• ベストアンサー

エクスペリア シムフリースマホ 海外で設定方法

グローバル仕様のエクスペリア シムフリースマホ を夫婦で使っています。 エクスペリアE4アクアデュアルE2363と、エクスペリア LT25iです。 今回海外で電話とデータのシムカードを購入し使用します。 設定方法をわかりやすく書いているHP等有りましたら教えてください。 以前、ドイツでsimを購入したときは、店員さんに全部設定してもらいましたが、日本語表記なので、 意味がわからず、困りました。 できるだけ、簡単に確実に出来る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

リンク先は日本のIIJmioの場合の設定方法です。エクスペリアでもだいたい同じような画面構成・手順で設定できると思います。 https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/android43x/index.jsp ただしSTEP8で入力する内容は旅行先で購入するSIMによって違いますし、赤枠で囲われた項目以外も設定しなくてはいけない場合があるので注意が必要です。 また、この設定作業は必ず旅行先のSIMを端末に装着した後に行ってください。

shoko1960
質問者

お礼

ありがとうございました。 印刷して持っていきます。 なんとかなりそうです。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

使用するSIMの会社によって設定項目が異なることがあるので、どのSIMを使うのかを補足してください。 エクスペリアの言語設定を一時的に変更して、現地の店員さんにやってもらうのが楽なのではないでしょうか。

shoko1960
質問者

お礼

SIMは渡航先で購入するので、未定です。 タイなのでどこでも売っていると思います。 とりあえずやってみてできなければ、英語表記にして店員さんにやってもらおうと思っています。 ありがとうございました。