• 締切済み

問い合わせ迷う通話料、0570

ちょっと前まで電話問い合わせ出来ていた、スマホから0120、今は通話料の高い0570、至急のトラブル連絡をするのに、私は考えてしまいます、皆様は、通話料を気にせず、問い合わせできますか又、この通話料に対応する、裏技はありますか、是非ともお願い致します

みんなの回答

回答No.2

0120は無くても、050なら小さい字で案内が書いてある問い合わせ先がわりとよくあるかなと思います。 スマホも、かけ放題の契約なら050が無料になるので、自分がよく問い合わせる先の場合は大抵大丈夫です。 それにしても、かけ放題なんだから0570も無料にしてほしいですよね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

まぁ中々繋がらず延々待たされると料金が結構嵩みますね。 【0570】高額な「ナビダイヤル」に安く電話を掛ける方法 https://www.teradas.net/archives/19920/ みたいなのはありますがそれでも大して安くはならないでしょうね。 最近だと電話以外の問い合わせ、例えばチャットなどを用意している事がありますね。そちらなら電話のように通話料を気にする必要はないですね。 場合によってはWeb上で会員登録して電話予約をすれば相手から電話してくれるサービスがあったりもしますね。

関連するQ&A

  • ドコモ同士で無料通話したい

    みなさん、はじめまして。 ドコモの携帯を使ってますが、やはり通話料が高額になり大変困ってます・・・。 対策として、「ゆうゆうコール」を付けて30%引きにはなりますが、彼女との通話では長電話になり、毎月高額な請求がくる始末です。 1.そこで、ドコモ同士で無料通話に出来る裏技などを知ってる方とかはおられませんでしょうか? (以前は「2in1」での裏技がありましたが、法人名義でしか契約が出来なくなりました・・・) 2.スマートフォン?でスカイプ(skype)が出来ると聞きましたが、ドコモの携帯でも可能なのでしょうか?出来るなら、対応携帯機種を教えて頂けませんか?スカイプが可能なら、無料通話可能ですよね? 以上、ご存知の方がおられましたらご教授お願致します。 本当に、よろしくお願いいたします。

  • 通話ができない

    Androidを使っています。 音声の機能すべてが故障して 通話ができません。動画が見れない、 カメラのシャッター音もないです。 通話が故障しているので困っています。 番号でかけるとすぐ切れます。 LINE通話だと相手のほうは かけることができて繋がりますが 声は聞こえず、私のスマホでは 不在着信になっています。 何か電話アプリとかないでしょうか。 SIMフリーの端末を使っていて 対応したショップがありません。 ネットの修理業者の見積もりでは 2万円だったのですが、半年後に スマホを買い替えるので 今2万円で修理する気はないです。。 インターネット、LINEのやりとりは 問題なくできるし画面が割れたりも ないので、不便ですが毎日過ごせる レベルではあるので困っています。

  • 通話料で一番安いのは?

    通話料について質問です! 彼氏との長電話で 通話料が凄いことになっているので、次のことを検討中なんですが、どれが一番いいですか? 私はauの携帯で 彼氏はSoftBankのiphoneです! ・スマホにしてアプリで会話 ・WILLCOMを買う ・SoftBankにする ちなみに、 今の携帯で通話料だけが問題でスマホにはどちらかというと 変えたくありません。 また、WILLCOMは契約解除金や、通話時間制限が気になりますし、SoftBankに関しては全く分からない状態です(>_<)

  • 運転中の通話について

    私は営業ですが毎日いろいろ忙しいです。車を運転するときは あちこちに連絡を取り合うチャンスなのでしょっちゅう 携帯で通話しています。 しかし携帯を手に持って通話すると違反になるので最近は 腕時計型の端末で通話をしています。幸い私の車はEVなので 静かです。なので腕時計端末でも普通に話ができます。運転中に 電話がかかってきてもスマホには触れず、端末の操作だけで 電話をとっています。 いつも思うのですがスマホを手に持って通話しても腕時計 端末で通話しても特段の差を感じません。スマホを手で持って 通話するのがなぜダメなのか誰か分かりやすく教えてもらえ ないでしょうか。ほんと疑問です。 以上よろしくお願いします。

  • 社内で問い合わせ

    大きな会社なんですが、お客様から依頼を受け、出来るかどうかお客様の目のまえで、電話で問合せたら、通常はできません。どういう事情ですか?ときかれたので、目のまえにいる客に事情を聞き、その通り説明したら特例でできるといわれたので、お客がすべき対応の仕方を説明を受け、お客自身にすべき対応を説明し、お客が電話で対応したら、特例で対応出来ることはありえないといわれたそうです。私もう一度社内の問い合わせ先に出来るといわれたから、お客に説明し、お客が問合せたらできないというのはどういうことですか?と言ったら、できると言った人間が帰ってしまったから、連絡をとり確認してまた電話すると言われ、確認をしたところ、問い合わせの通信履歴もなく問い合わせそのものがなかったといわれました。 にっちもさっちもいかなくなり、結論はお客の要求する対応はできないということになり、以前も同じ内容を問い合わせ、例外で対応できるといわれたことがありました。同じ人が勘違いをしてるわけでもなく、違う人が対応して二人とも例外でやってくれるといい、誤案内をされました。複数の人が同じように勘違いするなんてありえますか? 通信記録がない何て言うのは引け目があるからだと思いますなんなんでしょうか?

  • 通話オプションに関して

    みなさんは各キャリアの通話オプション 加入してますか? 私機種変更してからオプション入らなかったのですがどの程度電話したら 500円とかいってしまうのかなと 思いまして… あまり電話しませんがたまに 月によっては病院問い合わせしたり 役所問い合わせ会社 など電話します。 これはホントに月によって全くしないときもあれば、するときもあるみたいな 感じなんです。

  • 無料通話

    今、光回線の設定をしているのですが うまくいかないので電話で問い合わせたいのですが 家に固定電話がないため スマホからかけたいのですが 通話料が不安です。 通話料が無料とかやすくするほうほうなどありませんか? ちなみにiPhone5sを使っています よろしくお願いします

  • 問い合わせ

    警察番組見ていると容疑者の照会に、携帯電話のようなので 連絡していました、マイクを握り無線で問い合わせする、 時代では無くなりつつ、あるのでしょうか、宜しくお願い します。

  • 無料通話アプリについて

    無料もしくは格安で通話できるアプリを検討しているのですが、急いでいるもので自分で一から調べている時間がないので、ここで質問させていただきます。 私のスマホはdocomo SO-03Dです。 相手はスマホではなく、固定電話や普通の携帯にこちらからかけます。 無料通話アプリはいろいろとあるようですが、固定電話や携帯にかけられるアプリはどんなものがありますか。 また、無料通話アプリはどんな機種にも対応してますでしょうか。スマホの機種によっては対応してないでしょうか。 また、現在私のスマホはSIMなし運用でdocomo回線につないでおらず、WIMAXや光wi-fiなどで通信していますが、無料通話アプリを利用することができるでしょうか。docomo回線につながないと使用できない、もしくは初期設定の際にdocomo回線につなげることが必要でしょうか。 また、無料通話を使っての通話音声の具合などのご経験談を聞かせていただけるとありがたいです。そもそも電話する相手は家族なので無料通話できるのですが、一日何時間も話すので、携帯同士だと音声がまったく聞き取りにくくストレスなので。 どうか詳しい方、教えてください。お願いします。

  • わざわざ携帯会社に通話料を払ってまで通話する人って

    私は人とあまり通話しないのでよくわからないのですが 今はスカイプやラインで無料通話できるのに わざわざ携帯会社に通話料を払ってまで通話する人っているのですか? 企業への問い合わせ位なのでしょうか? 友達や家族と電話する時は、スカイプやラインを使って通話する人がほとんどですか?