• ベストアンサー
  • 困ってます

私は自分でも嫌になるほど痩せているのですが、ご飯を

  • 質問No.9615651
  • 閲覧数94
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (14/85)

私は自分でも嫌になるほど痩せているのですが、ご飯を食べるとお腹が妊婦のようにふくれます。これは胃下垂だと思うのですがそのせいで太ることが出来ず、毎日腹部に違和感があります。
胃下垂は治す方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
胃下垂には消化力のある胃下垂と消化力の悪い胃下垂があります。
貴女はギャル曽根さんと同じように消化力のある胃下垂だと思います。
ギャル曽根さんも大食いすると毎回妊婦のようにお腹が大きくなります。
ですから普通に食べても消化力が強い人はあっという間に消化して
しまいます。
質問者様は便秘ではないでしょう。トイレも食べるたびに快便でしょう。
貴女は太れないのではなくて消化力が良いので太らない体質なんです。
大食い選手権に出ている女性もほとんど太っていないでしょう。
だから胃下垂を治す必要はないと思いますよ。

消化力の悪い胃下垂の女性はお腹ではなく下っ腹が出てしまって
便秘気味の人が多いんですよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3233/9915)

病気 カテゴリマスター
それは胃下垂ではなく 腹筋が弱いから腹圧を支えきれなくて膨らむのです。
腹筋運動をすれば改善されます。
同時に背筋も同じ量だけトレーニングしないと 体のバランスが崩れて姿勢が悪くなります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (140/377)

私も胃下垂ですが、「直す」というドクターにお目にかかった事はないです。
肉がつくと胃を押し上げて調子がいいらしいですが、吸収が悪くて太りにくいわけですし。妊娠して子宮が胃を持ち上げると調子いいかなあ。
胃弱に気を付けて気にせず生活されるしかないでしょう。
体重については、私もずっと痩せの大食いでした。高齢になって来ると代謝が悪くて、それなりに幾らか体重増えています。
節制して食べると言う習慣は今までなかったわけですから。
  • 回答No.1
それは医師にしか回答できない事。
資格のないここの回答者は答えられません。