• 締切済み

エクスペリアv Lt25I着信音が鳴りません

ちょっと古い海外のエクスペリアv Lt25Iを使用しています。  AUのSO-01Eとほとんど同じようです。AX SO-01E androidバージョン4.3です。 ラインは普通にできるのですが、待ち受け画面の表示がついていない状態では、ラインの着信音が鳴りません。 音声通話の契約をしていないので、わからないのですが、この端末で、普通の音声通話の場合だと着信音が鳴るかどうかを知りたいです。 音声通話の契約をしてすぐに解約をしようとも考えましたが、1万円近く違約金がかかります。 ラインの着信音が鳴らない場合の設定方法は全部試して、ラインも最新をDLしました。 simカードの通信事業者に問い合わせをしたところ、端末の方の設定ではないかと言われ困っています。 海外で使用するつもりなので、音声通話のsimに交換しても着信音が鳴らないとなると、端末を買い換えるつもりです。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

ラインの着信音が鳴らない理由は分かりませんが、普通の音声通話で着信音が鳴らないとしたら 故障している マナーモードになっている 着信音のボリューム設定が小さい 無音の着信音を選択している くらいしか思い付きません。 一時的に音声通話可能なSIMを他の人に借りて試してみたらどうですか? SIMの大きさとか端末の通信方式とかが合っている必要がありますが。

shoko1960
質問者

お礼

SIMを入れ替えて試してみたら、着信音が鳴ったので、おそらく大丈夫だろうと思いました。ありがとうございました。

shoko1960
質問者

補足

>一時的に音声通話可能なSIMを他の人に借りて試してみたらどうですか? >SIMの大きさとか端末の通信方式とかが合っている必要がありますが。 そうですね、そういう方法を忘れていました。 それしかありませんね。 誰か探してみます。