解決済み

心臓に不安がありアップルウォッチを身に付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619249
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (570/663)

僕は服薬していて不整脈があります。
内科受診の際心電図撮ってもらえずそのままです。かかりつけ内科はいません。
アップルウォッチで心臓のトラブルの際役立つ事がある事を知りました。
僕にとって贅沢かもしれないですがアップルウォッチ購入はお勧めでしょうか?
詳しい方にお伺いします。
お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (9/15)

不整脈があるのであれば、下記の携帯型心電計は如何ですか?
https://www.healthcare.omron.co.jp/medical/products/HCG-801/index.html
私は、夜中に不整脈が出たので、この心電計で測定し、翌日、医師に波形を見せて病名が確定出来ました。(不整脈はすぐに止まってしまったので。)
持っていれば助かることもあるかと思います。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

ありがとうございます。僕の不整脈は主治医の先生から心配するほどのものではないからと言われてますが専門家ではありません。
アップルウォッチは購入は見送ります。
投稿日時 - 2019-05-25 00:19:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (82/809)

>自分の心臓の状態が知りたいです
Apple Watchでは、心臓の状態はわかりません。なにせ、医療機器ではないからです。目的が違います。そんなものに無駄金を使わずに、病院の循環器内科を受診したほうが有益。土曜日もやっています。予約制が多いがフリーでも受診できます。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

どうもありがとうございます😊循環器内科へ行きます、
投稿日時 - 2019-05-24 08:27:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (1906/4804)

他カテゴリのカテゴリマスター
心臓の事に関しては購入があたの為になるとは思いません。
apple watchが良く出来た端末である事は確かですし,appleのCEOがapple watchのお陰で私は健康だなんて言うのも宣伝文句としては良く出来ていると思いますが,検査を受けるべき人が,医者に心電図を取ってもらえない,かかり付け医もいないと言っている場合ではないと思いますし,apple watchを購入している時間とお金があるのであれば,電車に乗ってでも内科を探して相談するのが先でしょう。
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

ご回答下さいましてありがとうございます。
まず主治医の先生に相談します。主治医の先生からはあなたはお金があるから他で診てもらいなさいと言われてきました。
投稿日時 - 2019-05-23 12:03:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (82/809)

具体的に何を知りたいの?
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

最近仲間で心臓の病で亡くなりました。
もうこの世で会えないと思うと寂しいです。
投稿日時 - 2019-05-23 20:57:06
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (570/663)

ありがとうございます。自分の心臓の状態が知りたいです。血液検査の時CK が高かったです。
投稿日時 - 2019-05-23 12:13:38