陰部治療について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 私の高校生の息子が陰部の痛みやかゆみを訴えています。薬局で薬を購入しましたが改善されず、皮膚科を受診しました。
  • 診察結果は軟膏の処方でしたが、女性の医師が陰部を診察することに疑問を抱いています。
  • 陰部の治療に詳しい方に助言をいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

私の子供が陰部の治療

私の高校生の息子が以前から陰部が痛い、痒いと言っているので薬局で買った薬で様子を見てましたが、よけい痒くなり一向に良くならないので、ネットで検索したら、診察してもらうなら皮膚科がいいみたいなので先日家の傍の皮膚科に行かせましたが、帰ってくるなり 「陰部を看護師と女医に見られたんだけど。見せるものなの~」と言って動揺してました。 私は、診察してもらうなら恥ずかしいけど見せないと駄目だし、でしょうし、医師も見ないと正しい処方ができないので、間違いだとは思っておりませんが、ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 私はあいにく陰部を診察してもらったことはないので実態はわかりませんが、もしかしたら女医が興味深々で見たのではないかという複雑な気持ちになっております。 診察の結果、「少し赤くなってますから軟膏だしときますね~~」で終わったそうです。 その病院に男性の陰部治療患者が毎日来てて慣れているのであれば女医もみることあるかもしれませんが。 どなたか陰部の治療に詳しい方、教えてもらえると有り難いです。息子に教えるので。 世間知らずの私をお許しください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.10

質問者さんもその息子さんが腹ン中にいるときに、両足をがばっと開いて男性のお医者さんに陰部を全開にしたと思いますけれども・笑。 息子さんはおそらくインキンだと思いますよ。私もそのくらいの年齢のときにかかったことがあります。そのときの経験では、ベビーパウダーを風呂上りにパタパタとつけておくのが一番良かったでしたね。インキンにベビーパウダーはよろしくないという意見もあるみたいですが、私はそれで治りました。ご参考になれば。

bym29376
質問者

お礼

ありがとうございます。 医師からインキンとは言われなかったですが、インキンでしょうか? インキンだとすると良い薬ありますか?教えてくれたら有り難いです。

• dragon-man
回答No.9

医者は男性であれ女性であれ、人体のすべてを診ます。当然性器や陰部も。腹を断ち割って中の内臓も見ます。頭をかち割って脳みそも見ます。そうしないと治療が出来ないからです。医者は医学部の3年生の頃誰でも死体解剖をやります。一体の死体を預けられ、半年か1年かけて頭のてっぺんから爪先まですべてメスで切り刻んで解剖します。そうやって人体の構造を憶えるのです。それで一人前の医者になれるのです。医者にとって性器も陰部もただの物体です。 あなたもあなたですね。お子さんを産んだとき、産婦人科で性器をさんざん見られているでしょう。そうでないと息子さんは生まれなかったはず。忘れたのですか。いい年をしてかまととはやめましょう。

bym29376
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#238706
noname#238706
回答No.8

>ただ、女医が男性の陰部を普通に見て診察するのかなあ?と疑問を持ってきました。 普通に見て診察します。

bym29376
質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.7

<陰部を普通に見て診察するのかなあ? 皮膚科でも人気有る医師はとても忙しいですよ、見ていただけただけでも 完治という事です、なぜなら状態を観察するには経過が重要で変化有ると 、すぐに対応してもらえます、見ないと看護師からの説明になってしまい、 アドバイスがもらえません、現状癌であれば手遅れになってしまいますし、 若い人なら、手術を受けないと男として機能しなくなる人までいます、 診断は運命の岐路にもなりえます。

bym29376
質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.6

患部を診ずにどうしろと?何も解らないでしょう。 何だかな・・・と思います。 医者を何だと思ってるんでしょうか? だったら治らない薬を薬局で買っておけばいいじゃないですか。 医者に女性も男性も無いでしょうに。 個人的な趣味でしてるとでも?ちょっと呆れてものも言えない。 そんなこと、よそで言ったら、違う意味で、ものすごい恥ずかしい思いすると 思いますよ。

bym29376
質問者

お礼

ありがとうございました

• pipipi911
回答No.5

性病でなくてよかったではありませんか。 ドクターの場合は、皮膚病の部位を凝視しているので、 ペ〇スという意識は無い筈ですよ。 看護師さんには、多少の興味本位の 感覚が有るのかもしれませんけれど~~~守秘義務が ありますので《この間、高校生の男子が診察に きたけれど、陰毛がジャングルで、アレが彼氏のより 大きかったので、アタシ吃驚しちゃった》のようなことは 大っぴらには云わないでしょう。 CiaoCiao.

bym29376
質問者

お礼

やはり 興味本位があるようでしたら、今後の息子の陰部の治療を考えざるおえません。 皮膚科にも行かせません。 ありがとうございました。

回答No.4

そんなこと言うなら産婦人科の男性医師は女性の秘部を検査するのは 興味本位だということになりますよ。 医師免許を持って開業して診察しているのですからだn男性だろうが 女性だろうが診察内容は変わりません。

• tokohay
回答No.3

まさしく親バカですね

回答No.2

治療なのに好奇心や児童ポルノみたいな目で見ませんあなたも出産した時に女性器をガン見されて不快でしたか?今だったらデリケアエムズでも買ったらどうかな。

noname#237010
noname#237010
回答No.1

いちいち興味本位で観察する医師なんているはずがない 必要があるから患部を見ただけ