• ベストアンサー

黒たまごの説明

double_triodeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず,「黒たまご」から調べなきゃいけなかった(笑)。箱根名物の「温泉でゆでた殻が黒いたまご」のことらしい。これを a black egg と直訳したら,絶対に通じないでしょうなあ。 It is said that if you eat the "Black Egg," which is boiled in a sulfur spring in Hakone volcano and has a black shell, you will live longer by seven years. 念のため,自動翻訳結果をそのままつけておきます: 箱根火山の硫黄泉で煮られ、黒い殻を持つ「黒卵」を食べると、7年も長生きすると言われています。

panachaz
質問者

お礼

わざわざ黒たまごを調べて下さり、お手数をお掛けしました(笑) 回答してくださりどうもありがとうございます。 大変勉強になりました!!