• 締切済み

理想のタイプって「片思い」に入りますか?

理想のタイプって「片思い」に入りますか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

理想のタイプの人が現実にいるという事でしょうか? 理想と恋愛対象とは違う事もあります。LOVEとLIKE位の違いかな。 ご自身で恋愛感情を抱いているけれど、相手はそれを知らないという状態でしたら片思いですね。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.1

片思いは恋愛感情があります。 理想のタイプは付き合ったら良さそうという未来のイメージです。 お間違いのないよう。 片思いには特定の相手がいてその人の傍にいることで恋愛特有の情動を伴います。 一方理想のタイプについて考えるときには特定の相手は必要としません。 誰かが理想のタイプだと思うとき、そこにはおそらく恋愛感情はありません。 恋愛感情があるときはその人が理想のタイプかどうかに関わらず 傍にいたいと思うし、仲良くなりたい付き合いたいと思うものです。

関連するQ&A

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • 理想のタイプってあってないようなもの?

    恋人として、理想のタイプってあってないようなものですか? 【1】きちんとした理想像があって、そういう人しか求めず、実際その通りのタイプの人と結ばれている。 【2】理想のタイプなんて定めていなかったが、今まで好きになった人にどこかしら共通点があり、結局そこが理想になっているため、結果論。 【3】人を好きになるのは理屈ではないとはよく言ったもの、全く敬遠と思っていたタイプの人と結ばれている。 どれもあると思うんですが、みなさんはどういう感じでしたか? 差し支えなければ、年齢性別教えてくださるとうれしいです。 私自身は20歳の女で、これまで本気の恋は一回だけありまして、それはまさに【3】でした。 でも、最近は【2】なのかなあ、と思いますし、そう思って特定のタイプばかり意識していると【1】なのかなあ、と思ってしまいます。 恋愛経験の浅い私に、皆様の経験を語ってください。

  • 理想のタイプはと聞かれて

    この間会社の年下の男性と二人きりで仕事してた時に 『理想のタイプってどんな人ですか?』と聞かれました。 私はあまりコレ!といった異性のタイプがないので 『う~ん、好きになった人が理想なのかなあ』と答えました。 そう言ってから気がついたのですが 私は既婚者ですのでこの答えだとただのノロケになるなあと。 それはそれでいいのですが なんか大人なカッコイイ答え方はないものかと思い、質問です。 恋人がいたり結婚してる人が 理想のタイプを聞かれたらなんと答えるのがカッコいいと思いますか?

  • 【理想(憧れる)のタイプ】と【一緒にいて落ち着くタイプ】は違いますか?

    自分が惹かれる(理想)タイプと フィーリングの合う一緒に居て落ち着くタイプ が合致しないと思うことはありますか? A【自分が惹かれるタイプ】 ・自分の中のいくつかの理想の条件にあてはまるドキドキする憧れのタイプ。でも想いが叶いあまり付き合えたことはない。 ・でも多少自分がムリして合わせてる感がある。 B【自分に合うタイプ】 ・趣味や関心事が違っていても、カッコつけたり(可愛くしようとしたり)面白くしようと思わなくても素の自分で自然に会話が出来る。 ・でも物足りなさは感じてしまう。 私と同じようにAとBが合致しない(しなかった)と思われる方、何でも構いませんので何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 理想のタイプって恋に入ると思いますか?

    理想のタイプって恋に入ると思いますか?

  • 理想のタイプの芸能人

    こんばんは もし異性の理想のタイプの芸能人を聞かれたら 誰と答えますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「理想のタイプ&恋愛」が思いつかない

    30歳交際経験なしの男です。 過去に何度か街コンや婚活パーティなど参加しましたが、全部空回りで終わっています。 参考サイトなどと比較してみると、「明るく楽しく」を意識していた自分の方針では、相手への気配りが伝わっていないと思いました。 12/4(日)、地元で行われる恋活パーティに参加予定で、そこで会話方針を変えてみようと思っています。 とにかくセオリーに従って「終始落ち着いた会話」「可愛いとはっきり伝える」「相手のファッションなどを褒める」等々、いろいろあるものをじっくり実践していくつもりです。 しかし、その中でどうしても思いつかない項目があります。 「自分の理想のタイプ」 「理想の恋愛」です。 前者は、イメージはつかんでいても、それを単語として表現するのが分からない。あるいは芸能人などを比較に取ることが多いと思いますが、あまり芸能界がよく分からない自分にとっては引き出しようがない点です。 後者は、そもそも交際をしたこともなく片思いまでしかいってない現状では、理想の恋愛が思いつかないからです。 一応、自分なりに考えて現時点の案を以下に羅列しますが、もし「こういう表現がいい」など修正やアドバイスがあればぜひ教えてください。 ●「理想のタイプ」 イメージとしてはガッキー(新垣結衣さん)のような感じ  →色白で清純、メイクも特に濃くなく最低限、明るくて楽しい人 (※ガッキーをイメージに出したのは、私の家族がよく「逃げ恥」を話題に出し、新垣さんの外見を見て「キレイ」「可愛い」というイメージに、自分の中では当てはまっていると思ったからです) ●「理想の恋愛」 私は趣味でゲームをすることが多いので、その手の話題や趣味にしていると気楽に楽しく話せます。極端な理想では据え置きや携帯機問わず(スマホゲーはあまり手を付けませんが…)、対戦で盛り上がったりワーワー熱中出来ればと思うし、そのラインを少し引き下げれば、ゲーセンやアミューズメント施設で熱中出来たらいいなと思います。 他にも、県外へ旅行する機会も増えてきたので、国内旅行が出来たら楽しいと思います。 後はネコが好きなので同じくネコ好きだったら嬉しいです。 何より、せっかくクリスマスが近いので、一緒にイルミネーションを見たりできたらなぁと何年も歯がゆい思いをしていますw ↑ 特に理想の恋愛がたくさんの要素を持ちすぎてて、上手くまとめられない状態です。 両者とも、もっとわかりやすい表現や、イメージを強められるよう、アドバイスお願いします。

  • 理想のタイプ

    もし、あなたの理想の男性のタイプが「優しくて、マメで背が高くて、顔が良くて、頭が良くて、お金も持っている人」だったとします。でも、そんな人には、人生4巡くらいしても出会えないですよね??そうしたら、どこを妥協しますか??それとも、妥協しないでそんな人がみつかるまで探し続けますか? 妥協をして誰かと付き合って結婚とかされる方は、相手に対して疑問を抱いたりしたらどうしますか? 妥協をしないで探し続ける方は、寂しくなったときはどうしますか? 恋の悩みではないのですが、あくまで一般論として・・・。暇なときに回答ください。

  • せっかく理想のタイプだったのに

    取引先の営業さんが異動により変わる事になり、最近新しい営業さんが出入りする様になりました。 数回、接していって相手の顔など覚えていった頃、その人は、私(♀)の理想のタイプをまんま絵に描いた様な正にドンピシャな事に気づきました!! だんだんその人の事が頭から離れなくなってしまう位になったのです。が、ふとその人の左薬指にキラリと光るものが… 言葉にならない程のショックです…。本当にタイプだったので…。 かなり凹んでしまいました。。何でこんなうまく行かないんだろう…。明日その人がうちの会社に来る予定ですが、ショックでたまりません…。 せっかくこんなに好きになれるような人に会えたのに、最初から終わりが見えているなんて。 私はいつになったら幸せになれるのかな…?

  • あなたの理想のタイプ

    あなたの理想の異性のタイプを、「言いたい放題」で教えてください(笑) 自分の事は棚に上げても上げなくてもOK.現実可能不可能関係なし。未婚既婚問わず。 マジで付き合う・結婚するを(一応)前提に、最低限から贅沢言わせて貰えればまで、思い切り良く、ド正直な希望をお伺いしたいです。 古い例を挙げれば、「関白宣言」か? 差し支えなければ、性別を付けてご回答願えればと思います。