• ベストアンサー

危険なウェブサイトに起因するストレス

t_ohtaの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13282)
回答No.4

情報セキュリティに対する正しい知識が無いから不安に駆られるのです。 正しい知識を身に着けるために勉強するしかありません。

noname#238914
質問者

補足

申し訳ないですが情報系大学の院生なので情報セキュリティに関する知識は人一倍持っています。 だから不安になるのです。

関連するQ&A

  • ずっと体調不良

    こんにちは。私は21歳の女子です。 ずっと体調が悪くて、困っています。 今年の3月に体調を崩し、空腹なのに食べられないという食欲不振になりました。 そこから体の調子がたびたび悪くなります。 今まで滅多に体調を崩すことなどなかったため、とても戸惑って、いろいろネットで調べたりしてしまいました。 そこででてきた言葉がストレスという言葉で、ストレスが溜まっているなんて思ってもいませんでしたが、ストレスについて意識してしまうようになりました。 健康や体調について異常なほど神経質になり、ちょっと不調があると心配しすぎて余計に悪化していくという悪循環を繰り返しているような気がしています。 症状としては、常に乗り物酔いしたみたいな気持ち悪い感じです。 また、食事後にも関わらず、すぐ空腹感を感じ気持ち悪くなります。でも何か食べたい訳ではないんです。 頭痛と肩こりは常にあり、すぐ疲れるので友人と遊ぶのさえつらいです。 少し話が変わってしまいますが、 昔からたまに脳貧血を起こすことがありました。それに対し特に恐怖とかなかったんですが、最近はまた脳貧血なったらどうしようとか、常に考えてしまい、今脳貧血じゃないかな、と錯覚までします。(今年の3月に神経質になり始めてからは実際に脳貧血を起こしていないのに…) 友人と遊んでいても、頭の中で常に体調の心配をしている状態で、楽しめません。また気持ち悪くなったらどうしようとかです。 この常にある不安からみて、やはり精神的なものからくる体調不良なのでしょうか? それとも、体調不良だから、メンタルが弱っているのでしょうか? 病院にいく場合、心療内科より、 まず普通の内科とかにいくべきなんしょうか? 病院の何科にいけばいいのかもよくわからず、毎日体調不良と不安な気持ちに襲われています。 どうか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 体調不良で両脇が痛い

    昨日睡眠不足やストレスで両脇が張って痛くなりました。 睡眠をきちんととり現在は落ち着いたのですが、体調不良により両脇が痛くなったことは初めてだったもので多少不安になりました。 何か病気などは考えられますか?

  • 業務ストレスによる体調不良について

    よろしくお願いします。 私は30代のサラリーマンです。 地方にある子会社で働いています。 昨年から親会社の仕事を半分、子会社の仕事を半分することになり、 前例がない人事だったので、不安ではありましたが、 なんとかやりくりしていました。 しかし、親会社と子会社の双方で仕事が多くのし掛かり、 単純に親会社100%、子会社100%、合わせて200%の仕事量が重なっていました。 (※分かりやすく割合を表していますが、 それに近い状態) また親会社の職場は大変厳しい上司が多く、 心をえぐられるような叱責が続いていたため、 夏頃から急に不眠、吐き気、不安感、目の痙攣など、体調不良になりました。 ある程度の仕事量を一時的に抑えて貰いましたが、 また体調が回復したら200%に戻り、 体調不良の繰り返しが目に見えております。 近々、私が始めから入社した子会社の上司と面談なのですが 親会社の業務について、離れたいと話すべきか悩んでいます。 出世など余り望んでおらず、 自分の能力も高くはないので、コツコツと目立たず仕事をこなしていきたいのですが、 客観的にみて私から親会社の業務を取りやめたい旨伝えてもいいものでしょうか? 子会社の上司とすれば、 私の意向と体調不良を確認含め話し合いたいと、 言われております。 なかなか体調不良が風邪と違い長引いているため、 根本的に解決できればと願っていつつ… どうかよろしくお願いします。

  • これらの症状はストレスですか?

    最近、謎の症状が続いています。 夕食を食べてるとなんだか息がしにくくなり、夜眠れないくらい息が苦しくなったり、 昔から睡眠時間は長い方で入眠も早かったのが、 最近は眠たいのに眠れず4,5時間したら目が覚めて眠れなくなるので常に睡眠不足だったり、 (寝る時間はいくらでもある) 左腹部~背中、胸にかけての痛みが急に起こったり、 お酒が好きで二日酔いもほとんど経験がなかったのに急に毎回のように二日酔いになるようになったり、 息を吸うと胸?心臓?がキリキリ痛んだり、 今まで問題なく読めていた小さい文字を読めなくなったり(見えるけど文字として認識出来ない、文字が絡まってるような?感じ) 痛いとか苦しいとかは いつもじゃなくて、 前ぶりなしに起こってきて 数時間で治まります。 持病はなく、 通院や服薬もしてません。 学生の時に原因不明の咳が続いた時に 病院に行ったらストレスといわれ その時はストレスを自覚していたので 今回もストレスかな?と思ったのですが、 今はストレスを受けるようなことが 本当に全く何もありません。 なにか病気が隠れているのでしょうか? それとも私が気づいてないうちに ストレスが溜まっていて それが原因なのでしょうか? もしストレスが原因だとしたら 何がストレスか分からない場合は どうやって見つければいいのでしょうか? 体調不良が続いて彼にも心配をかけているのでどうにかして原因を洗い出したいです。 なにかご存知の方教えていただけるとありがたいですm(*_ _)m

  • プロキシの危険性について

    基本情報技術者試験の勉強をしていて、疑問に思ったのですが、 (1)個人情報収集目的などの悪意がある人たちを除いて、匿名プロキシサーバを無償で提供してる人ってボランティア(悪い言い方すれば自己満足)でやってるんですか? (2)足跡が全てProxyのログに残ってしまうから、匿名プロキシサーバを使うのって危険ですよね? 例えば、どっかのサイトにログインしたり、個人情報を入力したりしたときにその情報がサーバ管理者に漏れる以外にリスクってあるのでしょうか? 例えば自分のPCが乗っ取られたり、踏み台にされたりすることってあるのでしょうか? 回答はどちらか1つでもいいので、 詳しい方、お願いします。

  • ストレスや自律神経の乱れが原因でしょうか?

    ここ1年くらいの間、毎日多忙な日々が続き、加えて色々とストレスを感じることも多く、体調不良が続いています。 1年ちょっと前の体質を思い出してみると、現在の状態からは想像できないほど健康的でした。心も体も。 不調の一例を挙げると…・不眠(波があり、快眠の時期もある) ・首の後ろや背中の違和感(常に張っている感じ) ・頻尿 ・ノドの乾き ・万年カゼ気味 ・肌荒れ(ひどい乾燥です。以前はトラブル知らずの肌でした) ・ゲップやオナラが止まらない ・汗をかきやすくなった ・冷え ・身体全身が黄色っぽくなった ・お腹を下しやすくなった ・目がかすむ ざっと思いつくのを挙げてみました。 血液検査やその他内科での検査の結果、身体に特に疾患は無いとの事です。 病院のほうからはデパスを頂き、調子の悪いときに自分で調節しながら服用してください、とのことでした。 私自身、今現在は1年ほど前に抱えていたストレスの原因には、もうふっきれたと思っていますし、こころの面では向上しつつあります。しかし、体調は一向に改善せずますます不調が続きます。 今では、最初のストレスの原因よりも「体調不良」のことに対してのストレスの方が…といった感じです。 自分では精神状態は安定しているつもりなので、それなのに改善の兆しが見えない体調不良が不思議でしょうがないです。 それとも、まだ、今の精神良好状態は波の中の「良い期間」」にすぎず、完全に安定しているのではないのでしょうか? 自分で自分がよくわからないです。ストレスが体調不良を招き、体調不良がストレスの原因になる、というドツボにハマっている気もします。 どんな回答でも結構です。何か知っていることや、ご自身の経験談など、お聞かせください。 いつになったら健康な身体に戻れるんだろう…

  • ストレスによる体調不良について。

    私は現在、心療内科の先生に不安障害であると診断され、アルバイトを休職しています。 バイトを主とするストレスが原因でした。 本当は辞めたかったのですが、店長の案でしばらく休んで復帰するかしないかを決めるといい、と言われました。 そんなこんなで、学校に行く以外何もしない穏やかな毎日を過ごして1週間と少しが経ちます。 バイトを休む前は夜になると言い表しようのない不安に襲われて涙が止まらない日もありましたが、ここ数日は比較的気分が良く、新しいバイトを探す意欲も出てきました。 しかし、体調はあまりよくなりません。 特に胃の調子が悪く、ほんの少しなにかを食べただけでお腹が痛くなります。 かと言って食べないと貧血になってしまうのである程度食べると、今度は食べた半分ほどを戻してしまいます。 とくに炭水化物の時にひどくなります。 目眩もします。 立ち上がったときのクラッという目眩とは違い、フワフワした感じです。 頻度はかなり多いです。 体に熱がこもることも多く、風邪を引いたように倦怠感もあります。 身体症状以外では、夢を見ることが多いです。 以前から不可解な夢を見るタイプでしたが、最近見た夢ではバイトに明日から戻ってね、と言われる夢を見たり、大量オオスズメバチが出てきたり…起きて不安になる夢です。 今もフワフワした目眩がひどく、頭がうまく回転しません。 内容がうまくまとめられなかったのですが、このような体調不良を治したいのでアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • ストレス解消

    自分は19の大学生です。ストレスが溜まっていて困ってます。 なぜなら毎晩、祖父が頑固で酒癖が悪いのです・・・。 今日もちょっといろいろあって、ここには書けないことをしたいと思うくらいムカついてます。 そういう事情により日常の生活でも他の家とは違う大変なことがあるので、 家族のことを常に心配していて、不安でしょうがないです・・・。 自分ではどうすることもできないと思っているのですが、悩んでしまいます。 今日は特にそれがひどいので書き込んでみました。 みなさんのストレス解消法や、お勧めのサイトでもなんでもお願いします。

  • 頻繁に起こされ、眠れません

    母親が睡眠4~5時間で必ず起こしてくるのでぐっすり眠れず、困っています。 母親の就寝時間と私の就寝時間は、だいぶ異なります。また、睡眠時間もまちまちでバラバラです。 起こしてきても、特にこれといって用がある訳ではありません。例えば「怖い夢を見た」 「ムカムカ(吐き気)してきた」など不安を訴えたり、「あれはどこにある?」「あれして、これして、何して」と自分で出来そうな事でも頼ってきたりします。 以前は、2~3時間おきに起こしてくる事もありました。いつもこのような感じなので、私はいつも体調不良です。 以前は母親の就寝時間や睡眠時間を記録し、母親の体調管理をしていましたが、今は止めています。 介護の中で夜起こされたり睡眠を削られたりするのは、よくあると思いますが、どうやって乗り越えていますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 生理が遅れています、原因は妊娠かストレスか

    20代前半女性です。 一週間近く生理が遅れています。周期は約26日、最終月経日は8/23でした。携帯で自分の生理日や排卵日を把握できるサイトに登録しており、それによれば9/17に生理が来る予定でした。これまで周期が狂うことは数えるほどしかなく、遅れてもせいぜい一日二日だったので、心配しています。 交際相手と性行為があったのは9/6です。ただ、相手は10年ほど前に事情がありパイプカットをしており、かつこの日は射精には至っていません。しかしながら妊娠の可能性が高い期間中に行為に及んでしまったことや、パイプカットも確率が0ではないということから、今日検査薬を使いました。結果は陰性でした。 妊娠の他に思い当たるのが、春から続いている体調不良による生理の遅れです。実は五月頃に多忙と様々なプレッシャーから体調を崩してしまいました。その後いったんは回復したと思っていたのですが、9月に入り不眠や食欲不振が続きました。食欲不振から主食(ごはん・麺類など)だけ半分に減らして食事を取るといった生活が一ヶ月弱続き、体重はこの二週間で2キロ落ちました。 現在、相変わらず食欲はなく、下痢もしているため体重は減る一方です。睡眠も浅く疲れやすいほか、めまいや耳鳴りが少々しますが、これは何が原因かよくわかりません。 なるべく早く産婦人科にかかるのがいちばんなのですが、かかりつけの医院には火曜までいけないため、不安もありこちらで先に質問させていただきました。 お聞きしたいことは以下の三点です。 ・妊娠と以前からの体調不良によるもの、現時点での生理の遅れとして考えられるのはどちらでしょうか? ・上記に挙げた現在の私の症状(めまい、耳鳴り、下痢、体重の減少)は、妊娠によるものでしょうか。 ・これまでほとんど狂わなかった周期が、こんなひょんな理由で狂うことはありえるのでしょうか。(実のところ自分自身、これまでもっと過酷なストレス下にいたときにも狂わなかったのに、どうして今頃になって遅れているのかと少々疑問に思っています) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。