• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もし、世界遺産が貸し切りできるとしたら・・・

日本には沢山の世界遺産があります。 ざっとあげるだけでもー 知床、白神山地、平泉、日光、小笠原諸島、富士山、白川郷・五箇山、京都の文化財(延暦寺や金閣寺など16の寺院)、奈良の文化財(東大寺や唐招提寺など8つの寺院)、法隆寺、熊野古道、姫路城、石見銀山、原爆ドーム、厳島神社、屋久島、琉球遺跡・・・と17もあります。 さて、この中で「貸し切りOK」となったら、どこを貸し切りにしたいですか? 貸し切りにして、何をしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

厳島神社と日光、 観光客などがまるっきりいない常態で見て回りたいですね。

質問者からのお礼

あー、確かに・・・ 両方とも人がごった返していて、人を見ているのか遺産を見ているのか分からなくなります。写真を撮っても、人が映りこんでいるのは何となく嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • Twoods

こんばんは。 まずは、姫路城。 時代劇に出てくるお姫様の衣装を着て、その気になります♪ あとは、知床。 ゆっくり見て廻りたいですね。夏頃がイイですけど。

質問者からのお礼

姫路城は大修理が終わったのでしょうか・・・ 修理前にいったことがありますが、迷うほどですね。 お姫様、迷わないように。 知床にも行ってみたいですが、ヒグマが怖いです。 本土のツキノワグマと比べても大きくて気性が荒いそうなので、ヒグマに出会わなければいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#188107

>どこを貸し切りにしたいですか? お盆頃の富士山を貸切にして >貸し切りにして、何をしましょうか? 今日はうちの貸切だからと 高い入場料をふんだくります。 徴収のアルバイトも雇うかな。 一人3000円くらいで、1.2.3.4・・・ 考えることがせこい(笑) ちなみに世界遺産登録前のオフシーズンなら、 知床、白神、五箇山、京都・奈良のいくつかの寺院、 熊野古道などは貸切同然だったことがあります。

質問者からのお礼

そうですね、3千円くらいは徴収してもいい山です。 ただシーズンは夏場の数ヶ月だけなので、そこでどれだけ取れるかですね。 >貸切同然だったことがあります 石見銀山は、世界遺産になっても観光客のためのインフラは特段整備せずに“あえて”そのままだそうです。 これが本来望ましい姿かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 入場料をたんまり取ります。 1日だけで一生遊んで暮らせるお金が手に入るかも!?

質問者からのお礼

いいですね! どこが一番入場料を取れそうでしょうね? 京都や奈良は対象となる寺社が多いので、これがいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。