• 締切済み

地球の形と命の終わりについて。

誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう? 泣く誰も命無駄にしないようにと君は命に終わり作った?

noname#236874
noname#236874

みんなの回答

  • OKWavezz
  • ベストアンサー率9% (14/151)
回答No.3

地球は丸くないよ 命に終わりはないよ

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

否 蹴飛ばしたら転がってって丸くなったんよ。

noname#236874
質問者

お礼

ユニークですね! ありがとうございます。

noname#236809
noname#236809
回答No.1

関係ありません 自転と万有引力の影響です 命に限りがあるのは、体の組成物に寿命があるからです

noname#236874
質問者

お礼

ですよねー! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人一人の命は地球よりも重い、って?

    最近幼い子供を殺害した少年の学校の校長が、事件後こう言ったとか。(正確には「人の命は地球よりも重い」でしたっけ?) よく聞く言葉です。人命の大切さをたとえた言葉なんでしょう。 わたしは、この言葉にちょっと引っかかっているんです。 これ、もとは誰の言葉なんでしょうか。 そもそも、本当に「人一人の命は地球より重い」なんて思っている人っているのでしょうか。 もちろん人の生命の尊さは言うまでもありません。自分がこの世からいなくなったり、家族や愛する人の死がどれほど重大なことかもよく知っているつもりです。 それでも、「地球より重い」なんてホントに思いますか? 全人類の命、じゃなく、ただ一人の命ですよ? じゃあ、どこかの誰かが死なないためなら、地球一個差し出してもいいの?なんて。 これが偽善的な言葉に聞こえてしまうわたしは、冗談でなくまじめに考えています。

  • ヒト一人の命と地球はどちらが重いですか?

    ヒト一人の命と地球はどちらが重いですか? 教えてください。

  • 「人の命は地球より重い」・・・日本人の考え方?

    数十年昔、「人の命は地球より重い」と言って、テロリストの要求に従い、多数の罪人を釈放した日本首相がいました。 日本の領土の竹島が韓国に占領されていますが、自衛隊を出してこれを取り返せないのは、日本人の「人の命は地球より重い」という考え方のためですか?

  • 人間の命は地球より重いは・・・・・思い上がりでは

    現代の人間は地球の歴史40億年からみると,たかだか20万年しかなく人間の歴史などは大河の一滴です。かつ歴史が明白なのは4ー5千年前でして,草創期は哺乳類そのものです。 その人間が文明,文化を持った事で人間だけが他の動物を捕食,養殖して食料にしていますし,1ー2000年間で地球の環境を大破壊しています。 それでも人間の命は地球より重いというのは思い上がりと思いませんか。

  • 一人の命は地球より重い

    私はカトリックの学校で神父さまからこう教わりましたが、それって解釈があるのですか? 私はそれはウソだと思います。どう考えても死んだほうはいい人っていると思うんですけど、やっぱりカトリック的には、極悪人の命も地球より重いんですか?そんなこと言われたら殺人された被害者の遺族は怒る人もいると思います。

  • 命を大切に扱うとは

    ・お金を大切に は ー無駄なお金は使うなー 【使わなくても(なくても)いいお金がある】 ということなので ・命を大切に というのも ー無駄な命は使うなー 【使わなくても(なくても)いい命がある】 ということ なので 命の場合だけ 「あるだけ使え」みたいに粗末に扱うのは 命の無駄使い=命の軽視=命を大切にしていない証拠であって 本当に大切にするというのはお金(命)をなくすことは仕方のないことだと割りきった上で限りあるお金をどう使うかを真剣に考えることだと思うのですが どう思われますか?

  • 地球の終わりが見えるかも

    これだけ雨が続き、災害がおき、人間が好き勝手に、地球をいじくり回し、壊していった結果 、自業自得、地球に人間が住めなくなるまで、数億年と言われていますが、さてそこまで地球は耐える事が出来ますか、私はもうすぐ、間近だと思うのですが、皆様はどう思われますか 又今から、この地球を立て直す事は不可能でしょう、人間が存在する限り!

  • 人間の命は地球より重い

    「人間の命は地球より重い」のフレーズはよく耳にしますが,誰がこれを最初に発言し,またどのような経緯で広まったかおしえてください. ちなみに,戦後の福岡地裁で時の裁判官が判決のときにこれを言ったとか,聖書の中に登場するフレーズが変形してこの形になったとか,時の内閣総理大臣がこれをつかって答弁をしたとかさまざまありますが,どなたか正確な情報をよろしくお願いします.

  • 地球はもう終わりが確実?

     いろんなニュースで「これからCO2を排出をゼロにしても温暖化がとまらない」という専門家の話を聞きます。  この話を聞くと地球はどうあがいてももう助からないと解釈できるんですが、やはり人類地球はあと数世紀で終わりでしょうか?

  • 地球のかたち

    最近ふと思ったことなんですが、 地球はどんな形をしているんですか?? 地球儀みたいにまんまるなんですか? それとも楕円形? もし良かったら理由付きでお願いします