• ベストアンサー

人脈を増やすには

人脈をふやすにはどうすればよいのでしょうか? できれば、男性で金持ちの人(年齢・国籍は問わない)と知り合いになりたいと思っています。 恋愛対象云々ではなく、成功につながるような人脈を作りたいとおもっています。 よく、パーティに参加したりボランティアに参加したりすると良いと聞きますが 具体的にどの団体に参加していいかよくわかりません もしおすすめのボランティア団体や そのほかの団体があったら教えてください。 また、ほかにも人脈を増やすための方法を知ってたら 教えてください

noname#64099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10008
noname#10008
回答No.2

MBA取得はどうでしょうか… 結構お金がかかるので、途上国から来てる人でも その国では かなりのお金持ちみたいです。 日本から来てる人も、それなりのお金持ちか、会社から費用を出してもらって来た人も 大手からではないかとおもいます。 また、いっしょに授業を受けたりグループワークをしたり、就職活動をしたりで、顔見知りはおおくなるし、情報交換はあるようです。卒業後も、マメに連絡をとって、職を探すのに役立てている人もいるそうです。 (私は経験者ではないので、聞いたはなしです。) あとは、自分がしたいと思っていることや、できることを、 なるべく多くの人にはなすことだと思います、 関係なさそうな人でも、思わぬところに、詳しい人や、同じようなことをやろうとする人がいて、はなしが来るかもしれません。 ボランティアも、自分がやりたいことに絡んだ場のほうが、類似の話は集まりやすいと思います。 あと、わたしがみたところでは、人を利用して(あるいは押しのけて)自分が得をしたい…というタイプの人は、逆に警戒されて、いい話は、きにくい感じでした。情報をやり取りすることで、自分も助かる、相手にもよろこんでもらえるのが嬉しい、というタイプの人が、顔が広く、いいはなしがよく来ていた様に思います。 人脈つくりも、うまい人がいて、(人の顔を覚えるのがうまい、記憶がよくて、聞いた話しをよく覚えている、連絡がマメ。)そういう人が 身近に ひとりいたら、その人から こういう集まりがあるよーなどと 情報があるということはありえると思います。

質問者

お礼

なるほど。とてもためになりました。 自分だけ頼ろうとせずに、お互い助け合えるような 関係を持てるように心がけます

質問者

補足

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.3

他の人脈増やすコツ。 基本は人格。 礼儀はきちんと。助けてもらったらお礼は言いましょう。 利用する事ばかり考えてると顔や行動に出て敬遠されるよ。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 気をつけたいと思います。

質問者

補足

• emichii
回答No.1

こんにちは。 以前テレビで見た事で思い当たった事があるので。 なんかの社長さんが、人脈に優れていて 自分は周りに助けられてココまでやってきたって。 確かそれで言っていたのは 趣味を多くもつ事、興味関心を広くもつ事が大切だと。 趣味を多く持つことでいろんな人と出会える、 ちょっとした事でも興味関心をもってみると 新しい世界に踏み込めて、新しい人と出会える。 そんな事を言っていたと思います。 同じ趣味を持っていたりすると、 パーティーとかよりも深い仲も築けるし さらにその人の友人とかとも交流が持て 人脈は増えていくのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味を多く持ち、いろいろなことに積極的に 参加したいと思います

質問者

補足