• 締切済み

理想のタイプって「片思い」に入りますか?

理想のタイプって「片思い」に入りますか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

理想のタイプの人が現実にいるという事でしょうか? 理想と恋愛対象とは違う事もあります。LOVEとLIKE位の違いかな。 ご自身で恋愛感情を抱いているけれど、相手はそれを知らないという状態でしたら片思いですね。

• mudpuppet
回答No.1

片思いは恋愛感情があります。 理想のタイプは付き合ったら良さそうという未来のイメージです。 お間違いのないよう。 片思いには特定の相手がいてその人の傍にいることで恋愛特有の情動を伴います。 一方理想のタイプについて考えるときには特定の相手は必要としません。 誰かが理想のタイプだと思うとき、そこにはおそらく恋愛感情はありません。 恋愛感情があるときはその人が理想のタイプかどうかに関わらず 傍にいたいと思うし、仲良くなりたい付き合いたいと思うものです。