• ベストアンサー
  • 困ってます

ローソク足の今後

  • 質問No.9616002
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (31/105)

4591 リボミックのチャートです。
持ち合いで、今後上放れするのかと
想像して注目してますが、一進一退

陰線二本の後で十字線が出るのは、ローソク足では何という
ものでどうなるのが普通なのか? 本を調べてもこのタイプは
ないように思います
専門家のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4349/19458)

 
添付されてる状態は600~750の往来相場の様に見えますが、そんな短期間のチャートでは判断しません、誤判定が多い。
短くとも1年程度のチャートで判断します、添付したチャートから....
1)赤矢印で示した4月頃の第一弾の下げを戻した後の下落中だからこれを下回る(600円以下にまで下がる)
2)4月の下落は25日移動平均線でサポートされたが、5月に25日線を割って下がってるので下落は続く
3)反転の目途は2月からの上昇の起点になった500円か、1月~2月の往来の下限である400円と考える
 
お礼コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

14330様 いつもコメント有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします
投稿日時:2019/05/13 10:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (645/4622)

バイオ系の銘柄は赤字経営の会社がほとんどなので、ファンダメンタル分析の意味がない。
テクニカル分析と、会社からのIR等の報告で判断するしかない。
もみあいに近い状況のため、RSIで売られ過ぎか買われ過ぎかを調べるのがいい。
リボミックは信用売りができなかったはずなので、賃借倍率は参考にならない。(一般信用なら信用売りできる場合はあるが、バイオ系の会社に一般信用での空売りをする投資家はほとんどいないはず)
お礼コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

こういう視点で株をみる
すごく参考になりました!
投稿日時:2019/05/13 10:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (601/5195)

日足での持ち合いの分析は多くの騙しが発生してきますから、
テクニカル分析しても意味がありません、大勢は中期足で
ある週足で見るのが基本です。
ちなみに週足でトウバや十字線が発生すると、転換点になり
持ち合いは離れるといわれています、それには期間が必要で
動きは見極めの材料といわれています。
お礼コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

成程、週足とうの中期でかんがえないと
だめなのですね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/05/13 10:52