまりないです。 運動とか食の事とかいい方法があるなら教えてください!!!! (食については朝、昼、晩の食事や時間帯とかどうゆう風に(?)とか具体的に教えてくれるとすごく嬉しいです!!)

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みんなの回答

  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

質問者様は今まさに、こういう変化が身体に生じる年齢ですよ。 それは「第二次性徴」、幼児体型から大人の女性の体型への成長です。 特に下半身が太くなり、また体重も微妙に増えます。 でもそれは「太った」のではなく、その年齢では当然の身体の変化です。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) ですから、今は「痩せ方」なんて考える必要はないし、 考えてはいけません。 それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 ダイエットは「栄養不足」を招くからダメです。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

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質問者からのお礼

そうなんですか・・ 体の事とか全然わからなくて 「あー太ったやばい!!」とかだけ思ってました; なんかちょっと気持ちが軽くなりました!! ありがとうございます。

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