• ベストアンサー

人脈を増やすには

人脈をふやすにはどうすればよいのでしょうか? できれば、男性で金持ちの人(年齢・国籍は問わない)と知り合いになりたいと思っています。 恋愛対象云々ではなく、成功につながるような人脈を作りたいとおもっています。 よく、パーティに参加したりボランティアに参加したりすると良いと聞きますが 具体的にどの団体に参加していいかよくわかりません もしおすすめのボランティア団体や そのほかの団体があったら教えてください。 また、ほかにも人脈を増やすための方法を知ってたら 教えてください

noname#64099
noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10008
noname#10008
回答No.2

MBA取得はどうでしょうか… 結構お金がかかるので、途上国から来てる人でも その国では かなりのお金持ちみたいです。 日本から来てる人も、それなりのお金持ちか、会社から費用を出してもらって来た人も 大手からではないかとおもいます。 また、いっしょに授業を受けたりグループワークをしたり、就職活動をしたりで、顔見知りはおおくなるし、情報交換はあるようです。卒業後も、マメに連絡をとって、職を探すのに役立てている人もいるそうです。 (私は経験者ではないので、聞いたはなしです。) あとは、自分がしたいと思っていることや、できることを、 なるべく多くの人にはなすことだと思います、 関係なさそうな人でも、思わぬところに、詳しい人や、同じようなことをやろうとする人がいて、はなしが来るかもしれません。 ボランティアも、自分がやりたいことに絡んだ場のほうが、類似の話は集まりやすいと思います。 あと、わたしがみたところでは、人を利用して(あるいは押しのけて)自分が得をしたい…というタイプの人は、逆に警戒されて、いい話は、きにくい感じでした。情報をやり取りすることで、自分も助かる、相手にもよろこんでもらえるのが嬉しい、というタイプの人が、顔が広く、いいはなしがよく来ていた様に思います。 人脈つくりも、うまい人がいて、(人の顔を覚えるのがうまい、記憶がよくて、聞いた話しをよく覚えている、連絡がマメ。)そういう人が 身近に ひとりいたら、その人から こういう集まりがあるよーなどと 情報があるということはありえると思います。

noname#64099
質問者

お礼

なるほど。とてもためになりました。 自分だけ頼ろうとせずに、お互い助け合えるような 関係を持てるように心がけます

noname#64099
質問者

補足

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

他の人脈増やすコツ。 基本は人格。 礼儀はきちんと。助けてもらったらお礼は言いましょう。 利用する事ばかり考えてると顔や行動に出て敬遠されるよ。

noname#64099
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 気をつけたいと思います。

noname#64099
質問者

補足

どうもありがとうございました

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 以前テレビで見た事で思い当たった事があるので。 なんかの社長さんが、人脈に優れていて 自分は周りに助けられてココまでやってきたって。 確かそれで言っていたのは 趣味を多くもつ事、興味関心を広くもつ事が大切だと。 趣味を多く持つことでいろんな人と出会える、 ちょっとした事でも興味関心をもってみると 新しい世界に踏み込めて、新しい人と出会える。 そんな事を言っていたと思います。 同じ趣味を持っていたりすると、 パーティーとかよりも深い仲も築けるし さらにその人の友人とかとも交流が持て 人脈は増えていくのではないかと思います。

noname#64099
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味を多く持ち、いろいろなことに積極的に 参加したいと思います

noname#64099
質問者

補足

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 人脈を広げたい

    人脈を広げたいと思っています。 消極的な自分を打破したい、どんな人とでも自然体でコミュニケーションできるスキルを 得たいと言う気持ちからです。 もう少しで30歳を迎え、立場的にも今のうちに何とかしとかないと プライベートや仕事等でも今後痛い目に合いそうでとても不安になってきました。 具体的には以下3つです。 1.コミュニケーション能力を高めたい。  初対面の人/たまにしか会わない人と話が弾まず、結果的に継続的な付き合いにならない。  立場が違う人(自分より地位が上の方等)とどのように話せばいいかわらかない。 2.同じ事柄に興味を持った人たちと出会いたい。  同じ興味や趣味の友達や知人を作る環境がなくどうしても1人でやる事になり、  モチベーションが低下する。長続きしない。 3.出会いを提供できるようなコミュニティを作りたい  自分がコミュニケーションに対してもう何年も悩んできた…  もし自分がコミュニケーションや対人スキルを克服したら  同じような悩みの人や向上心の高い人たちとの出会いの場を提供して  お互い成長できる環境を構築したい!というのが小さな夢です。  その為にも色んな方と出会いたい。 学校や会社など常に同じ環境にいる状況であればプライベートでも 付き合っていける友人はいつも出来ます。 最近は、興味のあるセミナーに参加したり、飲み会に参加したり積極的に行動はしてますが、 毎回行っている訳ではない為、そこで新たに知り合いになった人はいません(その場で話をするくらい) 異業種交流会とかあると思いますが、自分は何か強みがあるってわけでもなく 何も提供できる情報もないので行くこと自体場違いではないかとなかなか行動に踏み切れません。 どのようにしたら人脈をひろげたり、コミュニケーションをもっと円滑にできるでしょうか? アドバイスでも厳しい意見でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 人脈&人間関係の幅

    よく恋人が欲しいと言うと 「紹介してもらえば?」と言われることがあります。 ですが、そんなに異性を紹介できるような友人もいないし。さらに深く考えてみれば紹介を頼む友人には異性の友達が多くいないと紹介なんてできないと思うんです。そこで自分のことを考えてみました。 自分は中学高校ともてないため女性と親しくなったこともありませんでした。男友達もほとんどいません。なぜか人との巡り会わせや運がまったくないため今でも付き合っているような友達は2~3人しかいません。大学もいろいろ挑戦しましたがうまくいかず、バイトもうまくいかずでした。 バイトで知り合って今でも付き合いがあるのは2~3人です。 現在バイトをしているところは運がいいことにいい人にめぐり合い、仲間も多くできました。 ですが、その中に好きな人ができたとします。仲がいい人たちは女性が多いのです。男性は残念ながら少なく↓ 好きな人にアタックしてまあ成功しても失敗したとしても今までのように気楽に友達関係として関係を続けるわけにはいかないと思います。 私のように今までの人脈がなく、紹介できるような異性の友達がいなっかった人間は無理にここで告白するよりもこのまま友達としての関係を保ったほうがいいのでとも考えてしまいます。 これから年齢や社会人になるにつれて人間関係の幅も知り合いや友達ができるチャンスも減っていくと思います。私自身も高校より大学のほうがはるかに難しくなったと実感してます。 恋愛も友達も生活もそうですが、多くの人脈があったほうが充実するでしょうし、友達というのは非常に大切だと思います。 異性を好きになるということも大切ですが、恋愛と関係なしに異性の知り合いも必要だと思います。 このような場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 高校生なんですが・・

    現在高校三年の者です。 今年は受験で、勉強も忙しいのですが、何かボランティア活動をしたいと思いました。 最初にボランティアをしたいと思い立った理由は、推薦試験の調査書に、ボランティア活動の記録 という欄があったからという、大変不謹慎なものなのですが、今では自分からすすんでボランティア活動をしたいと思っています。 といっても、僕は高校生だし、資金もないので、どんな団体が僕のような高校生をボランティアに参加させてくれるのか、また、どのような内容のボランティア活動があるのか、ほとんどわかりません。 そこで、高校生でも参加できるボランティア・おすすめのボランティア・やりがいのあるボランティア 等の、具体的な団体名、内容などの情報をいただけるとうれしいです!! (1)個人的に興味をもっているのは、国際関係(海外にまつわるもの)・こども等、いくつかあるのですが、高校生が参加できる団体の数が限られていると思うので、そこまでこだわりません。 (2)場所はできれば、関東がいいです。 (3)資格は、英語の資格(英検・TOEIC)と、フランス語の資格しか持っていません。 もちろん、(1)~(3)は参考なので、これ以外のボランティア活動でも、なにかいい情報があればなんでも教えてください! お願いします!(もちろん、具体的な団体名だけでなく、○○のようなボランティアがいいと思うよ! といった情報もすごくありがたいです)

  • ビジネス、プライベートともに人脈形成

    こんにちは、理学研究科在籍の友達がいない院生です(笑)。というのは、勉強ばかりしてたからです。 最近、就職活動をしていて思うのですが、組織があわないので、1500人に1人しか成功しないという起業も考えています。こういうことは、おいておいて、 自分が、ネットワークを広げるためにしていることは、同窓会関係の講演会にいくとか、あまり使ってないSNSの活用くらいで、これも最近はじめました。 単純に、趣味で知り合いというのは増えると思いますが、みなさまがおこなっている事をお聞かせ願いませんか? 例えば、合コンみたいなパーティーはどこでつかまえるのかもわからない状態です。 参加者層にはこだわっていません。 ぜひ、お願いいたします。

  • おすすめのボランティア

    こんにちは。動物保護・愛護関係化国際的なボランティアに参加したいと思っているのですが、沢山ありすぎてどれに参加していいかわかりません。それにボランティアを語ってお金をとり団体もあると聞きましたし、うかつに手を出すのは恐いです。おすすめ(?)のボランティアがあれば教えてください。出来ればお金がかからず労働で奉仕できるところがいいです

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • 婚活での相手の年齢について

    私は29歳の女です。 婚活パーティーの参加者の年齢について悩んでいます。 参加したいと思っているのが、35歳までと45歳までのパーティーがあります。 安くないパーティーなので色々考えているのですが、ご意見お願いします。 私は将来的に結婚したら子供もほしいので、40代の男性は却下だと思っているのですが 私の年齢を考えればそうは言ってられないものでしょうか? 1年ほど前に違うパーティーで参加した事があるのですが、40代の人には全く興味が持てませんでした。 せめて30代でって思っているのですが、そういう考えも直していかないと相手は見つからないでしょうか? 別にルックスが良いとか金持ちが良いとかは望んでいませんが、結婚できない人って高望みするから結婚できないんだって思われてますよね。 自分もその中に入ってますかね? このまま30代の相手で探していくか40代も視野に入れて探していくか・・・ ご意見お願い致します。

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • WHOとはなんですか?

    まず、新型コロナウイルスSARS-CoV-2云々以前の問題なのですが、WHOが世界保健機構といった名前であることは知っています、しかしその団体は営業活動しているとはとうてい思えません、非営利団体、NPO法人のような形の世界的バージョンとしてアメリカなどから多額のの拠出金をカンパしてもらって運営している誰でも参加できる無償ボランティアの団体さんなのでしょうか?テドロスなんとかというニュースで見かけるオッサンも実は組織の中身はボランティアの集まりなのでしょうか?まず、そこんところが、わたしを含めほとんどの国民が知らないと考えられます

  • ボランティア団体を告発するには、どこへ訴えるべき?

    ボランティア団体に参加して、酷い目に合いました。 具体的に、以下に書きます。 ボランティア団体のメンバーから「協力してください」とお願いされて、ボランティア団体に所属。 無償・持ち出しでお手伝いしていたのですが、メンバーに少しおかしい人が混ざっていたようで、その人に粘着されて、以下のような事をされました。 ・罵詈雑言 ・失礼な物言い ・インターネット上に、私のプライベートの職業の名刺を拡大してアップロード。複数の人に閲覧できるようにする。 そこに加えて、私の悪口。 ・インターネット上に、私の母親の名前を書き込む。 ・○○方面で仕事できないようにさせてやる、などの脅迫 ・私の仕事関係の女性を、自分達の飲み会に斡旋するように言われる。 また10~20代の女性とのコンパを企画しろ、などと言われる。(しかも初対面で! 相手は40代後半で既婚者・子持ちです) その人自身も、自分の立ち位置を利用して、立場の弱い人に、コンビニやスーパーで買い物をさせて自分の家まで持ってこさせたり、自分の引越しをするのに呼び出して人夫として使ったり、などを他人に自慢するような人で、人間的に嫌悪するような人でした。 ただし、そのボランティア団体の中ではかなりの権力者で、他の人も見て見ぬふり、というか、他の人も、ボランティアはそのように扱っても何も問題ない、というように思っているふしがあります。 そもそも、そのボランティア団体の問題は、 外部に対しては腰がものすごく低いのですが、 内部のボランティア参加者に対しては、奴隷か召使いと勘違いしているような扱い、という事です。 もちろんボランティア参加者は経費は自分の持ち出しです。 今まで自分は色んなボランティアをしてきましたが、 ボランティア参加者をこのように扱う団体は初めてで、すごくびっくりしています。 他の参加者は、精神的に参って、病気になった人もいました。 長くなってすみません。 本題は以下です。 ●●非営利団体の運営(ボランティアに対するモラルに欠けた扱い)について、それを管理や指導するような団体があれば、教えてください●● そういう管理団体?に告発しようと思っています。 そのボランティア団体よりも権力の強い所に、注意して欲しいです。(行政指導?) できれば、そのボランティア団体から、ボランティアや非営利の権利?を剥奪して欲しい! あとは、どんな証拠を集めるべきか、教えていただければ助かります。 (今は、口頭の録音、ネットでのチャットのやりとりの保存、SNSの保存、などをしています) 文章が下手ですみません。 悔しいのと、腹が立つのとで、毎日苦しいです。 よろしくお願いいたします。