• ベストアンサー

世界遺産について

日本の都道府県に世界遺産が有るのに、愛知県だけが有りません。 観光も愛知県は単なる通過地点でしか有りません。 愛知県に海外からも日本国内からも人を呼べるような、何か有り ませんか、教えてほしいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

トヨタ博物館。トヨタの会社関連の人なら今でも世界中から押し寄せています。中京工業地帯は今や日本一の「工場」ですから。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

トヨタには頭が下がるほど良く頑張ってくれています。しかし、 経済は動いています生き物です。日本が貧しいとき如何にトヨ タが現状維持出来るか、トヨタは政治よりも日本の運命を背負 って戦っています。早く「電気自動車・自動運転・自動ブレー キ」を開発し出遅れないようにしてほしいです。その後空飛ぶ 自動車(ドローン)の開発を、さらに欲を言うと民間ロケット で宇宙旅行が出来るようにと思います。

その他の回答 (7)

• gongorogon
回答No.8

別に必要無いし、それ目当てに来てもらわなくてもいいけどね。 どうせマナーの悪い国の人が来て騒ぎを起こし、規制やら何やらが増えるだけだから。 そんな事よりも、県民が暮らしやすい方がよい。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

世界遺産が有っても無くても暮らしは変わらないと思います。 でも、街がにぎやかになれば活気が出ると思います。暗い街 より明るい街の方が楽しくないでしょうか。

• eroero4649
回答No.7

>熱海ですが「かんいちおみゃ」の銅像が無くなると聞きました。 まだなくならないですよ。「女を足蹴にしている男の像を駅前に置いておくのはいかがなものか」という議論になっているのです。特に最近増えている外国人観光客に「この男はなぜ女を足蹴にしているのだ?」と聞かれて説明に困るのです。 だいたいお宮を足蹴にした理由も、貫一が貧乏でお宮がお金持ちと結婚することになったからで、これは現代の感覚では「稼げない貫一が悪いし、金になびく女だったら別れて正解」で終わってしまいます。わざわざ「寄るな、売女!」なんて、今なら人格否定も甚だしいですしね。私も読んだことはないけれど、質問者さんも金色夜叉なんて読んだことはありませんでしょ? 「爆弾三勇士の像」みたいなものです。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

令和に生まれた人が20歳になったとき、意味も解らず批判する のでしょうね。議論で観光客が増えるのも戦術でしょうか。当市 では議論する物も有りません。

回答No.6

名古屋にレゴランドがあるよ  

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

すみません。レゴランドは大人に人気がありませんし、 すぐに飽きてしまいます。2回とは行かないと思います。 園に入っても、水筒さえ持ち込み禁止、園の店も値段が 高く並ぶ時間も長いのでうんざりします。園児児童は誤 魔化しが出来ますが、人気の無いのもたしかです。外国 人が来るとは思いません。

• eroero4649
回答No.5

犬山城に行ったことがありますが、小ぶりながらなかなか面白いお城でしたよ。名古屋から電車に乗って行けますしね。確か1時間もかからなかったような。 だけど小さくて賑わいすぎていないから味わいがあったわけで、あれで外国人観光客でごった返したらちょっとなあって思います。 まあそれをいったらさ、静岡県なんてあんなに長いのにのぞみにガン無視されていますからね。浜松市の人はこだまで東京に行かなきゃいけないから、時間的には名古屋より遠いんですからね。最近熱海に外国人観光客が増えているらしいけど、熱海は静岡というより「神奈川の先」といったほうがいいですからね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

熱海ですが「かんいちおみゃ」の銅像が無くなると聞きました。 理由はDvとかでよくわかりませんが、物語を理解すれば良いのですが、 時代の波には勝てません。そのせいで今の内にと押しかけて記念写真 を撮るのでしょう。東京の上野駅でしたか、西郷隆盛像・忠犬ハチ公 像が無くなるのと同じ思いでは無いでしょうか。

• citytombi
回答No.4

他の他府県にも、ないところがありますよ。 四国全県、長野、大分、宮崎、福井、茨城、福島・・・ なので悲観する事はありません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今年認定されれば17ヶ所位になるそうですが、愛知県はどうやっても 認定される物がありません。観光も名古屋を通過して「東京・大阪京都 ・飛騨高山方面」に向かいます。でも中部国際空港周辺の市町村は悲し いかな外国人の為の素泊まりホテルを建築しています。

• yama1998
回答No.3

世界遺産にこだわらなくてもいいじゃないですか。今回登録されそうな大阪の仁徳天皇陵だって中に入れるわけでもなく、小さな丘を外から眺めるだけで行ったって面白くありませんから。 確かに名古屋や犬山などの城、トヨタの博物館や熱田神宮、愛・地球博やナゴヤドームなどありますが、これだけで行くのはインパクトはないかもしれませんね。元々東京と大阪の中間点の位置づけですから、中部より大きい関空などの大きな空港でも作らないと厳しいかも。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本人の感覚より外国人の感覚なので何処が良いのかは決めることが出来 ません。とにかく名古屋は面白くない白い街なのです。東京の渋谷の様に にぎやかさが無いのです。

• t_ohta
回答No.2

名古屋城

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

鉄筋コンクリ-トでは登録ならずです。笑われますよ。 新しく木造に建て直してもどうでしょうか。 観光と しては侍について興味がある外国人もいるので 良い と思いますが。