• ベストアンサー

芳香剤や香水や制汗剤の匂いって統一しないと駄目じゃないですか?。

 統一しないと匂いが混じって変になりませんか?。  私の考えすぎでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.3

別々の部屋に別々の香り・・・ってなかなか良いですよ 寝室には、アロマ系 キッチン・リビングには柑橘系 書斎には、ハーブ系 勿論同じ部屋には置かない方がいいと思いますが

その他の回答 (2)

  • depaga
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

制汗剤と香水の香りが混じって、変な香りになるという事はないと思いますよ!でも、せっかくのお気に入りの香水の香りが違った香りになるかも。 そう思って私は、制汗剤を無香の物を選んでいます。 芳香剤って部屋とかのですか?そこまで気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

回答No.1

考えすぎ

関連するQ&A

  • 制汗剤、香水について

    スレ違いなら申し訳ございません 制汗剤と香水は併用する物なのでしょうか。 電車待ちなどで、隣に女性が並んでいると、 ふわっと香水の匂いと思われる匂いがするのですが、 制汗剤の匂いと混って変な匂いになる。 もしくは、制汗剤の消臭作用で匂わなくなるのではないかと思うのです。 私は制汗剤でも無香性を使用していますが、無香性でも 匂いがあると聞いた事があるので、 もし皆さん併用しているのならば、私も香水をつけてみようと思いまして、質問させて頂きました 皆様のご意見を伺わせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 芳香剤と同じ匂いの香水がないか探しています

    自動でシュパッと消臭プラグのチェリーブロッサムの香りによく似た香水がないか探しています。 似ているような匂いの香水をつけている方に訊いてみたところ、シャネルのココと窺ったのですが、ココのどんな種類かわからないし、実際似ているのかどうかもわかりません。 他の銘柄の香水でもいいので、似ているものがあれば教えてください。

  • 脇の下に制汗剤ではなく、香水をかけるのはよくない?

    脇の下に制汗剤ではなく、 香水をかけるのってよくないですか? あまり聞かないのですが、 なぜみなしないのでしょうか? 汗と混ざって変なにおいになるのですか?

  • 香水の匂い。。

    初めまして。昨日の夜、旦那が飲み会で夜中の二時に帰って来ました。職場の飲み会で男だけだったそうですが、近くに寄るとなんか香水の匂いが・・・スーツも匂ったんですがどこかから特に匂っているので色んなとこを嗅いでみたら、唇にすごく匂いがついてました。旦那に聞くと「居酒屋しか行ってないし、狭い部屋で香水つけてる奴が多かったからだ」と言い張ります。でも唇にまで匂いがつくなんて変ですよね?飲み会の帰りに牛丼食べて来たって言ってましたし・・。 以前も一度飲み会の時同じ匂いをつけて帰って来たことがありました。その時はスナックにでも行ったのかな?と思ったくらいで終わりましたが。でも今回は浮気を疑ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 芳香剤のにおいは残る?

    もうすぐ弟と部屋を交代することになりそうです。 しかし、弟が使っている芳香剤のにおいがきつすぎるので、それを取り除いてもにおいが残りそうで不安です。 半年くらいは使っていると思うのですが、取り除いたらにおいは消えますか? また、ほっといても消えにくい場合はどうすれば消えますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 芳香剤について

    最近色々な匂いの芳香剤とか柔軟剤やアロマとかありますが 私にはとても嫌いな匂いの物もあります。 売っていると言う事はこの匂いが大好きだと言う人もいるんだ… と言うようなキツイ変な匂いの物もあります。 たまに今まで使っていたものがなくなってしまい新製品に変って 匂いも変ってしまったものがあります。 匂いの見本が置いてある所もありますが最近はほとんどおいてなくて たまに変な匂いの物を買ってしまうとそれを使う事がストレスになってきます。 どうしてあんなにたくさんの匂いの種類を作るのでしょうか… テレビの宣伝でもいい香りなんて言っていますが 全然いい香りと思いません。 アチコチ芳香剤の臭いだらけでホント嫌になっちゃいます。 自分の好きな匂いの芳香剤を買う方法ってないものでしょうか…

  • お風呂上りの匂いの香水

    先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • トイレの芳香剤はなぜすぐ匂いを感じなくなってしまうのですか?

    トイレに新しい芳香剤を入れると しばらくはトイレを使うたびいい香りがして 気分がいいのですが 3~4日も経つとまったく匂いを感じなくなってしまいます。 同じ匂いを嗅ぎ続けると嗅覚が疲労して 匂いを感じなくなることは知ってますが トイレにずっといるわけではないし・・・ 時々入るだけなのに匂いを感じないのは なぜでしょうか? かといって芳香剤が減っているわけではなく 鼻を近づけて嗅ぐとしっかり匂いはします。 友人の家でトイレを借りるといつもいい香りがします。 じぶんちのトイレの匂いは覚えてしまって わからなくなるのでしょうか? いつも不思議です。

  • 香水の匂いに飽きてしまいます

    気分転換につけたりしますが、匂いに飽きてしまいます。 何時間も同じような匂いではなくどんどん変わる。 もしくは、うすくてすぐとぶふんわり系がほしいです。 ちなみに今まで使ったものは トミーガール いいにおいですが、グリーンが強く飽きてしまった クリニークのハッピー オレンジの匂いが強いのでジュースみたいに思えた プチサンボン 無難すぎる、もっと落ち着いた香水がよい 飽きずに使えるものを教えてください。

専門家に質問してみよう