解決済み

なぜか怒ると頭痛がしてなかなか治りません。怒らない

  • 困ってます
  • 質問No.9619119
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

なぜか怒ると頭痛がしてなかなか治りません。怒らないように過ごしていたらちょっとした事で怒ってしまい冷静に考えると相手は全く悪くなく私が一方的に怒ってる嫌な奴でした。なぜ怒ってしまったのか後悔しています。頭痛がなかなか治らないのは病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (159/527)

他カテゴリのカテゴリマスター
相手に怒りすぎたことを謝罪するといいと思います。あなたが正しい場合でもすでに怒りという形で相手は認識しました。怒りは生きる上で必要なのですが、ずっとそれを保ち続けるとご自身のストレスになってしまうようです。謝罪(その理由によって謝罪の仕方を少し変える必要があるが)、それを行うことで怒ることの習慣化が弱められ、同時に怒る前に本当に適切であるかどうか考えるようになります。怒らないようにするのではなく、怒りは生きる上で避けられない感情である理解、同時にそれが起こった時のマネージメント、怒りを持ち続けないことの努力をご自身のためにするといいと思います。特に今回は相手は悪くないのですね。相手と和解することで、相手も救われ(理不尽さは復讐心になると思う)ご自身のストレスになりにくいと思います。同時に食事療法、気温や気圧に注意、軽い運動(早朝は避ける)で毎日血圧測定。年に一回程度の血液検査で糖やコレステロールなどを知っておくといいと思います。数字を気にすれば、ますますどうやって説明して理解させようか考えるようになります。すべてご自身のためだと考えること。急激に怒れば急激に血圧が上がったと思いますから、それが続くということはすでに吹っ切れない後味の悪さがあなたをストレスとして縛っているのではないでしょうか。
お礼コメント
ootorareo

お礼率 40% (2/5)

丁寧に教えていただきありがとうございます!m(_ _)m相手にしっかりと謝罪をしてこれからは怒りを我慢しないようにしようと思います。血圧、気温に注意して行こうと思います。
投稿日時 - 2019-05-23 14:07:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
 No.1です。
 ごめんなさい(>_<)
 頭痛は、治りましたでしょうか・・・?
 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
ootorareo

お礼率 40% (2/5)

治りました!(o´∀`)b やはり怒っていなければ何ともないですw
投稿日時 - 2019-05-24 06:52:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (552/2584)

他カテゴリのカテゴリマスター
怒らなければ、頭痛とは一切
無縁なのでしょうか。

怒るのは、誤解や、思い過ごし、それに
思考停止状態に起因しています。

これからは、
思考停止・思考の節約・思考の吝嗇状態とは、
ご縁を断って、
問題解決の有力なツールである「マインドマップ」
「マトリックス図法」「親和図法(≒KJ法)」
「連関図法」「特性要因図」を活用して、
諸問題をクリアするようにしませんか。
書き方は、検索すれば解ります。

[頭痛だけで、眩暈や吐き気等はないのでしょうか。
1度、脳神経科のある総合病院で診察を受けて
みませんか]
CiaoCiao.
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (496/2321)

人生相談 カテゴリマスター
“血が頭に昇る”て言いますよね。
血圧が上がっているのかもしれない。
感情て抑えられない時もあります。
今後の為に一度、受診して原因を明確にすれば対応策も出来るのでは。
補足コメント
ootorareo

お礼率 40% (2/5)

悪化するようであれば病院に行こうと思いますm(_ _)m
投稿日時 - 2019-05-23 08:00:34
  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 頭痛のときは、ロキソニンを服用するのが良いと思います(>_<)
 今も、頭が痛いのでしょうか・・・?
 補足を頂けると、幸いです(泣)。
 いかがでしょうか・・・?
補足コメント
ootorareo

お礼率 40% (2/5)

頭痛が酷く辛かったので寝ましたm(_ _)m今度からロキソニンを飲めば収まるでしょうか?
投稿日時 - 2019-05-23 07:58:11