• ベストアンサー

エクスペリアZ2に格安Simは使えますか?

ソニーのエクスペリアZ2 SOT21というタブレットをもらいました。Simが入るようなのですが、格安Simというのを買えばネットにつなげるようになるのでしょうか?技術音痴なのでよくわかりませんが、格安Sim(1000円ぐらいの)というのを購入して差し込むだけで使えるようになるのかも教えていただきたいと思います。何か初期設定みたいなことも必要なのかも教えてください。出先でネットにつながらないので不便しています。家ではWi-Fiでつないで使っています。よろしくお願いします。

  • 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

SOT21は、auのSIMが挿せるようなので、  ・mineoのAプラン  ・iijmioのAプラン  ・UQコミュニケーションズのプラン の何れかが使えると思われます。 (少なくとも、上2つのAプランは大丈夫でしょう。) 契約時は、スペックと通信方式をよく確認してからしてくださいね。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ほっとしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドコモで買われたのであれば、大概の格安スマホで大丈夫ですよ。

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

62pxp
質問者

補足

AUの製品のようです。頂き物なので。

関連するQ&A

  • エクスペリアZ4 sdカードの音楽が

    ソニー エクスペリアZ4 にsdカードを入れて音楽を聴こうとしても sdカードを認識していないようです。 他のエクスペリアで聴けたsdカードを入れても同じです。 フォルダにSDカードが出てきません。 どのようにすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします

  • エクスペリアZ ローマ字入力について

    エクスペリアZ(タブレット)でわ(WA)とローマ字入力すると「Wあ」と表示されてしまうどうすれば直るか質問です。

  • エクスペリアでWi-Fiのみでの使用は出来ますか?

    エクスペリアでWi-Fiのみでの使用は出来ますか?

  • エクスペリアのネットワーク

    エクスペリアのネットワーク Wi-Fi(無線lan)使用でネットワークが切断した場合、 自動でGPRS/3Gネットワークに切り替わりますが 接続するかどうかは、使用者が判断するよう設定できませんか? ドコモへのネット料金を削減したいです。

  • auのエクスペリアをオークションで売るとき

    はじめまして。よろしくお願いいたします。先日、auでエクスペリアを買いました。私にはうまく使いこなせませなかったため、ネットオークションで売り、普通の携帯にもどそうと思っております。SIMカードを抜いて、本体初期化をかけるだけで大丈夫でしょうか?何か特別な操作は必要ですか?まだ通話しかしていないので、アプリや特別な設定等は何もしておりません。詳しい方にアドバイスを頂き安心して、出品したいと思い、質問をさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • Xperia(TM) Tablet Z 大売れ!

    SONY Xperia(TM) Tablet Z  ソニー エクスペリア タブレット Z ソニーの総力を詰め込んだエクスペリア タブレット Z が大ヒット大売れと聞きました。 企業等でも積極的に採用しているとのこと。(JRなどその他多数企業) どんな点が大ヒット大売れになったのですか?

  • エクスペリアz5用のUSB端子のみのカバー

    スマートフォンの買い替えを検討中です。 ソニーの「エクスペリアz5」がいいかなと思っているのですが USB端子の口(電源の口)が向き出しになっているのが気になります。 ショップに行ったら、アイフォーン6のUSB端子の口(電源の口)のカバーが出ていました。 エクスペリアz5のもあるかと思い探したのですが ありませんでした。 エクスペリアz5用のUSB端子のみカバーはありますか?

  • エクスペリアを使用しています。 パケ放題なのですがWi-Fiを利用して

    エクスペリアを使用しています。 パケ放題なのですがWi-Fiを利用しても、追加料金はかからないでしょうか? 初めてのことでよくわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします m(__)m☆

  • SIMカード2枚を入れ替えできますか?

    UQモバイルでアクオスLを購入しました。voLTE対応のSIMカードだったらしく、前に使っていたauのエクスペリアZ3に入れ替えようと思ったのですが、通信出来ませんでした。エクスペリアZ3はLTE対応だったらしいのです。 で、サポートセンターに問い合わせ、新たにSIMカード(LTE対応の)を作ってもらい、発送してもらうことになりました。 voLTE対応のSIMカードは、またこの先使えるのでしょうか? エクスぺリアZ3をこの先使うつもりですが、壊れた場合(保険は入らない予定なので)アクオスLを使い、そこにvoLTE対応SIMを入れて使いたいと思っています。 切り替えは自分で行うそうです。 なら、返品しなくていいとのことなので、使えるのでしょうか? ややこしい文章になってしまい、申し訳ありません。 教えてください。

  • 説明書なしでエクスペリア

    ソフトバンクのiphone5を使用している者です。 次のスマートフォンはドコモのエクスペリアにしようかと思っているのですが、ひとつ心配事があります。それは、iphoneより操作が難解なのかということです。 iphone5は、説明書なしで、基本的なことは使えるようになりました。私がiphone5で使っている機能は、音声の通話、メール、ウェブ閲覧、itunesカードで音楽をダウンロード、英語学習アプリのダウンロード、カメラ、カメラで撮った写真の管理、カレンダー、アラームでの目覚まし、地図やメモ帳機能です。かなり基本的なところしか使えてないですね。 というわけで、次のエクスペリアでも、とりあえず上記の機能を全部使えればいいと思います。それ以上のことは、時間をかけてマスターできればいいです。 そこで質問なのですが、エクスペリアで上記の全機能を使うのは、説明書なしでは難しいのでしょうか? 聞くところによると、ソニーやシャープなど、日本のスマートフォンは説明書なしで使うのは難しいのに対して、iphoneは説明書なしで使えるのが魅力だということなのですが…。だったら、機械音痴の私は、ずっとiphoneを使い続けた方がいいのかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。