解決済み

製氷機を掃除してなく使っていた

  • 困ってます
  • 質問No.9619078
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/57)

恥ずかしながら、製氷器をずっと掃除せず使っていました。
タンクに給水する際に水が少しヌメリがあって気づきました。臭いも全然せずお腹も壊してませんな、ずっと雑菌が入った氷を使用してたと思うとゾッとします。
今更ながら体に悪影響がないか不安になってきました。
カビや水垢など摂取してしまったらどんな影響があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (133/398)

水垢です。
飲食店などでは必ずいます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (458/2041)

今更ながら体に悪影響
今は何ともなくても10年、20年後に何らかの症状はあるはずです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (810/3473)

他カテゴリのカテゴリマスター
現時点で何も影響がないように、製氷器の掃除を忘れていても体に影響はありません
そもそも水道水には塩素が含まれており、悪いばい菌は繁殖できないのです

ただし、製氷に浄水器を通した水などを使いますと、バイ菌が繁殖する恐れがあります
氷を作る際には浄水器を通した水を使わないようにしましょう