• ベストアンサー

中古車の走行距離巻き戻しについて

中古車を購入しようと思っていますが、業者によっては走行距離を巻き戻して(走行距離を実際より少し少なめに)販売している所ってめずらしくないですか?走行距離は大事なチェックポイントと思いますので!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa109
回答No.2

あるでしょうね 現在は業界人ではないので詳細の確認は取れませんが、以前はそれらが横行してました ワタシのところも中古車販売業者がよく修理依頼に 来てました(ドリルで巻き戻すので壊してしまう) 浦安のサンキョウ自動車あたりはしょっちゅう来てましたね(事実なのであえて伏字にすることはないでしょうね) 7万キロオーバー程度のの車はメーター戻しは 少ないでしょうね(戻すメリットが無い)

peko46
質問者

お礼

返信ありがとうございました。走行距離だけでいうなら10万キロ以内にしぼって探した方がよさそうですね!

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

やはり巻き戻しは存在するようです。 あくまでも走行距離にこだわるのであれば、ディーラー系中古車で整備記録が完全に記載されている車を購入するしかなさそうですね。

peko46
質問者

お礼

返信ありがとうございました。ディーラー系で探してみようと思います。