• 締切済み

ヨーロッパのPCに日本語ウィンドウズのOSはインストールできる?

ヨーロッパで日本語用のパソコンを使用したい、という 質問をしたところ、色々な方から、OSのCDと、日本語用キーボードを持ち込んでインストールする、というアドバイスを頂きましたが、ヨーロッパで日本語版のウィンドウズ用PCを購入したのにもかかわらず、英語版のウィンドウズOSをインストールしたら故障してしまった、という話を聞いた事があります。 ですので、英語版ウィンドウズを購入して、日本語版のウィンドウズOSをインストールしても大丈夫なものなのでしょうか? それとも、初めからウィンドウズの英語版が入っているPCではなく、まったく空の状態のPCを購入するということなのでしょうか? また、キーボードもタイピングどおりきちんと作動しますか? 本当に本当に初心者なので、難しい言葉とかもよく分からないのです。 ごめんなさい。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• dsl256
回答No.2

質問の内容から、アドバイスさせていただきます。 結論から申し上げますと、インストール方法に間違えがある可能性があります。どのようにインストールしインストール後の故障状況の詳細がわかりませんので、原因がわかりません。OSはWindowsですか。内容から判断するとWindowsだとは思いますが・・・。 簡単にインストール手順をご紹介します。 (1)起動ディスクからPCを起動し、必ずハードディスクをフォーマットする。 (フォーマットしない場合で、OSが入ったままの状態でインストールはしないでください。まったく動作しない事があり故障だと思ってしまうかもしれません。) (2)インストール作業を実施する。 (3)Windowsの設定をする。 上記を実施しながら、エラーが出ていないかを確認してください。エラー表示があった場合、Windowsが正常に動作しない事があります。

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  「英語版Windowsを購入して日本語版Windowsをインストールする」という意味が分からないのですか、要はタイトル通り、ヨーロッパのPCに日本語Windowsをインストール出来るか、という事ですね?  それは可能です。  AT/PC互換機(今使われている殆どのWindowsパソコンの事です)はPC本体、各部品に「●●国専用」というものはありません。 使用されている部品は全国共通です。  どこの国の言葉を使用するか、は全てOSに依存しています。  つまり、ヨーロッパで購入したPCに日本語Windowsをインストールする事は可能です。 キーボードも、英語を打つ事が出来れば日本語をローマ字で入力する事が出来ます。  元々他言語のWinodwsが入っているPCの場合、それを一度全て削除してから日本語Windowsをインストールした方が良いと思います。   参考になれば幸いです(..