• ベストアンサー

aviをDVDで観たい!

aviの映画を普通の家庭用のDVDデッキで観たいのですが、macから焼くことができません。 どうしても観たいので、だれかお願い!教えてください。ちなみにmac内では観たんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AVIをTMPGEncなどのソフトでMPGに変換(エンコード) してから、TMPGEnc DVD Author のようなソフトで DVD-VIDEO化してDVDに焼かないと、普通のDVD プレイヤーでは見られませんよ。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_download.html
emic
質問者

お礼

結構難しいんですね・・・。私にできるかなぁ。という感じですが今から頑張ってみます。ありがとうございます。