• ベストアンサー

芳香剤と同じ匂いの香水がないか探しています

自動でシュパッと消臭プラグのチェリーブロッサムの香りによく似た香水がないか探しています。 似ているような匂いの香水をつけている方に訊いてみたところ、シャネルのココと窺ったのですが、ココのどんな種類かわからないし、実際似ているのかどうかもわかりません。 他の銘柄の香水でもいいので、似ているものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229718
noname#229718
回答No.1

ボディショップのサクラのシリーズはどうでしょうか。 近くにお店があったら香りを確かめてみてはどうかと思います。 http://www.the-body-shop.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&min_price=&max_price=&keyword=%83T%83N%83%89&image.x=0&image.y=0

matyapo910
質問者

お礼

ありがとうございました。県外になりますが、行けないことはないところにお店がありそうなので、機会があれば行って匂いを確かめてみたいと思います。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 和の香水

    タイトルのままなのですが和風な香りのする香水を探しています!! 今私が'和の香水'としてかなり気に入っているものは(というより香水の中で一番のお気に入り)ゲランのチェリーブロッサムと、グッチのラッシュフォーメンです。 このほかにもこれこそ和だ!!って思う香水が思い当たる方教えてください。 今気になっているものとしては、アユーラ(霧、香)、マキシムラッシ(和、紗)です。これらも匂いを知ってる方、感想いただけるとうれしいです、お願いします。

  • チェリーの香りの香水。

    チェリーの香りの香水を探しています。 ゲランのチェリーブロッサム、 ジバンシィのオブリークリワインドのような 「桜餅」系の香りではなく、 アメリカのお菓子みたいな、 (チェリーコークやDr.ペッパーのような) 人工的なチェリーの香りを探しています。 今一番近いと感じるのは、シャンタルトーマスなのですが、 それ以外にそういった香りのフレグランスをもしご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持ちの良い香水

    タイトル通り、持ちの良い香水を探しています。 つけすぎたら香害になりますし、そんな何度も付け直すわけにはいかないし・・・。もともと体温が高めのため、飛びやすいようです。(鼻が麻痺してわからなくなる、とよく言われますが他人に確認してもらってもらったこともあります) オードトワレよりもオーデパルファムの方が長持ちするといっても、最近はそう書いてあっても「どこが違うの?」というような持ちのあまり良くないものもあるので。。 好きなのは、みずみずしくて、くどくない甘さのフローラルフルーティー系でしょうか。 ただしベリー系やバニラ、トロピカル系のもの、ブルガリのものはどうしても好きではありません。 具体的な香水名ですと、ランバン エクラドゥアルページュ、ステラ・マッカートニー ステラ、イヴサンローラン ヤングセクシーラヴリー、ジェニファーロペス スティル、エリザベスアーデン グリーンティ、ロクシタン チェリーブロッサム、シャネル アリュール あたりが好みですがシャネル以外は↑のものは朝つけたら午後には全く香りがしなくなってしまいます。。 ボディクリーム+香水 というのはなしで、何か持ちの良い香水がありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

  • シャネルの香水

    好みはあると思いますが、シャネルの香水で「ココ・マドモアゼル」のオードトワレと 「チャンス」のオードトワレでは、どちらのほうが香りが強いと思いますか?

  • 消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、

    消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、意味不明なものってありますよね?あれって名付けてる人どんな思いでつけてるのですか?例えば「ジェンとるムスクの香り」って書いてあって「あ、あの香りか‼」なんてなりますか?「は?」って私は思います。皆さんはピンときますか?フレッシュグリーンとかピュアソープって書いてあってもわかりません。石鹸の臭いとかなら想像つきますがどう思いますか?

  • お気に入りの香水

    なかなか「わたしの香り!」という香水に出会わないです。 皆さんのおススメありますか? 今持ってる好きな香り ●クロエ ●スティル ●ディオール/ブルーミングブーケ ●エタニティー ●ベビードール   ・   ・   ・ ダメな香り ●ディオール/ジャドール(おばさんの化粧の香り) ●ナイルの庭(嫌いではないが男っぽい) ●ロクシタン/チェリーブロッサム ●エンジェルハート/ヴェローナ(男っぽい) きっとスッキリした香りがダメなのかな…  良く分かりませんw おススメの香水教えてください。 男性の方には女性がつけててイイ香りのする香水。 お願いします。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • こんな匂いの香水を探してます

    カテゴリーがわからないのでここで失礼します 結構前なんですが、元彼がつけていた香水を探してます 香水詳しくないのでこれしか表現はできないんですが、 草をすりつぶしたような香りなんです 本当にこれしかわかりません 大分前に別れてしまったので今さら香水の種類を聞くために連絡を取るわけにいかず、ここで質問させて頂きました 透明感のある草の匂いだけ覚えてるんですが、どんな瓶だったかもわかりません わかるかたいらっしゃいませんか?

  • ゲランのチェリーブロッサムシリーズでおススメを教えて下さい。

    香水が好きで、最近ゲランのチェリーブロッサムが気になるので購入を考えています(^^) が、いっぱい種類があって、すごく迷っています。 ・チェローブロッサム(初代(?)の、ビンが透明の) ・チェリーブロッサム オードトワレ ・ラブリーチェリーブロッサム ・チェリーブロッサム グリッター ・チェリーブロッサム シャイニー ・チェリーブロッサム 香水(7ml) 一般的な理由でも個人的な理由でも、みなさんのおススメを教えて下さい! 正直、八重桜やらソメイヨシノやら全然ピンと来ないので、具体的な使った感想もあるとより嬉しいです。 ラブリーがこの中では一番甘くて桜餅みたい?とか、初代のチェリーブロッサムがおばちゃんの化粧台の香りがするとか聞いたことはありますが…^^; ちなみに 19歳女 大学生です。 一般にチェリーブロッサムは30代に合うとか言われているみたいですが、あまり「19歳」にとらわれずお答えいただければ幸いです(^^;;;