Androidで通話ができない!音声の故障で困っています

このQ&Aのポイント
  • Androidを使っているのですが、音声の機能が全て故障していて通話ができません。動画も見れず、カメラのシャッター音もない状態です。
  • LINE通話では相手は通話できますが、私のスマホでは声を聞くことができず、不在着信になってしまいます。SIMフリーの端末ですが、対応したショップがなく修理するのも2万円かかるため困っています。
  • インターネットやLINEのやり取りは問題なくできますし、画面も割れていませんが、通話ができない状態で毎日過ごすのは不便です。何か電話アプリがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通話ができない

Androidを使っています。 音声の機能すべてが故障して 通話ができません。動画が見れない、 カメラのシャッター音もないです。 通話が故障しているので困っています。 番号でかけるとすぐ切れます。 LINE通話だと相手のほうは かけることができて繋がりますが 声は聞こえず、私のスマホでは 不在着信になっています。 何か電話アプリとかないでしょうか。 SIMフリーの端末を使っていて 対応したショップがありません。 ネットの修理業者の見積もりでは 2万円だったのですが、半年後に スマホを買い替えるので 今2万円で修理する気はないです。。 インターネット、LINEのやりとりは 問題なくできるし画面が割れたりも ないので、不便ですが毎日過ごせる レベルではあるので困っています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

普通に考えてスピーカーが物理的に故障していると考えられます。アプリでどうこうできるレベルではありません。画面が割れたり、ホームボタンが押せなくなるだけが故障ではありません。 半年後と言わずに今買い替えるか、修理するしかありません。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

使用している機種が不明。 「音声の機能がすべて故障」って、具体的にどうなってるの? スピーカーから音が出ない? それともマイクが音を拾わない? ボリュームが最低(ミュート)になっていないか確認しましたか? スマホの再起動はしたのでしょうか?