エクスペリアの電池残量について

このQ&Aのポイント
  • エクスペリアを購入してまだ1ヶ月の者です。ものすごく充電の減りが早い気がします。
  • 充電をして残量0%から70%まではあっという間に回復するのですが、それ以降100%になるまで結構な時間がかかります。充電70%まで回復したところではずして、ニュースなどを見ているだけでもすぐ充電が減ってしまいます。
  • また、100%からニュースや他のアプリなどを見ていると電池はそれほど減らないのですが、一度でもYouTubeを閲覧すると、いきなりドスンと残量がなくなってしまいます。(一日に1時間もエクスペリアを開いていないです。)こういうものなのでしょうか?あるいは、節約するべく設定などあるのでしょうか?良い対策など、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスペリアの電池残量について

エクスペリアを購入してまだ1ヶ月の者です。 ものすごく充電の減りが早い気がします。 おそらく、YouTubeを見ているためかと思われますが、それにしても早いです。 充電をして残量0%から70%まではあっという間に回復するのですが、それ以降100%になるまで結構な時間がかかります。充電70%まで回復したところではずして、ニュースなどを見ているだけでもすぐ充電が減ってしまいます。 また、100%からニュースや他のアプリなどを見ていると電池はそれほど減らないのですが、一度でもYouTubeを閲覧すると、いきなりドスンと残量がなくなってしまいます。(一日に1時間もエクスペリアを開いていないです。) こういうものなのでしょうか? あるいは、節約するべく設定などあるのでしょうか? 良い対策など、アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

スマートフォンはそんな感じですよ。処理速度が速い分電池の減りも早いです。 充電に関しては、7,80%までは早くて、後はゆっくり充電するのが基本です。その方が電池への負担が小さいので。 電池対策に関しては 1.こまめにスリープに入るようにする 2.GPSや無線LANは使用しないときはOFFにする。 3.画面のバックライトを暗くする。 といったところぐらいでしょうか。

123godzy
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 昨日の夜、充電満タンにして寝ましたが、今朝起きたら触った瞬間に充電が切れました。 がっかりです。不良品だったのでしょうか? 今度、ドコモかメーカーに問い合わせて見ようかと思います。 このたびは、丁寧なアドバイスをありがとうございました。