• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

行ってみたい世界遺産

皆さんが行ってみたい世界遺産はどこですか?国内、国外、自然遺産、文化遺産どこでもけっこうです。 私は、国内なら屋久島に行ってみたいですね。国外ならマチュピチュです。あと世界遺産ではなかったとおもいますが、スペインのサグラダファミリアも一度でいいから観てたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数141
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#64696

#8です。 ギアナ高地の「カナイマ国立公園」が場所としての名称ですね。 その中に「テーブルマウンテン」と言われる高さ1000メートル近い文字通りテーブルの様な断崖が100ぐらいあるそうです。 あまりの落差から、そのテーブルの上は周りの環境と隔離され、そこだけ独特の生態系を作っており、そこにしか生息しない生物が多くいるらしいです。 補足でした。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ありがとうございます。高さ1000メートル、想像できない高さですね。独特の生態系なのも興味深いです。ぜひ行ってみたいですね。そこの生物も見てみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
noname#64696

ギアナ高地の「テーブル・マウンテン」。 世界遺産ですよね・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

テーブル・マウンテン知らなかったです。調べてみますね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

はじめまして 絶対に無理だとは思いますが............ 万里の長城を踏破してみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

万里の長城を踏破したら気持ちいいでしょうね。ちょっと疲れそうですが・・・ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (487/4550)

ウルルやバリングラに行ってみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バリングラいいですね。行ってみたいです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

思いつきですが……。 国内だと熊野古道に行きたいです。(近日行く予定です) 海外だとトルコのカッパドキアに行ってみたいですね。なかなかの奇観のようなので。 あとアマゾンのイグアスの滝とか。テレビで見ましたが日本の滝とはスケールが違いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

熊野小道行けるなんて羨ましいです。行ってみたいですね。カッパドキアに行くなら洞窟ホテルも泊まってみたいです。私もイグアスの滝はテレビで見たあります。日本の滝とは大きさも迫力も別物ですよね。行ってみたいです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

シリアのパルミラ遺跡に是非。 リマの歴史地区も確かに。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パルミラ遺跡初めて知りました。調べてみたいと思います。リマ歴史地区もいいですね。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

●国内なら⇒知床と白神山地(1ヵ所だけなら、知床だけは是非)http://homepage1.nifty.com/uraisan/toshi03.html http://www.photolibrary.jp/search/?p=%C3%CE%BE%B2 http://www.photolibrary.jp/search/?p=%C7%F2%BF%C0%BB%B3%C3%CF ●国外なら→(日本の反対側のペルーの)マチュピチュとリマ歴史地区(1ヵ所だけなら、後者は断念)http://homepage1.nifty.com/uraisan/list07.html http://www.photolibrary.jp/search/?p=%A5%DE%A5%C1%A5%E5%A5%D4%A5%C1%A5%E5 http://kiyohiko.mikosi.com/ISAN-39-1.html でしょうか!? 但し(所謂"裏歴史遺産"にも足を延せるるなら、トルヒーヨ歴史地区も行ってみたいのも確かな私です。) http://homepage1.nifty.com/uraisan/yakata/a37.html http://allabout.co.jp/contents/secondlife_tag_c/worldheritage/CU20061017B/index3/ 尚、上掲の各位置は次のペルーの地図(http://worldatlas.com/webimage/countrys/samerica/pe.htm  )等を参照して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知床いいですよね。本当に自然そのものって感じですもんね。マチュピチュもいいですよね。トルヒーヨ歴史地区、初めて知りました。裏歴史遺産調べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#64582

いろいろあるんですが、 ・モンサンミッシェル(フランス) ・アンコールワット(カンボジア) ・アルハンブラ宮殿(スペイン) です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モンサンミッシェル。初めて知りました。調べてみたら海も近くてとても良さそうなところですね。アルハンブラ宮殿、アンコールワットも大理石で造られていて本当に綺麗だと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ベッタベタですが、ジョルダンのぺトラです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペトラいいですね。岩山にあんな立派なものが作れるなんてすごいですもんね。僕も行ってみたいです。