• ベストアンサー

大阪西成に行ってビックリした話。

大阪西成に行ってビックリした話。 西成の炊き出しボランティアってホームレスがやってるのですか? ホームレスがボランティア団体に雇われてホームレスがホームレスに支給してるってこと? それともお金持ちホームレスがいて年金が入るホームレスたちが他の無年金ホームレスに飯を配ってるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多くの支援団体が炊き出しをしてます https://bigissue.or.jp/action/guide/osaka_takidashi/  

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• seble
回答No.3

ボランティア団体の手伝いを、ホームレス自らがボランティアでやってるんでしょ? 食わせてもらったお礼に、オイラも手伝うよって。 ボランティア団体は、普通は人を雇ったりしないよ。だからボランティア団体と言うのだね。