• ベストアンサー

中国人に質問!中国人は点心の小籠包を食べるときに皿

中国人に質問!中国人は点心の小籠包を食べるときに皿とお箸をお茶で洗ってから食べるって本当ですか? 洗心?洗皿?洗点?それが点心を食べるときのマナーって本当?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

皿は洗わないよ。 茶碗と箸はお茶て洗うけど。 小籠包を食べる時だけじゃないけど。 普通にあたりまえな話だけど。 まあ、店にもよるけどね。

america2028
質問者

お礼

ありがとう