• 締切済み

メーカー製パソコンの最初から入っているOSキー

odisuperwineの回答

回答No.3

マルチランゲージ対応しているので 基本的には言語パックを インストールするだけで良かったか、と思います。 ※シングルランゲージ版の場合はOSを入れなおす作業が必要のようです。 先に日本語化を導入を試しては如何でしょう? OSをクリーンインストールされるときは マザーボードなどのハードウェアの情報で認証されるので 以前と同じバージョン(Home、Proなど)であれば プロダクトキーは不要です。 ※私はWindows10で半年ごとのアップデートのときに  ストレージが少ないPCは更新作業が出来ないので  MicrosoftからダウンロードしてOSを入れなおしてます。

taneuma_jp
質問者

補足

ご回答大変有難うございます。 大変勉強になりました。