• 締切済み

kokiさん、モデルとして通用すると思いますか?

デビューしてから色々とマスコミに取り上げられてますけど、kokiさんって、モデルとしての素質がありますか? 正直に言って、私は「はぁ?」って感じちゃいます。 確かに、顔立ちは整っていて可愛いとおもいます。 でも、年相応に可愛いのであって(学校の中にいたらモテまくるタイプ)、モデルって言われると疑問に感じちゃいます。 年齢を考えてみても、同年代向けのブランドやメーカーのモデルだったら分かるけど、CHANELやBVLGARIのようなハイブランドのアンバサダーと言われても、違和感しか感じません。 最近CHANELのコレクションに出演した映像を見ましたけど、「よくCHANELも採用したな」としか感じませんでした。 昔、TBSの情熱大陸でのTAOさんの特集を見たことがあるんですが、パリコレのオーディション廻ってる中での、「やっぱり、CHANELのステージには立ちたいですよね」という発言が印象的でした。 その映像もあってか、CHANELのステージというのは、モデルにとっての憧れの場所と思ってました。 そのステージに出演できるほどの素質があるとは思えないんですが、プロにしか分からない素質があるんでしょうか? ※富永愛さんが高校時代にCHANELのコレクションに出演しているのを見たことがありますが、全く違和感ありませんでした。 身につける洋服やアクセサリーを魅力的に魅せるのがモデルだと思うので、それなりのスタイルでないとハイブランドのモデルは務まらないと思います。

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

モデルかどうか、より物事には「分相応」という事があります。 その道を努力して一流を目指している人は「分相応」をとても気にしていると思います。kokiさんは現在の肩書きとして世間一般が見ているのは「芸能人の娘」であります。「芸能人の娘」だからCHANELのコレクションに気軽に出演できたのでしょう。モデルを真剣に目指しているならば、自身の経歴で出られるはずもなく、技術で恥をかきたくないと辞退しておかしくないのだと思います。 という事は本人にモデルを極める意識がない表れなのだと思います。最近でいえば、何でも挑戦してみたけど、何にも習得できなくてただのタレントさんになってるさんまの娘、靴職人と言い張ってるけど、極める気がないから、気軽に工房を見せたり、他の事にうつつを抜かすことのできる花田さんの息子とかとほぼ同類だと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.5

雑誌やテレビ画面ではいいけど ステージモデルとしては 身長が足りない感じですね。 身長がわかるような場面では15cmヒールを履いてる。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

不気味なイメージしかない。 上手にやれば不気味ではなく「ミステリアス」になれたのだろうけど。 可哀そうだけど170cmではどう頑張っても一流にはなれない。 特に才能や実力があるようにも見えないし。 言い方悪いけど客寄せパンダっていうの?話題を作る人にはなれると思う。 普通こういった人は、何かやったら大したことないのに持ち上げられて称賛されるもの。 実力がなくてももモデルをやれば周りがチヤホヤするのは分かる。 でも、映画に1度も出たことが無いのにエル シネマアワード2018を受賞するなんて。。。。その常識すらも飛び越えていて、もうピエロでしょ。 思い切った方向展開をしないとメディアのオモチャで終わるだろうね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

単なる親の七光り。 スタイルはそれなりなのかもしれませんが、これが木村拓哉も娘でなかったら、そもそもモデルなどしている筈もないそこいら辺の小娘。 二世ならばこそ、モデルであれ、政治家であれ、芸能人であれ、そこに道が準備されている。 自分の夢を追いかけて実現してきた多くの著名人たちと比較しても始まらない程度のものでしかありませんが、大きな親の存在がどうしても注目される理由になってしまう。 ハッキリ言って美人でもなんでもないkokiなどに、どの様な魅力も実力も感じませんがねぇ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29465)
回答No.2

こんにちは そこそこはお仕事できるでしょう。 ウォーキングさえもポージングさえも ぎごちないから、これからもっと身に着けていかないと 難しいと思います。 CHANELのコレクションと言ってもパリコレではなく クルーズラインのコレクションですから ランクは少し下がります。 でも、CHANELも日本での媒体は大きいので やっぱり話題作りをしたいのです。 だから、起用した。コネクションもあると思います。 ブルガリもそうですし、雑誌の表紙もそう。 雑誌は売り上げが全般的に落ちています。 顔はキムタク似 体は工藤静香似 インパクトのある部分がないのでこれから どう変化していくかだと思います。 冨永愛さんはスタイルは素晴らしいですが 顔は東洋人の顔そのものです。 昔、CHANELのデザイナーに寵愛されていたデボン青木という モデルがいましたが、背も高くなく顔も微妙でしたが かなり人気と知名度のあったモデルです。 https://matome.naver.jp/odai/2150476372960597001 CHANELではないですが、ケイトモスも身長が低く顔も 今一でしたが、かなりのインパクトがありました。 https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2018-09/17/kate-moss kokiは今はただの人寄せパンダです。 CHANELにしてもメイキャップ用品は海外では他ブランドの方が 人気もありますが、日本ではやっぱり憧れのブランドなのです。 日本でのマーケットを充実させるための いわば攻めの戦略とは言えます。 ある一定の年代ではkokiが嫌いだったとしても ブランドから離れることはないですし マスコミに取り上げてもらって宣伝効果も抜群です。 ブルガリもかなり知名度上げることができているはずです。 先にあげたようにハイブランドのモデル化身長180近くないと 確かに務まらないし、ウォーキングも一流です。 身近でみても全然違います。 ただこれからどのくらい成長して自分に取り入れるかで 変わるとは思いますが、まだまだ雰囲気は持っていないと思います。 100人に多様な人がいたら 埋もれるレベルです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.1

>プロにしか分からない素質があるんでしょうか? はい。それは「kokiが〇〇のアンバサダーに就任した」となったら必ずといっていいほど各種マスコミで報じられるニュースバリューがある点です。なにしろあのキムタクの娘ですからね。 「そんなの、本人の努力じゃなくて生まれた環境じゃないか」って思うかもしれませんが、それをいったらモデルさんだって生まれつき美人でスタイルが良くないとなれません。親からもらった環境で仕事をしている点では同じですし、モデルさんがモデル業界で入ったときにやった努力と同じような努力(歩き方とか立ち方とか。それをマスターしないとデビューさせてもらえません)もやっています。 ファッションブランドなどがそのモデルを起用するのは「その人を採用すると世間の注目を集めるから」です。客寄せパンダなんですね。星の数ほどいるモデルの中でその人が採用されるのは、その人にモデルとしての資質(身長やスタイルなど)の他に人気というかネームバリューがあるからです。 kokiさんは身長やスタイルというような資質においては他のスーパーモデルには劣るかもしれませんが、それをフォローして余りあるネームバリューがあります。彼女はスポーツ新聞からゴシップ雑誌からワイドショーに至るまで、ありとあらゆるマスコミを惹きつけます。それは他のモデルがどんなに頑張っても敵わない。テレビでCMをやるなら何十億円もかかるんですよ。でも彼女と契約すると、それがいくらかかるか分かりませんが、それより少ないお金でテレビはもちろん他の媒体でも取り上げてもらえます。 それをみんな期待しているから、こぞって起用するのです。 だから同じようにモデルとしての資質がそんなに優れていない水原希子さんは「なんとか話題になって世間の注目を集める存在になろう」として、炎上も含めて話題を振りまいたのです。あれはかなり無理をしていたと思いますよ。炎上すると良くも悪くも話題になるしSNSのフォロワーも増えますからね。ただ水原さんはやりすぎてイメージを悪くしてしまい、スポンサーから「彼女を起用すると変な色がつく」と逆に敬遠されてしまうようになりました。 kokiさんは、そんなことをしなくても「キムタクの娘」というだけで話題性があるのです。今のところの彼女に対するバッシングは「スターの娘っていうだけで優遇されて妬ましい」というものだけなので、それはそんなに悪いイメージではありません。

関連するQ&A

  • ルイヴィトン 2008-09 メンズ秋冬コレクションのバッグについて

    2008-9 秋冬のルイヴィトンのメンズコレクションについての質問です。 モデルが持っている(確かパリコレの1番目と4番目のモデルが持っていたと思います)バッグなのですが、どのシリーズかわかりません。 パリコレの映像が公式HPにあったので、見てみるとダミエかモノグラムだと思うんですが、黒ぽい色のボストンです。 (ショーの照明が暗いので実際は黒じゃないかもしれません) わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 また日本で販売しているかも知っていたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「容疑者Xの献身」で

    昨日「容疑者Xの献身」を観てきました。原作が映像化されると大抵がっかりさせられますが、今回はドラマである程度慣れていたせいか原作にない内海刑事も違和感なく、全体的にも楽しめました。 ところでエンドロールで友情出演だか特別出演だかでリリーフランキーの名前が出ていたのですが、どこに出演していたのか全然思い出せません(一緒に行った妻も)。どなたかご覧になった方教えて下さい。

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 金スマガールが合成のように思えたのですが?

    本日2014年10月3日放送分の、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」 を見ていたのですが、 川越救急クリニックの上原淳院長さんが出ておられた放送内容の回、 見ていて物凄い違和感を感じました。 それは、バックが合成ではないか?と。 金スマガールというのでしょうか、彼女たちが毎回出ているのは知ってますし、 居る事に不思議は全くないのですが、 映像の違和感を感じました。 奥行が無いというか・・・ 前面の出演者とバックの金スマガールの距離感が妙だと思ったのです。 確かに、良いタイミングでうなずいているし、金スマガールは別の場所で存在しているのでしょうけど、同じスタジオに居ない、と思いました。 似たような感覚を持った方いらっしゃいませんか? また、録画されている方がいらっしゃったら、もう一度見て確認頂けないでしょうか?

  • 江原さんの番組に出ていた松田聖子さんを見て

    昨日、江原さんが出ている番組に松田聖子さんが出演されていました。 僕は42歳男性ですが、学生時代にファンでありましたが特別コンサートに行く事もなく、ベストテン番組を見て応援していた程度でした。 昨日も何の気なしにチャンネルを合わせると聖子さんが出演しており、お話をしている姿、合間に流れるライブの映像、歌声・・気が付くと夢中で見入っている自分がいました。 今更ながら20年以上も心の底ではファンだったんだなーと気が付きました。 そして、こんな良い歳になって今一度CD等集めて聴き直したい、新しい最近のCDも聴いてみたい。更にはライブ映像が流れていましたが、観てみたい。最終的には是非行ってみたいと考えてしまっています。 そこで聖子さんファンの皆さんにご質問があります。 40男が一人で見に行くのもどうかな、と思ってしまうのですが、そんな方いらっしゃいますか?行かれた方は違和感などありませんか? また、ファンクラブではなくそういった聖子さんのイベントに集まる会みたいなものは無いのですか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

    先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。 ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが) といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・ いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。 他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。 ・10年近く前に名古屋で見た公演です。 ・劇団四季ではありません。 ・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。 ・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・ 以上が手がかりなのですが・・・・ これだけでは出演者など分からないでしょうか?? もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、 と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 寝る時、下着は、どうしてますか?

    数年前、あるテレビ番組で、出演者が、 寝る時は、下着を着けていないと云ってました。 他の番組でも、違う人が、下着を着けていないと‥ 芸能界では、下着を着けずに寝る人が、多いようです。 で、私も試しにしてみたところ‥ 始めは、違和感があったのですが、もう数年、寝る時は、下着を着けずにいます。 風呂から上がり、パジャマを着ているだけです。 今では、当たり前になっています。 で、質問ですが‥ 寝る時、下着は、どうしてますか? 着けているという人は、次の日の風呂に入るまで、着けているという事でしょうか? 私も以前は、そうでしたが‥ 何か、気持ち悪という時も、あったりしましたが‥ 書いてて思ったのですが、女性の方は、月のものがありますよね。 でも、モデルさんなんかは、着けていないと良く聞くんですが‥ 差し支えない程度で、お答え頂ければ、幸いです。 よろしく、お願いします。

  • とても小さな悩みだとは思いますが、お付き合いください。

    とても小さな悩みだとは思いますが、お付き合いください。 彼氏の心に少し疑問を感じてしまいました。 私はバンドでヴォーカルをやっています。 10年くらいその道を離れていたのですが、再開しこの前、ライブがありました。 10年ぶりのステージで、自分もすごく嬉しかったのですが、 それに今の彼(数年後に結婚を約束している)嬉しかったです。 同じ日に、もうひとつのバンドが出演しており、そのバンドのヴォーカルの女性が、 重い精神疾患を抱えていました。 最初は分からなかったのですが、動作や言動がかなり変わっていて、 客席の間をウロウロしたり、歌い方もお経みたいで、風体もちょっと違和感がありました。 後から聞いてわかりました。 ここからが質問です。 ライブが終わり、帰り道で彼氏がその子を変わってるといったので、理由を話しました。 するとそれは可愛そうだ、彼女はがんばったんだよね、すごい人だよね・・・ とすごい勢いで絶賛をしました。 その内容自体は私も同感です。 精神疾患を抱えてステージに立つのは大変ですし・・・ ただ・・・・ 終ったあと、私のステージに関して、よかったよ・・・の一言だけでした。 私はその女性みたいに大変ではないのは確かですし、 そういう人を褒める事に嫉妬はしません。 彼の優しい性格だと思います。 ただ、私も当日風邪をひいていて、微熱の状態でやりました。 そのことも知っているのに・・・・ 私の正直な気持ちとしては、その女性を褒め称えるのは全然いいけれど、 私にもそういう言葉を言ってほしかった・・・・と少し感じてしまったんです。 彼に絶賛してほしくて招待したわけでもないし、 自分がうまいとかも思ってないので、褒めてくれなくてもいいのですが、 その女性にそこまで言うと、私はたいしたことではないことを簡単にやったと解釈されている気すらしてしまい、何だか悲しくなりました。 子供のような感情だとはわかっているのですが、彼の考えというか、私への気持ちって?って少し納得がいかなくて・・・・ ただ、具合が悪いとわかっていたので、彼は前日、私が一日リハーサルがあり、それの送り迎えのために、終るまでずっと待っていてくれたのですから、彼の愛情はちゃんとわかっています。 ですから、嫌悪感や不満のような気持ちではなく、男性の心理が知りたい気持ちです。 くだらない質問だとわかっていますが、モヤモヤモヤモヤしてるので、どなたかご意見を下さると助かります。

  • こんな言い方通用するのか?

    ただ「前回調査はその時点で合理的だった」とし、問題があったとは認めなかった。 再調査後、会見した松野文科相の言い草ですが、こういう言い方がもし通用するとしたら、何をやっても許されるということになりますね。 ヒトラーは言うでしょう。俺の判断はあの時点では合理的だった。つまり、正しかったのだと。 大東亜戦争を起こした人たちは、あの時点では合理的だったと言うでしょう。 殺人をやった人さえ言うでしょう。あの時点では合理的な判断だったと。 つまり、この言い草を通用させれば、人間の誤った判断、間違った行動を反省したり裁いたり出来ないことになります。 安倍首相は以前、消費税に関し、一度明言したことを「新しい判断」だと言って否定しました。今の政府要人は色々な言い方を繰り出して、今までの世界の常識では通用しないことを通そうとします。 トランプのことを見ていても、欧米ではまだ今でも、今までの人類の常識が通用していると思います。日本では小泉以来どうも、無理が通って道理が引っ込んでいる感がありますね?

  • 通用

    ウェブサイトは惚けた事を書かれるほど通用しますでしょうか。

専門家に質問してみよう