• ベストアンサー

エクスペリアZ2に格安Simは使えますか?

ソニーのエクスペリアZ2 SOT21というタブレットをもらいました。Simが入るようなのですが、格安Simというのを買えばネットにつなげるようになるのでしょうか?技術音痴なのでよくわかりませんが、格安Sim(1000円ぐらいの)というのを購入して差し込むだけで使えるようになるのかも教えていただきたいと思います。何か初期設定みたいなことも必要なのかも教えてください。出先でネットにつながらないので不便しています。家ではWi-Fiでつないで使っています。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

SOT21は、auのSIMが挿せるようなので、  ・mineoのAプラン  ・iijmioのAプラン  ・UQコミュニケーションズのプラン の何れかが使えると思われます。 (少なくとも、上2つのAプランは大丈夫でしょう。) 契約時は、スペックと通信方式をよく確認してからしてくださいね。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ほっとしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモで買われたのであれば、大概の格安スマホで大丈夫ですよ。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

62pxp
質問者

補足

AUの製品のようです。頂き物なので。