• 締切済み

江原さんの番組に出ていた松田聖子さんを見て

昨日、江原さんが出ている番組に松田聖子さんが出演されていました。 僕は42歳男性ですが、学生時代にファンでありましたが特別コンサートに行く事もなく、ベストテン番組を見て応援していた程度でした。 昨日も何の気なしにチャンネルを合わせると聖子さんが出演しており、お話をしている姿、合間に流れるライブの映像、歌声・・気が付くと夢中で見入っている自分がいました。 今更ながら20年以上も心の底ではファンだったんだなーと気が付きました。 そして、こんな良い歳になって今一度CD等集めて聴き直したい、新しい最近のCDも聴いてみたい。更にはライブ映像が流れていましたが、観てみたい。最終的には是非行ってみたいと考えてしまっています。 そこで聖子さんファンの皆さんにご質問があります。 40男が一人で見に行くのもどうかな、と思ってしまうのですが、そんな方いらっしゃいますか?行かれた方は違和感などありませんか? また、ファンクラブではなくそういった聖子さんのイベントに集まる会みたいなものは無いのですか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#68605
noname#68605
回答No.2

こんにちは! 奥様と一緒に行かれてはどうでしょうか?奥様はファンじゃないのかな。聖子ちゃんのコンサート、いいですよー。伸びのある艶やかな歌声、華やかな衣装やステージ・・。MCも楽しいです。 DVDも出ていますが、やっぱりライブで見ないと。 私は結婚前に夫にディナーショーに連れて行ってもらったことがありますが、超一級でした。感激して泣きましたもん。

keitan916
質問者

お礼

僕は25歳で妻と結婚してから聖子さんからは遠ざかっていました。 原因は妻が明菜派だったので・・。 今でも「よくあんな衣装着れる」なんて言うものですから、内心「そりゃーあなたが着たら大変でしょうよ!」と思ってしまいます。 本当はnoname#68605さんご夫婦の様に行ければ良いのですけれどね。 やっぱり一人ですかねー。

noname#68418
noname#68418
回答No.1

最近ますます若く、可愛らしくなっていますね。聖子さん。 2年前にコンサートに行きました。 客層はほとんど30代から40代。 一人で来ている男性の方もとても多かったです。 若い男性は・・見なかったですね。 「夏の扉」では皆(もちろん男性も)手を振ってました。 この曲が一番盛り上がってましたね。 皆ステージに夢中で人のことなんて見てないですよ。 お一人で行っても全く大丈夫です。 ぜひ行って楽しんできてくださいね。

keitan916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか!ちょっと不安ですが、行動に移したいと思います。 妻と娘に何て言って行こうかな~・・。

関連するQ&A

  • 松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

    松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。 以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。 それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。 ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 松田聖子好きですか?嫌いですか?

    昨日、テレビで松田聖子の番組をやっていて、とても興味深く見ました。 30代から40代の女性に人気があるようで、みなさん生き方に共感されてるようでした。本人も45才とは思えない程、かわいくて(お金もかけてると思いますが)びっくりしました。 みなさんは松田聖子好きですか?嫌いですか?その理由も教えて頂きたいです。また、さしつかえなければ性別と年代も教えて下さい。 私(30代♀)は結構好きな方です。昔の歌とか歌えるのがいっぱいあります。コンサートも友人の付き合いで一度だけ行きましたが、カラオケ感覚で楽しめました。ただ、最近の歌はぜんぜんわからなくて、もっと昔の歌を歌ってほしいな~と思いました。「瞳はダイアモンド」が好きですね~♪ 昨日のテレビに出ていたファンの方々は、最近の歌も好きみたいでしたね。 生き方については、最近ではさほど珍しくないですが、よく考えてみれば、あの時代にしては斬新だったのかも!?と思います。

  • 松田聖子について

    ネットで松田聖子さんの再再婚を知ったのですが、相手の男性には妻子がいて今年離婚したらしいのですが、たしか原田慎二さんの時も聖子さんと噂があった辺りに離婚してたりしてるところなど魔性の女性のように感じられますが皆様は今回の結婚についてどう思われますか?ファンの方は祝福ムードかもしれませんが、陰で泣いている妻子のことを勝手に想像したら複雑な気分になります。それに聖子さんは最近まで専属整体師と長年同棲していたというし、こんなことあり得ない話ですが自分の亭主に松田聖子が近づいてきたらもう気が気じゃなくなると思います。

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • NHKスペシャルの松田聖子さん

    NHKスペシャルの松田聖子さんの番組を見た方にお聞きします。 ラストのステージの映像で流れていた、少し演歌っぽい歌と、 同じく最後の方に流れていた ○○○○大きな声で、○○○オーライ! という歌の題名を知りたいのです。 漠然としたご質問でごめんなさい。 どなたかファンの方、よろしくお願いいたします(>_<)。

  • 松田聖子の過去のVTRを見るには♪♪

    先日、NHKスペシャルで松田聖子さんの特集をやっていました!現在の聖子さんも好きなのですが、やはり、アイドル全盛期だった頃の聖子ちゃんは今見ても可愛いく、ずっと見ていたいと感じました! それで、夜のヒットスタジオやその他のテレビ番組の映像を見たくなったのですが、どうやったら見られますか?教えて下さい!!

  • 聖子ちゃんが出たかなり前の歌番組なんですが親衛隊50人くらいと

    松田聖子ちゃんの出た番組なんですが確か親衛隊50人位の方が別スタジオに集まって 生放送でお話してたのですが、その中の一人の方は「いつも元気をもらって ありがとう」といいながら コンサートとディナーショーのチケットの束を見せてました。 聖子ちゃんは「良くお見かけするお顔ですね」と答えてましたが。 何が知りたいかというと何の番組だったかと言うことなんですが1時間程 検索しても出てきませんでした。 昔の手動式の扇風機などのせいこちゃんグッズを紹介してた記憶があります。 聖子ちゃんのファンのかたで記憶力のいい方教えて下さい。ファンでない方もおぼえてらしたら是非お願いします。

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

    おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;

  • 松田聖子のバックダンサーの名前を教えてください

    松田聖子のバックダンサーの名前を教えてください 30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude のライブを観に行かれた方。 バックダンサーで踊っていた「アキラ」さんのフルネーム分かりませんか? フルネームでライブ中に紹介があったんですが、苗字が聞きとれませんでした。 とってもダンスが上手で、雰囲気がとってもよかったので、すごく気になります。 どなたか、ツアーパンフなど購入された方で、メンバー紹介されてるページがありましたら ぜひ教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう